ここは西条土与丸の外れ、吉行工業団地入口の交差点角にある中華料理屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

今更、説明するまでも無いほどの人気店かの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

そんな「長春飯店」なんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

どうやら、昼時の日替りランチに変化があったようなんよの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替りランチB@長春飯店 日替りランチB(880円)@長春飯店

先月、久しぶりに「長春飯店」を利用した際に気付いたっちゃ。

(。´-ω・)ン?

店前に出た看板には、AとBの2種類の日替りランチが告知してあるんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

A、B、両方に、鶏チリ定食と書いてあって、Aが730円、Bが830円と値段が違うとったんよの。

(; ̄Д ̄) なんですと?

その時は、気になりつつもスルーしたんぢゃけど、後になって、やっぱ凄く気になりだしただよ。

((o(゙ε゙)o))ウズウズ

っちゅー訳で、さっそく確認しに来てみたで。

(`・ω・´)シャキーン

さて、今日の日替わりメニューは何ぢゃろうか・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

何々? Aがトリチリ定食で、Bがトリとじ定食ぢゃげな。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

って、つかちょっと待て! 何気に値段が変わっとるだよ!

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

これまでの730円のAランチが780円に、新設された830円のBランチが880円と、それぞれ50円も値上げされとるわい。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

ま、まぁ、その分、ランチの内容が良くなっとるんなら納得もできるけん、とりあえず確認してみることにしたで。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今回は、初めて高い方のBランチを食うてみるだよ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた定食を確認してみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

隣の人が食うとるAランチと比較しても、AとBの差はメイン料理の違いだけのようぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

で、その差っちゅーのが、トリチリが溶き卵の餡で閉じられとるかどうかだけかの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

まずは最初に酸味が来て、何口か食うとるうちにその味は薄れて、いつものトリチリの味に戻ってきただよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

淡々と完食したんぢゃけど、880円の値段を考えたら、余程の豪華メインでない限り、おいらは注文する気になれんかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

何より気になるんが、今回のタイミングで増税分を越える結構な値上げが敢行されとることぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

さっそく、新しくなったメニューブックを一読してみると・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱ、満遍なく値上げされとるようで、おいらの大好きな麻婆丼が10円アップの560円になっとった。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ま、それぐらいの値上げなら増税分っちゅー感じぢゃけど、やっぱ、ランチの大幅値上げが残念でならんわい。

ショボ━(´・ω・`)━ン

ちなみに、同じ中華料理屋の「じゃんじゃん亭」はお値段据え置きのようぢゃし、「泰和軒」も同様に据え置きで、かつ、平日ランチは680円の格安ぢゃけんね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

これは、地元中華の勢力図が大きく変わりそうな予感ががするだよ。

(*゚▽゚*)ワクワク

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m