え!? 広島市西区の商工センターにある「アルパーク」が・・・

∠( ゚д゚)/ え!?

今月(令和2年1月)をもって閉店するんぢゃそうな(※)

(; ̄Д ̄) なんですと?

まだ、行きたかった飲食店が幾つかあるんぢゃけど、とうとう行けずじまいぢゃった。

ショボ━(´・ω・`)━ン

せめて、最後にもう一軒だけでも行ってみるかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

※ アルパークの西棟「天満屋」だけの閉店だそうです。

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

オムライスとハンバーグ@コナミ オムライスとハンバーグ(1,562円)@コナミ

ここは、JR新井口駅の前にあるショッピングセンター「アルパーク」東棟にある洋食屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

勝手が分からん「アルパーク」内をかなり探して、やっと見つけることができたっちゃ。

(´‐ω‐)=зフー

さっそく入店してみると、鰻の寝床のように細い店内ぢゃけど、ちゃんと窓があって外の景色が見える分、狭さを感じん明るい店内ぢゃった。

(´・∀・`)ヘー

勧められた席に座ったら、さっそくメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

おや? 初っ端のページに、いきなりオススメのオムライスとハンバーグが載っとるわい。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日がこの店に来る最初で最後ぢゃけん(※)、迷わずその名物セットをお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、かなり待っとるんぢゃけど、何も出てこんだよ。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

20分経ってサラダが、それから20分経ってスープが、そして更に20分経ってメイン料理の登場ぢゃ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

如何な言うても、これは待たせ過ぎなんぢゃなかろうか。

ヾ(ー ー#) おいおい

では、さっそくメインを料理を確認してみると、オムライスはチキンライスの上に玉子のトッピングが、

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そして、ハンバーグにかかったソースはかなり黒い印象ぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さて、まずは玉子にナイフを入れて、トロトロ玉子をオープンぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

もう、ビジュアル的にはパーフェクトなオムライスかの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

チキンライスは思いのほかネットリとした食感で、味は控えめな感じぢゃろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

続いてハンバーグを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

黒いデミグラスソースは、見た目通りにビターで大人の味といったところぢゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

食い終わってみての感想は、ちょっと量不足な感じぢゃけど、どちらも個性的な味で楽しめただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

これで、また一つ良い店を見つけたと思うたら、今月までで閉店とは寂しい限りぢゃね(※)

(´・ω・`)ショボーン

※ 閉店はアルパークの西棟だけで、東棟は継続して営業するそうです。

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m