呉の繁華街、れんが通りの南側界隈に車を停めただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さて、昼飯を食うべく、スマホからブックマークを検索してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

そういや、気になっとった店があったんぢゃけど、今日は営業しとるかいの?

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替わりキッシュセット@ルオカラキッサ 日替わりキッシュセット(850円)@ルオカラキッサ

ここは呉市の中通り1丁目にあるカフェバーぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

老舗食堂の「せとや」の隣りにあるけん気になっとったんぢゃけど、今回、思い切って入ってみたっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

全面ガラス張りの明るい店内は、手前がテーブル席で奥がカウンターキッチンになっとった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

勧められるまま、カウンター席に座ったら、さっそく差し出されたメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

おや? ランチ的なメニューがあるのは平日のみで、土曜日は提供されとらんみたいぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

っちゅー訳で、今回は軽食メニューの中から選ぶことになるんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

サラダ、パニーニ、キッシュ、ピザとかがあるみたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

少し悩んで今回は、日替わりキッシュにしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに、1/4サイズのキッシュとサラダが、ワンプレートで盛られとる。

( ̄ω ̄;)エートォ...

見た目の第一印象は「少なっ!」かの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

オリーブオイルで味付けされたサラダは彩りも鮮やかで、メニューを見てみると、何気にこだわった内容のようぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

さっそく、サルサ風のソースでキッシュを食い始めたら、アッちゅー間に完食してしもうただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

やっぱ、ここはカフェバーでフード類をメインに楽しむには、ちょっと無理があったかもしれんね。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

他のお客さんを見ても、ちょっとお洒落な感じのお若い女性ばかりで、飯を食うというよりも会話を楽しむことをメインに利用されとるみたいかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ちなみに、屋号の「キッサ」は「喫茶」のことかと思うとったら、フィンランド語で「猫」のことなんぢゃと。

( ̄- ̄)フーン

「ルオカラ」は「食堂」らしいけん、ここは「猫食堂」っちゅーことぢゃそうな。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m