地元西条で人気の中華料理屋の一つに「じゃんじゃん亭」があるだよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

駐車場が一杯で入れんことの方が多いかの。

(´・ω・`)ショボーン

おいらもそれなりに通うとるつもりなんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

何気に食うたことのないメニューが多いことに、今更ながら気づいたで。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

酢豚定食@じゃんじゃん亭 酢豚定食(800円)@じゃんじゃん亭

ここは西条中央にある、このブログでもお馴染みの中華料理屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

数年前に大きなメニュー改定があって、定食メニューが増えたんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

その増えたメニューを殆ど試しとらんことに気が付いただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅー訳で、過去の投稿記事を確認しつつ、まだ食うたことのない料理を試してみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

今回、まずは食うてみるのが酢豚定食(800円)ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

こんなベタな中華メニューを、まだ食うとらんかったことが凄いと思うわい。

m9(^Д^)プギャー

で、待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

あ、何気に記憶が蘇って来たんぢゃけど、おいらこの店の酢豚を食うたことがあるっちゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

よくよく調べてみたら、このブログでは紹介してないだけで、その前に何度か食うたことがあったみたいぢゃね。

(ノд`@)アイター

まぁ、とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

密度の濃い甘辛い餡が懐かしく感じるだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

これは、日本人がイメージするベタな酢豚の味そのものといった感じぢゃろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

今回も思うたんは、相変わらず具材に絡み難い固めの餡で、食べるのに苦労したことかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

次は、麻婆茄子にしてみるだよ。

(`・ω・´)シャキーン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m