風の噂に聞いただよ・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

西条岡町にある居酒屋が、知らん間にリニューアルしとったみたいぢゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

何でも、店主が変わったんぢゃげな。

( ̄。 ̄)ホーーォ

以前同様にランチ営業もしとるみたいぢゃけん、寄ってみることにしたで。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替り定食@あざみ食堂 日替り定食(800円)@あざみ食堂

ここはJR西条駅前界隈、西条岡町にある居酒屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

この(令和元年)8月にリニューアルオープンしたんぢゃそうな。

(●⌒∇⌒●) わーい!

駅横の市営駐車場に車を停めて、徒歩で向かってみると・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

そう言われたら、看板代わりの赤い庇が新しくなったような気がするかの。

( -∀-)ニヒッ

さっそく入店してみると、そこは以前と変わりのない、昔ながらの昭和レトロな空間が広がっとった。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

店前に出た看板によると、ランチは日替わり、鶏唐、豚しゃぶの3種類があるみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

店員さんから、作り置きされたおかずの中から好きなものを選ぶように言われたんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

前の店で名物ぢゃったウニいくら丼は、残念ながらそのラインナップからは無くなっとった。

(´・ω・`)ショボーン

日替わりとして用意されたおかず類は、揚げ物がメインといったところぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

とりあえず、鶏唐と魚フライ2種が乗ったお皿をチョイスして待つこと暫し、出てきた定食を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

どうやら、キャベツも温かいところをみると、おかずは皿ごとチンされとるようぢゃね。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

で、さっそく、アジフライを食おうかと思うたんぢゃが・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ここで勃発するのが、「魚フライは醤油か? ソースか?」論争ぢゃ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

魚には醤油ぢゃろ!? と思いつつも、串揚げはソースぢゃったりするしね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今回は醤油をかけて食うことにするだよ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

フライをラップしてチンしたとき独特の食感で、何か悲しくなるんはおいらだけかの?

(´・ω・`)ショボーン

これに小鉢が2皿と漬物が付いて、何気にボリューム感があるんは好印象ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ただ、この内容で800円な訳なんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

先代のときは、ほぼ同じ構成で550円ぢゃったこと思い起こすと、ちょっと残念な気がせんこともないわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あと、屋号を引き継いだんなら、やはり、ウニいくら丼の復活を切に希望するおいらぢゃ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m