西条中央にある中華料理屋「延寿飯店」に来てみただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は前から確認したかったことがあるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

それが、日曜日でもお得なランチセットが注文できるかどうかぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

さて、どうぢゃろうか。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ラーメンセット@延寿飯店 ラーメンセット(750円)@延寿飯店

ここは西条中央、「賀茂自動車学校」の向かいにある中華料理屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

日曜日も780円のランチセットが注文できるかを確認しに来たんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

何と、日曜日もOK!とのことぢゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

とはいえ、多分ダメ!と踏んで、ラーメンセットを食べる気満々で来とるけん、今更、定食っちゅー感じでもないぢゃろうか。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅー訳で、当初の予定通り、750円のラーメンセットにしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに、ラーメンセットは、ラーメンが台湾、醤油、豚骨、塩、台湾豚骨の中から、

(´・∀・`)ヘー

飯物が回鍋飯、麻婆飯、炒飯、中華飯、天津飯の中から、それぞれ選ぶことができるだよ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

少し悩んで今回は、台湾ラーメンと炒飯の組み合わせにしてみることにしたで。

(`・ω・´)シャキーン

すると、意外なほど早く、ラーメンセットが到着したっちゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ?

あれれ? 厨房で鍋を振っとる気配はあったけど、これはあまりに早過ぎんか?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とりあえず、台湾ラーメンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

麺は加水率の高い透明な感じの中太麺で、おいら的には苦手な感じの部類ぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

口に入れただけで、辛さが伝わるほどにピリ辛なスープは、これぞ台湾ラーメンといった感じかの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて、炒飯を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ピリ辛のラーメンスープと比較すると、あんまり味を感じん出来ぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

正直、物足りん味付けで、卓上の調味料で何とかしたいところなんぢゃけど、適当な物が無いだよ。

(((´・ω・`) 残念・・・

それに、やはり炒め時間が足りんかったんか、小さく刻まれた人参にすら火が通ってないのはいただけんわい。

(*ノω<*) アチャー

これまでに食うた、青椒肉絲や回鍋肉には炒め不足を感じんかったけん、炒飯だけの問題か、今回が偶々ぢゃっただけかもしれんね。

ショボ━(´・ω・`)━ン

これは様子見ということで。

( ゜ Θ ゜)ピヨピヨ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m