ここのところ、ずっと西条田口に出来た「泰和軒」のメニューを試してみようるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

これまでに試したメニューは・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

天津飯、八宝菜、青椒肉絲、回鍋肉、台湾ラーメン、炒飯、焼そば、味噌茄子、天津ラーメン、麻婆飯、といったところかの。

( -∀-)ニヒッ

どうも味が安定せんみたいで、旨いものもあれば、そうでない物もあるっちゅー印象ぢゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げランチ@泰和軒 唐揚げランチ(680円)@泰和軒

ここは広島大学界隈、このブログでもすっかりお馴染みの中華料理屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さて、今日のランチは何ぢゃろうか・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

何々? 麻豆腐か唐揚げとな!?

(´・∀・`)ヘー

麻豆腐っちゃ、麻婆豆腐のことぢゃろうかね?

( ゚∀゚)アヒャヒャ

こないだ、麻婆丼を食うたけん、今回は唐揚げにしとくかの。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

っちゅー訳で、それをお願いして待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

大ぶりな鶏唐が4つも盛られて、なかなかのボリューム感ぢゃね。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

面白いのは、サラダが別皿で付いとるのに、メイン皿にも同じドレッシングのサラダが盛られとるところぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

まぁ、それは気にせず、鶏唐を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

少し固めの肉質ぢゃけど、肉汁が滴ってなかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

カラっと揚がった衣も、サクッとした食感でこれまた良いわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

何気に添えられた小鉢の豆腐なんぢゃけど、台湾ラーメンのトッピングのような、挽肉とピリ辛のタレが豆腐と良くマッチしとるっちゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

これは、680円の値段からしたら、大満足のコスパなんぢゃなかろうか。

(。・`ω´・。)b

ランチの選択肢にあったら、絶対にチョイスすべきメニューぢゃね。

(`・ω・´)9m 食うべし!

ところで、後で調べてみたら、「麻豆腐」は「麻婆豆腐」とは違う別の料理っちゅーことが発覚しただよ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

ネットでその画像を参照してみると、おいら的にはちょっと敬遠したくなるようなルックスかの。

Σ(´Д`;) うあ゙

勇気のある人は挑戦してみたらどうぢゃろうか。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m