JR西条駅前の再開発事業で「美童女」が西条中央に移転してから十数年が経ったぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

超人気店ぢゃけん足繁くとまではいかんまでも、定期的にお世話になっとるだよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

そんな「美童女」なんぢゃけど、未だに食うたことのないメニューがあるんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今回はそれにトライしてみることにするで。

( ー`дー´)キリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ホルモン定食@美童女 ホルモン定食(900円)@美童女

ここは、このブログでもすっかりお馴染みの西条中央にある和食処ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さっそく入店したら、一応、メニューをチェックしてみたんぢゃけど・・・

n(ー_ー?) ン?

あれれ? 何かメニューの雰囲気が違う感じがするのぉ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

あ! ひょっとしたら、値上げされとるんぢゃなかろうか?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

確か730円ぢゃった日替わり定食が750円になっとるけん、確実に価格の変更があったみたいぢゃね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

布ぢゃったおしぼりが、薄っぺらい紙製のに変わっとるし、随所に徹底したコストカットの兆しが見て取れるだよ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

10月の増税を前に値上げとは、今後の動向がとても気になるところぢゃわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さて、今回はこの店でまだ食うたことのない料理っちゅーことで、ホルモン定食を注文したで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

実はおいら、ずっと食わず嫌いでモツ系を敬遠しとったんよの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

それが思うところあって、今回、挑戦してみることにしたっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

で、待つこと暫し、出てきた定食を確認してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

パッと見、至って普通の野菜炒め定食かの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

良く見たら、キャベツと同色のホルモンらしきものが少量、見て取れる程度ぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

そして、ムンムンと漂うホルモン独特の匂い? っちゅーかこれはニンニクなんかの?

Σ(´Д`;) うあ゙

思わずゲロりそうになるのを我慢して、いざ一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

タレがめっちゃ濃い目の、こてっちゃん的な辛口で、これはかなりご飯が進むだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

しかし何ぢゃね、キャベツばっかりで、肝心のホルモンが見当たらんわい。

( ̄ω ̄;)エートォ...

やっと見つけたホルモンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

プニプニの食感は小腸ぢゃろうか、噛めば噛むほど味が出るっちゅーより、タレの味しかせんこともないかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ほぼ、濃口の味噌辛い野菜炒め定食として完食しただよ。

( -∀-)ニヒッ

正直なところ、少量のホルモンで900円のお値段なんは割高な印象を拭えんのんぢゃけど・・・

(´・ω・`)ショボーン

今はその価値も上がって、こんなもんなんかの?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

イマイチ、その良さを理解できんかったおいらぢゃ。

(((´・ω・`) 残念・・・

ところで、価格改定で新しいメニューから漏れとるメニューもあるし、これから「美童女」はどこへ行こうとしとるんぢゃろうか。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m