能美島に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

あれ? 今は江田島市になるんかの?

(゚∀゚)アヒャヒャ

この界隈で昼飯を食うべく、ブックマークを検索してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

お! 前から目星を付けといた魚料理と天ぷらの店があるみたいぢゃ。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天丼@天せい 天丼(1,000円)@天せい

ここは国道487号線沿い、江田島市役所から少し北上したところにある和食処ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

国道から少し入ったところに店があるんぢゃけど、国道沿いに小さく看板が出とるだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

向かいの工場へトラックが出入りするけん、その入口付近を避けるよう、店前に車を停めたで。

( -∀-)ニヒッ

さっそく入店してみると、カウンター席が数席だけという狭さで、ちょっとビックリしたっちゃ。

(p・Д・;)アセアセ

入ったのが13時過ぎぢゃったんぢゃけど、店内に営業中の看板が入っとったところを見ると、昼の営業は終了しとったみたいぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

幸運にもまだ大丈夫とのことで、さっそくメニューを一読してみるで。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

定食類としては、刺身、煮魚、天ぷらの組合せで、幾つかのバリエーションがあるみたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

お値段は千円程度といった感じで、写真で見る内容からしたらリーズナブルなんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

とはいえ、営業時間も過ぎた今から煮魚を食うとなると時間がかかるけん、ここはお店への迷惑も考慮して手早く食える物にしとくかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

っちゅーことで、天丼をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

あれれ? 思うとったよりも寂しいビジュアルぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、手前にあったタネを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

な、何ぢゃ!? このゴムのような食材は!?

Σ(´Д`;) うあ゙

その色合いから推測するに、これはイカぢゃろうか?

(ー. ー" ) う~みゅ

その他の海鮮系のタネとしては、エビが2尾、白身魚が2つ、ホタテといったところぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

かかったタレの塩梅も控え目で、何か海鮮系丼を食うた満足感はイマイチといったところかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

隣の人が食いようった煮魚がめっちゃ美味しそうぢゃったけん、この店は刺身や煮魚の方が楽しめるような気がするだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

次の機会があったら800円の煮魚定食にしてみるっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m