はせべの平麺が食いたくなっただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ちょっと足を伸ばして、本郷まで行こうか・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

いや、時間的に余裕がないけん、地元の店にしとくかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そう西条土与丸にある「麺空海」ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

チャーシュー麺@麺空海 チャーシュー麺(860円)@麺空海

ここは旧国道375号線沿い、西条土与丸にあるラーメン屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

はせべ製麺の麺を使うとるけん、広義の意味で尾道ラーメンかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそく入店したらカウンタ席に腰掛けてメニューを一読してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

ここ数年、品数が増えたっちゅーか、分かり難いメニュー体系になってしもうて、見るのが辛いだよ。

(p・Д・;)アセアセ

久しぶりに、とんめん定食にしてみようかと思うたんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

そういや値上げされた挙句に、カツも小さくなったんよのぉ。

(´・ω・`)ショボーン

目的は「はせべ」の平麺ぢゃけん、今回もオーソドックスにチャーシュー麺にしとくかの。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきたラーメンを観察してみると・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

丼からはみ出すように並んだチャーシューが見栄えするだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく、広がったチャーシューの1枚を除けたら、顔を出した麺をすくって一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はせべの平麺は予想通りの味なんぢゃけど・・・

o( ̄▽ ̄)b まいう~

この店の麺はちょっと茹で過ぎな感があるんが残念なんよの。

(´・ω・`)ショボーン

スープも少なめぢゃけん、絡み合った麺がほどけず、かなり食い難いだよ。

(*ノω<*) アチャー

ダマになった麺を何とか完食して、はせべの麺を楽しむ目的は達成できたっちゃ。

m9っ`Д´) 麺をすくい易いように盛り付けて欲しいっちゃ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m