呉市の中央図書館に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さて、この辺でランチといえば・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

隣りのPANビルは、ランチ営業しとるところが少ないしのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

やっぱ、川向かいの繁華街、れんが通り界隈へ行ってみるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ビーフステーキカレー@木木 ビーフステーキカレー(1,600円)@木木

ここは中通3丁目、蔵元通りから花見橋を渡ったところにある老舗のカレー屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

地元メディアにもちょいちょい登場しとるみたいぢゃけん、知っとる人も多いんぢゃなかろうか。

( -∀-)ニヒッ

店先に漂うその香ばしい匂いに誘われて、つい、店に入ってしもうたんぢゃけど・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャ

何気に調べてみたら、かれこれ10年は来とらんかったみたいぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さっそく、カウンター席に腰掛けたらメニューを開いてみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

裏表紙には、TV番組のリポーターや、映画『海猿』の俳優さんやらのサインが並んどる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

メニューを物色しとると店員さんから、黒板に書かれたビーフステーキカレーをオススメされたで。

(。´-ω・)ン?

千円オーバーの値段はチト辛いんぢゃけど、超久しぶりということで、ここは一丁奮発してみることにしただよ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

まずはサラダが出てきて、それを食い終わった頃を見計らってカレーの登場ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

カレー一面にステーキが並んで、何気に豪華なんぢゃなかろうか。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

ただ、ステーキから出たドリップがカレールーに混ざっとるんが、かなりいただけんわい。

(*ノω<*) アチャー

とりあえず、それは見んかったことにして一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

スパイシーな欧風カレーで、昔の記憶通りに旨いわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

勿論、辛さは何段階かで指定できるんぢゃけど、欧風カレーはあんまり辛くすると下品になるけんね。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

普通ぐらいが丁度良いか、もう少し甘くても良いんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

思いのほかステーキの量も多くて、満足感も高かっただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ちょっと高めの欧風カレーなんぢゃけど、呉カレーのオススメの一軒ぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m