先日、記事にもしたんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

去年の暮れ(令和元年12月)、高屋にラーメン屋の「あかぞう」がオープンしたんよの。

(★^▽^)V イエイ~♪

正直なところ、おいら的にはコスパがイマイチな印象ぢゃろうか。

(´・ω・`)ショボーン

あんまり利用することはない感じぢゃけど、一応、食うておきたい気になるメニューがあるだよ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

やきそば+麻婆丼セット@あかぞう やきそば+麻婆丼セット(1,408円)@あかぞう

ここは国道375号線沿い、高屋の檜山にあるラーメン屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

魚介系のラーメンがメインなんぢゃけど、焼きそばにも力が入っとるみたいなんよの。

(´・∀・`)ヘー

っちゅー訳で、今回はその焼きそばを食うてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ついでにサイドメニューの調査も兼ねて、麻婆丼とのセットでお願いしたっちゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

焼きそばは、特製醤油で味付けしてあるとかで、その色合いは控えめな感じぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

では、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おぉ! これは何気に旨いだよ。

(ノ°ο°)ノ オオオオ

良く見ると、アサリや海老といった具も入って、ラーメン同様、魚介系のテイストかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

全体的に控えめな味付けは、毎日でも食べられる飽きの来ん塩梅なんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて、麻婆丼を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

やや、これは想像しとった味とはちょっと違うみたいぢゃね。

(p・Д・;)アセアセ

勿論、辛いんぢゃけど、かけられた中国山椒とかのスパイスだけが辛くて、実際の麻婆は出汁とかで割られた味わい系の仕上がりかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

中華料理屋で食うベタな味とはちょっと違った、面白い麻婆丼ぢゃと思うだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

食い終わっての感想は、とても美味しい料理で良いとは思うんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

いかんせん、この組み合わせで1,400円のお値段は、おいら風情の貧乏人が普段使いするには無理があるわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

とはいえ、「あおぞう」ファンの人には堪えられんぢゃろうね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m