去年(令和元年)の12月、オラが町にもやっと「いきなりステーキ」が来ただよ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

つか、ここ最近、肉系の店が乱立して飽和状態な気がせんこともないかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

まぁ、ともあれ、肉メニューの選択肢が増えるのは嬉しいことぢゃわい。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ワイルドステーキ300g@いきなりステーキ ワイルドステーキ300gランチセット(1,529円)@いきなりステーキ

ここは国道486号線沿い、賀茂高校の南側にできた全国チェーンのステーキ屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

オープン当初に聞こえてきた、この店の噂はといえば・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

大渋滞を引き起こして社会問題になっとるとか、散々待たせた挙句に注文が通ってなかったとか、内容の割に高いとか、そもそもが不味いとか、散々なものばかりぢゃった。

(*ノω<*) アチャー

それも最近ではすっかり落ち着いてきたようで、お店の運営の方もそろそろ小慣れた頃と思い寄ってみたで。

(`・ω・´)シャキーン

昼時を大きく過ぎた15時頃ということもあってか、駐車場には殆ど車がおらんがね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

店内には先客が1人といったところで、勧められた入り口付近のカウンター席に腰掛けたら、さっそくメニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

ステーキとハンバーグがあって、ステーキはサーロインやヒレが選べるようぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

17時までのランチタイムは、一部メニューが夜の営業よりも安い価格設定になっとるみたいで、ライスやサラダ、スープがセットになっとるんも嬉しいサービスぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

今回は、ランチタイムの目玉的メニューのワイルドステーキ300gをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、待つこと暫し、まずはサラダとスープが出て、それを食い終わる頃、店員さんがそろそろステーキが出るんでエプロンを装着するよう促してきたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

そして、鉄板の上で激しく音を立てながらステーキが登場したっちゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

おいらはレアより少し焼いた方が好みなんで、既にカットされとる肉をクルクル回しながら焼いていくだよ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・


そして、頃合いを見計らうて、ポットに入ったソースを投入して鉄板の温度を下げるで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

では、ステーキを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

か、固いのぉ・・・

Σ(´Д`;) うあ゙

それに、ソースが水っぽくなって、味の方も何となく曖昧ぢゃ。

(*ノω<*) アチャー

とりあえず、卓上にあった胡椒を振ったんぢゃけど、ちょっと辛くなってしもうたかの。

(p・Д・;)アセアセ

更にソースを足して胡椒を薄めつつ、何とか完食することができただよ。

(´‐ω‐)=зフー

最初は300gを食うのは苦労するかと思うたんぢゃけど、難なくクリアできたところをみると、もうワンサイズ上の450gでもイケそうな気がするっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

肉質については、値段相応といった感じで、アメリカ産の赤身肉ぢゃけん、噛み応え満点の肉々しい食感は好みの分かれるところぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

次はリーズナブルなハンバーグを試してみることにするかの。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m