島根県の西部エリア、江津市に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

この界隈で昼飯っちゅーたら・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

ずっと前からブックマークしとった寿司屋があったわい。

( -∀-)ニヒッ

さっそく寄ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天丼定食@栄寿し 天丼定食(1,100円)@栄寿し

ここはJR山陰本線、江津駅前界隈にある寿司屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ブックマーク代りに使うとるグルメサイトに載っとった天丼が、何気に気になっとったんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

店横の駐車場が満車ぢゃったけん、近くの銀行の有料駐車場に車を停めて行ってみたで。

(`・ω・´)シャキーン

入店してみると、1Fはカウンター席が数席にお座敷が数卓といった感じぢゃろうか。

(´・∀・`)ヘー

幸運にも偶々入れ違いで空いたカウンター席に腰掛けることができたっちゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さっそくメニューを一読してみると・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

強烈に鰻重に心惹かれるところなんぢゃけど、今回の目的は映える天丼ぢゃけん、我慢することにしただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、さっそくランチ限定の天丼定食を注文すると、「ご飯の量が多めぢゃけど良いか?」と問われたで。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

多めの加減が分からんのんぢゃけど、完食できんと申し訳ないんで、ご飯は少な目でお願いしたっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

と、そのタイミングで、隣の席のおばあさんに出てきた天丼を見てビックリぢゃ!

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

その物凄いまでの盛り具合は、まるでそびえ立つチョモランマの如く、その量にはただただ圧倒されるばかりぢゃわい。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で、おいらのところにも、料理が出てきたんぢゃけど、まずは突き出しのような3品盛りに、茶碗蒸しが並んだだよ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

それを摘んどると、いよいよ満を持して天丼様の登場ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっきも確認したんぢゃけど、ご飯が少な目でも凄まじい量ぢゃ!

(p・Д・;)アセアセ

ちなみに、隣のおばあさんの天丼と、おいらのとを比較してみるに、何とおばあさんはご飯を普通盛りにしたみたいぢゃね。

Σ(´Д`;) うあ゙

おばあさん、大丈夫なんぢゃろうか・・・? とか、人様の心配をしとる場合ぢゃないだよ。

(*´Д`)ハァハァ

とりあえず、取り皿に天ぷらのタネを退避させんと、ご飯が食えんわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

移動させながらそのタネを確認してみると、椎茸、蓮根、竹輪、紫蘇、海苔、ピーマン、人参、南京、玉葱、牛蒡、茄子、エリンギ、えんどう豆、他に海老が3尾という豪華さぢゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

幾つか正体不明のタネがあったけん、トータルで16種類、計18個の天ぷらが盛られとった。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さっそく目に付いた椎茸を頂いてみると、炊いてあるんか、タレの味かは不明ぢゃけど、甘めの味付けでなかなか旨いっちゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

で、とにかく食い進めていくんぢゃけど、天ぷらは完食できるとして、ご飯はちょっと無理めな感じぢゃろうか・・・

(;´ρ`) グッタリ

って、え!? 隣のおばあさん、普通盛りをペロリと完食しとるがね!

(; ̄Д ̄) なんですと?

さすが戦前生まれ、米は一粒たりとも粗末にできんそうな。

(。・`ω´・。)b

そうまで言われたら、おいらが残す訳にいかんだよ。

( ー`дー´)キリッ

勿論、頑張って完食したで。

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ もう食えねぇ・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m