ここ最近、新しく出来た中華料理の「泰和軒」に通うとるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

日替わりの680円ランチを楽しみにしとるんぢゃけど、実はちょっと確認しときたいことがるんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

それが、昼時の日替わりランチと、レギュラーメニューの定食の違いぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

ぢゃが、レギュラーメニューはかなり割高なけん、頼むのを躊躇してしまうんよのぉ・・・

(ー. ー" ) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

青椒肉絲定食@泰和軒 青椒肉絲定食(950円)@泰和軒

ここは広島大学の南側界隈にある中華料理屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

今回は、昼のランチと、通常の定食との違いを確認してみることにするで。

( -∀-)ニヒッ

先日に食うたランチから感じた、メニュー写真で見る通常の定食との違いはといえば・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

小鉢の鶏唐2個が豆腐になっとることと、メインの皿が少し小さいことぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそくメニューと睨めっこすること暫し、今回は通常定食の中から青椒肉絲定食(950円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

まずは出てきたのが小鉢の鶏唐を除く料理で、それからかなり遅れて鶏唐が出てきたっちゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

で、料理が揃うてみての感想は・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

メイン皿の大きさが昼のランチと同じで、これはどう見ても950円分の満足感は無い、っちゅー感じかの。

(*ノω<*) アチャー

さっそく、青椒肉絲を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

肝心の青椒肉絲は、少し薄味ぢゃけど、日本人好みのベタな美味しさぢゃと思うだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ただ、その値段分の量的な満足感はかなり足りん印象ぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

これから暫くの間は、気になるメニューを一通り試してみるつもりなんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

定食は、ランチ(680円)でしか注文する気はないし、

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

丼物も、麺とのお得なセット(780円)でしか試さんと思うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

その中で、余程旨くて高い値段でもまた食いたい、と思える料理が幾つあるか、これから暫くが楽しみぢゃわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m