広島市の銀山町に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

久しぶりに、老舗の鰻屋を覗いてみたんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

お昼前ぢゃというのに、長蛇の列ぢゃがね!

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

仕方ないけん、鰻屋は諦めて直ぐ横の川を渡ってみるかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

甘鯛の煮付け定食@うおはん 甘鯛の煮付け定食(900円)@うおはん

ここは広島市の稲荷町、京橋川沿いにある鮮魚系の定食屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さっそく入店してみると、奥に長い通路のような空間で、全く飲食店の雰囲気ぢゃないけん入る店を間違えたかと思うただよ。

(p・Д・;)アセアセ

良く見てみると、その奥にレジカウンターらしきものがあったけん、恐る恐る近づいてみたら・・・

(。´-ω・)ン?

どうやら、弁当を売っとるようで、その横に定食らしきメニューが表示してあったっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

どうやら、ここで食券を買って、2Fで食べるシステムのようぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそくメニューを一読してみると、大きく焼魚と煮魚に分かれとる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

そんで魚種は、かます、イサキ、あじ、子持ちカレイとかが並んどるんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

今回は、甘鯛(900円)を煮付けにしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

番号札を受けとって階段を上がってみたら、先が左右に別れとって、左にテーブル席、右手にカウンター席があっただよ。

( -∀-)ニヒッ

薦められるままカウンター席に腰掛けて待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

魚は思うとったよりも小ぶりな感じかの。

(´・ω・`)ショボーン

と、ここで何気に気が付いたんぢゃけど、これまで甘鯛を煮付けで食べたことがないような気がするわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

濃い煮汁で美味しいんぢゃけど、やっぱ元々、身が水っぽい魚ぢゃけん、その濃口な味もちょっと物足りん感じぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とはいえ、焼魚と煮魚に特化した定食屋は珍しいし、調理自体も悪くないけん、魚好きにとってはとても嬉しいお店ぢゃと思うだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

あと、欲を言えば、海鮮丼とかがメニューにあっても良いと思うっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m