「松屋」の店先にカレーの幟が出ただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

何々? バターチキンカレーとな!?

(; ̄Д ̄) なんですと?

はて? 夏の企画物カレーは、先日に出た煮玉子カレーぢゃなかったんかいの?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

まぁ、おいら的には煮玉子シリーズは大ハズレぢゃったけん、違うカレーメニューの追加は嬉しい限りぢゃ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

バターチキンカレー@松屋 バターチキンカレー(650円)@松屋

ここは西条寺家、国道486号線沿いにある全国チェーンの牛丼屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

今年の夏カレーとして一部の店舗だけで販売されとった限定カレーが、満を持して全店展開になったんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

つか、夏の盛りも過ぎようかという今になって、ちょっとリリースが遅すぎるんぢゃないかの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

さて、相変わらず交通系カードが使えん券売機に怒りさえ感じつつ、バターチキンカレーのボタンを押したで。

(-_ -メ;) 何でICOCAが使えんようになったんかの!?

カウンター席に座って食券をもぎってもらったら待つこと暫し、出てきたカレーを観察してみると・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

告知ポスターの写真では黄色かったカレールーが、思いのほか赤くて色鮮やかぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ゴロゴロとした鶏肉も多めに入って、これまた食い応えがありそうぢゃわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

では、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うぉ! まずは一口目にガツンと来るニンニクの風味は「松屋」独特の洗礼といった感じかの。

Σ(´Д`;) うあ゙

ただ、その一口目を通り過ぎたら、そんな風味はどこかへ消え去って、まろやかな味へと変貌を遂げるだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

そう、これはバター風味のトマトカレーぢゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

スープカレーの如く、そのまま飲んでも十分に旨いと思う味と辛さは、各所で絶賛されとるだけはあるっちゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

昨今の「松屋」カレーっちゅーたら、スパイシーな印象が強いんぢゃけど、それとはベクトルの違ったこのカレーもなかなか良いと思うだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m