それは、先月(令和元年6月)のことぢゃ!

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

初夏の便りに「しらす漁解禁」のニュースを聞いただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ちゅーことは、今年も海田の魚食堂で、しらす丼が楽しめる時期がやって来たっちゅーこっちゃね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

で、何度か行ってみたんぢゃけど、なかなかタイミングが合わんかって、これまで食えずにおったんよの。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

生しらす丼+あさり汁大@魚食堂たわら 生しらす丼+あさり汁大(1,242円)@魚食堂たわら

ここは安芸郡海田町にある、海鮮系の食堂ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

今回の目的は生しらす丼なんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

これまで、しらす漁の無い日曜日に来たり、早々に売り切れてしもうとったりで、ずっと食えんかったんよの。

(*ノω<*) アチャー

で、今回は平日の開店時間直後に来てみた次第ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

さっそく、生しらす丼をアサリ汁の大でお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

整理番号の札を貰って待つこと暫し、番号が呼ばれて出てきた丼を観察してみるに・・・

(*゚▽゚*)ワクワク

タップリのしらすには、イクラと卵黄がトッピングされて、早くもヨダレ全開ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

一緒に出てきたタレを回し入れたら、軽く混ぜ込んで一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

磯の風味がガツンと来るかと思うたんぢゃけど、意外と控えめな風味で、しらすの口当たりを楽しむ感じかの。

(⌒∇⌒)b ナイス!

タレの塩梅が控えめで、量を少しづつ調整しながら、美味しくいただいただよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

一応、今年も初夏のノルマ達成っちゅーことで。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m