知人の見送りで、JR西条駅に出没したっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

丁度、小腹がすいたけん、何か食うことにするかの。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

この(令和元年)9月にオープンした「むさし」でも覗いてみるだよ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

大銀醸@むさし 大銀醸(500円)@むさし

ここはJR西条駅の1Fにある、むすびの「むさし」ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

券売機の前で、何を食うかを迷うところなんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

そーいや、西条駅店のオリジナルメニューがあると聞いたんを思い出したで。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

メニューの看板と睨めっこしてみると、それは直ぐに見つかっただよ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

その名も、大銀醸ぢゃ!

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

何でも、酒処の西条にちなんで、お酒の「大吟醸」と「銀むすび」とをかけたんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

メニュー写真を見てみると、量的に少し少なめな感じぢゃけど、まぁ、小腹を満たすには丁度良いかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

それに、ワンコインのお値段はリーズナブルで嬉しいだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さっそく、券売機のボタンを押したら、食券をもぎってもらって待つこと暫し・・・

(´∀`)ワクワク

受け取った料理を確認してみると、超シンプルなかけうどんとむすびの組合せが潔いわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

それでは、うどんから一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

出汁もしっかり取れとって旨いんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ただ、想像しとったよりも丼が小さかったんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

さて、肝心のむすびを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おぉ! 旨い!

o( ̄▽ ̄)b まいう~

銀シャリを塩で握って、黒胡麻を散らしただけの、具のないシンプルな内容なんぢゃけど、

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さすが、むすびの専門店だけあって、握り具合や塩の塩梅が絶妙ぢゃわい。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

どうせ、地元に配慮した企画モノぢゃと完全に侮っとったこの銀むすびのセット、とてもオススメぢゃと思うだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

とはいえ、いかんせん量的に少なめぢゃけん、ガッツリと食いたい場合は物足りんので注意が必要ぢゃ。

( ー`дー´)キリッ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m