西条下見の「純麹」に来ただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

税込み700円のランチが何気に気にいっとるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

とはいえ、最近は何気に固定客も付いて、駐車場が一杯のこともしばしばぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

今回は何とか車を停めることができたで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替り定食@純麹 日替り定食(700円)@純麹(しゅんぎく)

このブログでも最近お馴染みの「純麹」のカウンター席に座って、日替わりランチのボードを観察してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

今回はアジフライにしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

実は先日、白身魚フライを頼んで半生ぢゃったけん、注文するにはちょっと勇気が要るぢゃろうか。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

で、待つこと暫し、出てきた料理を確認してみると・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

巷の弁当屋でよく見かける、三角形の開いたヤツぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

巷のそれよりは大振りな物が2枚ほど盛られとるんぢゃけど、身が薄めぢゃけんかボリューム感はあんまり感じられんわい。

(´・ω・`)ショボーン

おいら的に面白いと思うんは、トンカツソースが添えてあるところかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

アジフライの調味料としては、醤油かウスターソース、あとはタルタルぐらいぢゃなかろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

とりあえず、卓上にあった醤油をかけてフライを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

前回の白身魚フライとは違って、今回は身にもちゃんと熱が入っとるみたいなんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

あれ? 何かグニュっとした食感が気になるだよ。

Σ(´Д`;) うあ゙

断面を良く良く観察してみるに・・・

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

この変な食感は、中の身と外のパン粉をつなぐ間のメリケン粉が半液体のままになっとる部分で起こっとるんかの?

(p・Д・;)アセアセ

おそらくこのアジフライは、そこらへんの調理が済んどる揚げるだけの冷食ぢゃと思うけん、冷食自体の品質か保存状態の問題ぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

とはいえ、余熱が通った頃の2枚目のアジフライでは、そのグニュっとした食感を殆ど感じんかったけん、調理の問題なんかもしれんね。

┌(。Д。)┐ あはは♪

次の機会があったら、再々調査も兼ねて揚物テンコ盛りのミックスフライでも試してみるかの。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m