広島市の「段原ショッピングセンター」に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ここから徒歩圏内で昼飯を食うことにしたんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

スマホのブックマークを参照してみると、トンカツ屋があるみたいぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

さっそく行ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

特上ロース定食@竹乃家 特上ロース定食(1,100円)@竹乃家

ここは段原@広島市、比治山公園の東側界隈にあるトンカツ屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さっそく入店してみると、カウンターが8席とテーブルが3卓の小ぢんまりとした店ぢゃった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

カツ系のメニューは至ってシンプルで、トンカツ定食にカツ重、カツカレーといったところかの。

(´・∀・`)ヘー

今回は、あらかじめ目星を付けといた、特上ロース定食(1,100円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

「特上」と謳われとるんぢゃけど、「並」や「上」がある訳ではないみたいぢゃ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

待つこと暫し、出てきたトンカツを観察してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

一見、2枚に見えたトンカツは、実は繋がった1枚のカツぢゃった。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

さっそく、カツを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

厚さは1cm程度と、なかなか食い応えがあるボリュームぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

衣はサラサラの小さめなタイプで、油ギッシュにならんのがおいら好みかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

キャベツもたっぷり、ご飯もおかわりできて、食後のコーヒーまで付いとるけんね。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

これで、千円ちょっとのお値段は、なかなかお値打ちなんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

段原界隈ではオススメのトンカツ屋ぢゃと思うだよ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m