安芸高田市からの帰り道、昼飯を食うことにしただよ。

( -∀-)ニヒッ

白木街道沿いには何軒かの店があったような気がするけん、そのどっかに入るかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

最初に見つけたカナディアンハウスのカフェは、駐車場が一杯のようぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

さて、どうしたもんかいの・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

アメリカンランチ@リンダルハウス アメリカンランチ(1,290円)@リンダルハウス

ここは広島市の安佐北区、白木街道沿いにあるカフェぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ログハウス調の建物が何気にお洒落なお店ぢゃね。

(●⌒∇⌒●) わーい!

実はかなり前に、一遍、来たことがあるんぢゃけど、当時の記憶は殆ど無いだよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さっそく入店してみると、まさに木の家っちゅー感じで、気分は避暑地の別荘かの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

薦められるままにテーブル席に座ったら、さっそくメニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

リーズナブルな千円のデイリーランチをお願いしようと思うたんぢゃけど・・・

( ̄~ ̄;) う~みゅ

日替わりのメインが好みぢゃなかったけん、今回はレギュラーメニューの中から選ぶことにしただよ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

気になるメニューは、ステーキボール(丼)かの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

少し悩んで、今回はアメリカンランチ(1,290円)にしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

その内容は、ポーク又はチキンのトマト辛ソース煮ぢゃそうな。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ちなみに、今日の肉はチキンとのことぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

待つこと暫し、まずはスープが出てきただよ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

平皿に入った本格的なスタイルに躊躇しつつ一口。

( ̄¬ ̄) ズズー

うぉ! かなりスパイシーな味付けぢゃね。

(p・Д・;)アセアセ

バジルか何かが効いとって、食前のスープっちゅー感じぢゃないわい。

(→。←) 辛っ!

それから暫くして、メイン料理が出てきたで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

トマトソースは思いのほか茶色くて、その中に見てとれる香辛料がこれまたスパイシーそうぢゃ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

見た目通り、かなりスパイシーな味付けで、トマトの酸味とも相まってかなり辛口なソースぢゃね。

(→。←) スッパ!

ただ、何か一味足りんような気がするよのぉ・・・

(ー. ー" ) う~みゅ

おや? カトラリーの入ったカゴの横になにやら調味料が添えられとるわい。

(´・∀・`)ヘー

どうやら、これは塩のようぢゃね。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

試しにひとふりしてみると・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

やや、これはなかなかの塩梅になったで。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ひょっとしたら、塩不足を前提とした味付けにしといて、後から好みで塩を足すシステムなんかもしれんね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

周りのお客さんを見てみると、おいらよりもずっと御年配の方達ばかりぢゃったけん、塩分濃度はデリケートな問題なんぢゃろうて。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さて、完食してみての感想は、まずまず旨いとは思うんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

せっかくのスパイシーなソースが、盛り合わせのサラダの水気で薄まって、終盤、とても曖昧な薄味になってしまうんが残念ぢゃった。

(((´・ω・`) 残念・・・

とはいえ、このアメリカンソース、ご飯との相性はなかなか良さそうぢゃけん、メニューにあったアメリカンピラフとかも、何気に美味しいかもしれんね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

機会があったら試してみることにするだよ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m