去年(令和元年)の12月ぢゃったぢゃろうか?

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

ずっと閉まっとった中華料理屋に電気が点いとっただよ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

ひょっとして、幻の「延寿飯店」が営業しとる!?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

それから、何度か前を通ってみたんぢゃけど、どうやら営業は幻では無いようぢゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

青椒肉絲ランチセット@延寿飯店 青椒肉絲ランチセット(780円)@延寿飯店

ここは西条中央、「賀茂自動車学校」の向かいにある中華料理屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は、この場所に出来る店は、あんまり長続きせんみたいなんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

前にあった「嘉禾佳(かわけ)」は、 平成30年5月にオープンしたら、その8月には突然休業して、そのまま復活することは無かったかの。

(*ノω<*) アチャー

その後、暫くしてこの店「延寿飯店」の新しい看板が出たんぢゃけど、夜だけの営業になって、いつしかそれも無くなってしもうとった。

ショボ━(´・ω・`)━ン

で、今回、満を持して(?)昼夜共で営業再開になった感じぢゃろうか。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さて、「延寿飯店」になってから、今回、初めて入店してみるに・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

以前にあったカウンター席が無くなって、テーブル席と座敷はそのままといったところかの。

(´・∀・`)ヘー

さっそくメニューを一読してみると、日替わり的な定食は無くて、12種類のメインから自由に選択できる、お得なランチセットがあるみたいぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

そのランチのお値段は780円と、今、おいらが贔屓にしとる田口の「泰和軒」よりも高めの設定ぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とはいえ、メニュー写真の内容を見てみると・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

副菜が鶏唐2個で、サラダにスープ、セルフのコーヒーが付いとるみたいぢゃけん、一概に割高とも言えんぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

少し悩んで今回は、青椒肉絲のランチセットにしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに、メインの青椒肉絲は期待しとったよりは少な目な感じかの。

(´・ω・`)ショボーン

とはいえ、副菜の鶏唐が、想定以上に大きいけん、+-ゼロっちゅーところぢゃろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ところで、さっそく青椒肉絲を食おうとしたんぢゃけど、何か変な匂いがしとるよのぉ。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

上手く表現できんのんぢゃけど、料理らしくない臭い系の匂いぢゃ。

Σ(´Д`;) うあ゙

とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

味的にはちょっと薄い感じで、至って普通の青椒肉絲ぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

坦々と食い進めていくと、ご飯を残して青椒肉絲が無くなりそうぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

そろそろ、副食の鶏唐をいただいてみるかの。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

表面がカリッと揚がって食感が良いわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

下味もしっかり付いて、なかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

この感じぢゃと、この店の鶏唐定食は何気に満足感がありそうぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、完食してみての感想は・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

メイン料理よりも存在感のある鶏唐はある意味けしからんのんぢゃけど、別の言い方をすればメインがあまりに不甲斐ない訳で、

( ̄~ ̄;) う~みゅ

もう少し量を増やして、味もパンチを効かせた方が、より満足感があったんぢゃないかと思うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

他にも旨そうなメインが沢山ありそうぢゃけん、少し通うてみることにするかの。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m