安芸津にある県立病院に出没しただよ。

( -∀-)ニヒッ

さて、昼飯なんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

前から目星を付けといた喫茶店へ行ってみるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

病院を出て徒歩3分、思うたよりも早く目的地に到着したっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替り定食@田園 日替り定食(800円)@田園

ここは安芸津病院の北側界隈にある喫茶店ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

何となく南仏っぽいパステル調の建物は、住居と兼用ぢゃろうか。

(´・∀・`)ヘー

さっそく入ろうとすると、店先に出た看板が「宮内庁御用無の店」って・・・

(ノд`@)アイター

とりあえず、気を取り直して緑色の扉を開けたで。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

店内はカウンター席と若干のテーブル席で、外観から想像されるほどにはキャパが小さいかの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

カウンター席に座ろうかと思うたんぢゃけど、何人かの常連さんが盛り上がっとるみたいなけん、遠慮してテーブル席に腰掛けたっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

差し出されたメニューを一読してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

ランチとして、日替わり定食のほかに焼肉やトンカツ、ハンバーグといった定食や、カレーやピラフ、スパゲッティーといった軽食メニューもあるようぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

実はこの店に来るにあたって事前にリサーチした際、某サイトでここの日替わりランチの画像を見たんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

800円の割に内容がイマイチな感じぢゃったけん、注文するかどうかを悩んでしまうよの。

(´・ω・`)ショボーン

いっそのこと850円のハンバーグ定食にしようかとも思うたんぢゃが・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今日のメインはポークソテーとのことぢゃけん、ここは一丁、日替わり定食に賭けてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、待つこと暫し、出てきた定食を観察してみるに・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

おぉ! 思うとったよりも見栄えがする内容なんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ポークソテーに目玉焼きが添えられとるんが、何となくレトロで昔の喫茶店っぽいかの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

まずは、味噌汁を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おぉ! ほのかに甘いテイストはおいら好みで旨いわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

具を確認してみると、やはり、サツマイモの効果かの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

続いてポテサラを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ふふふ、マヨネーズが効いて、これまたおいら好みぢゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

さて、いよいよポークソテーをいただいてみるで。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

塩胡椒だけの味付けで、そのままで食うにはイマイチかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

卓上の調味料はソースぐらいぢゃ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

目玉焼きにソースをたらしたら、半熟の黄身と絡めつつ一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

まずまずの味になったんぢゃなかろうか。

(。・`ω´・。)b

これに添えてあったマヨネーズを足すと、より美味しくいただけるわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

塩胡麻のかかったご飯も旨いし、小鉢のひじき煮もナイスぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

食い終わってみての感想は、予想に反してかなりの好印象ぢゃった。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

オススメしたいところなんぢゃけど、あくまでメインは日替わりで替わるけん、内容によっては印象が大きく違うと思うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そこのところを覚悟して利用してみてちょ。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m