去年(令和元年)の11月ぢゃったぢゃろうか・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

呉の繁華街、れんが通りを歩きようって気がついただよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

あれ? こがいなところに創作料理の店が出来とる!?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ずっと気になっとったんぢゃけど、やっと寄ることができたで。

(●⌒∇⌒●) わーい!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

白身フライ定食@ウタカタ 白身フライ定食(520円)@ウタカタ

ここは、呉市中通4丁目にある居酒屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

居酒屋かの? 看板には「創作ダイニング」と書いてあるっちゃ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

さっそく入店してみると、間口が狭く奥行きのある鰻の寝床のような店ぢゃった。

(´・∀・`)ヘー

入って直ぐにテーブル席が1卓、その奥のカウンター席は、人が座ったら後ろを通るのも憚るくらいの狭さぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

どうやら2F席もあるようぢゃけど、その実態は不明かの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とりあえず、薦められるままにカウンター席に腰掛けたら、卓上にあったメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

定食類は、トンカツ、生姜焼き、焼肉、鶏南蛮とオーソドックスな物が並んどる。

(´・∀・`)ヘー

他は、各種丼物に、うどん・そばといった麺類があるかの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さて、今回は定食にするつもりなんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

やや!? 良く良く見たら、白身フライ定食が520円という破格の安さぢゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

あまりの安さに、逆に注文を躊躇してしまうんぢゃけど、「人気です」のコピーに釣られて注文してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を観察してみると・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

勿論、その安さからしたら、白身魚は冷食なんぢゃけど、よく見る薄っぺらい食い応えの無い物とはちょっと異なる印象ぢゃね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

身が1cm以上の厚さで、明らかに食い応えがありそうぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく、添えられたタルタルソースをつけて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ちょっとソースにインパクトが無いのが残念ぢゃけど、冷食にありがちな水っぽさはなく、しっかりと白身魚を感じることができるだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

これは、520円の値段を考えたら、十分満足できる内容なんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ところで、安いのは白身フライ定食くらいで、他は700円から1,300円といった価格帯なのはご愛嬌ぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

とはいえ、他のお客さんが食うとる定食をチラ見してみるに、なかなか美味しそうぢゃったけん、試してみる価値はありそうぢゃね。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m