竹原市には足繁く出没しとるけん、大抵の飲食店は把握できとると思うとったんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

何と市役所の北側に、うどん屋があったことを全く知らんかったおいらぢゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

これまで、気がつかんかったよのぉ・・・

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

早急に把握すべく、取り急ぎ行ってみたで。

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

えび天ぷらうどん+むすび@たぬき えび天ぷらうどん+むすび(630円)@たぬき

ここは竹原市役所の北側、ショッピングセンター「ゆめタウン」の横にあるうどん屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さっそく入店してみると、細長いコの字形のカウンターが何か牛丼屋みたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

先に入店した人に習ってセルフの水を汲んでから、カウンターの奥の方に座ったんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

奥の席からは壁にかかったメニューが見えんけん、何を注文したら良いんか分からん事態に陥ったおいらぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

まぁ、ここは慌てず騒がず、うどん屋なら絶対にあるぢゃろう、天ぷらうどんと目の前にあったおむすびをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

すると店員さんが、てんぷらはエビか小エビかを聞いて来ただよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

何が違うんか分からんかったんぢゃけど、ここは知った気にエビにしといたっちゃ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

後で気付いたんぢゃけど、エビが丸々1尾のエビ天ぷら、小エビが掻き揚げ天ぷらのようぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

カウンター内の調理の様子を観察してみるに、駅のホームにあるうどん・そばの店と同じようなキッチンで、早さがウリといったところぢゃろうか。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

さっそく出てきたうどんを観察してみると、至って普通のエビ天うどんぢゃね。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

それでは一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あちゃー! これはダメぢゃね。

Σ(´Д`;) うあ゙

うどんが粉っぽいっちゅーか、ちょっと固めなところみると茹で時間が足りんのんぢゃなかろうか。

(*ノω<*) アチャー

出汁はそこそこ旨かっただけに、残念なうどんぢゃった。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m