安芸郡の海田町に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

やっぱ、久しぶりにあの店へ行ってみんといけんぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

そう、旬の丼シリーズでお馴染みの海鮮食堂ぢゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

かき卵とじ丼瀬戸内セット@魚食堂たわら かき卵とじ丼瀬戸内セット(1.320円)@魚食堂たわら

ここは、海田郵便局の隣にある海鮮系の食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

このブログでも定期的に記事にしとるお馴染みの店かの。

(゚∀゚)アヒャヒャ

で、この店のイチオシメニューっちゅーたら、やっぱ、季節ごとに出しとる旬の丼ぢゃね。

(`・ω・´)シャキーン

この季節は、勿論、牡蠣ぢゃ!

( ー`дー´)キリッ

さっそく、セルフサービスの列に並びつつ、壁に貼られたメニューを確認してみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

やや、12時前ぢゃというのに、この店の目玉メニューのまかない丼やウニ丼とかは完売してしもうとるがね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

今回の目的の牡蠣丼は、まだなんとかあるみたいで、列の途中で売切れんかとハラハラしただよ。

(p・Д・;)アセアセ

ちなみに、今シーズンは牡蠣丼に、牡蠣の辛子味噌和えとアサリ汁が付いた、瀬戸内セットがお目見えしとるみたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

それならと、その瀬戸内セットをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

会計を済ませて、番号札を受け取ったら待つこと暫し、おいらの番号が呼ばれると共に料理が運ばれて来たっちゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

おや? メニュー画像では漬物が付いとったはずぢゃけど、実際には付いとらんみたいぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

忘れたんかどうなんか不明ぢゃけど、わざわざ波風立てるんもアレぢゃけん、ここはスルーしとくかの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

では、さっそく牡蠣丼を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

牡蠣独特の匂いが口の中に蔓延するかと思うとったら、何気に風味程度でマイルドな印象ぢゃね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

出汁ツユにも、そがいに牡蠣の味が浸みとる風でもないし、ひょっとしたら念入りに塩水処理さとるんぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

これなら牡蠣が苦手な人でも、ギリで食べられそうぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

おいらが期待した、牡蠣のエキス出まくりのディープなタイプの牡蠣丼ぢゃなかったんが残念ぢゃったけど・・・

(((´・ω・`) 残念・・・

一応、今シーズンも冬のノルマを達成っちゅーことで!

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m