新しいメガネ。このネタは熱い。

2007年02月22日

花粉の少ない森。

5a9e5a95.jpg ここ最近花粉症で非常に辛い思いをしております。なんせ、配達など外で仕事するもんだから、、、。(家に帰ってくるとホッとします。)

 今日、東京都でやってる花粉症対策本部のHPを見てしまった。
 奥多摩中心にあるスギ林を徐々に花粉の少ないスギに植え替える事業をやってる団体。花粉が全く出ないスギの木も開発はされてるみたいだけど、繁殖技術がまだしっかりしてないみたいで花粉の少ない木を植えている。少ないと言っても、普通のスギの木の10分の1〜100分の1程度の花粉。
 まあ、それならいいやって思う。

それにしても、花粉の散布量は10年後で今現在の2割減。30年後でようやく計画が完了だの何だのと、、、。
 30年後か、、、、、。もうオジサンになっちゃってるよ。(汗)

 奥多摩の山々はほとんどが戦後植えられたスギの人工林だということを知って驚いた。
 ただ闇雲に植林していったしっぺ返しなのかね、、、。

 募金もあるみたいで、1500円で一本のスギを伐採し、一本の花粉の少ない苗を植えることが出来るらしい。

 花粉症に苦しむ自分としては、ちょっと募金してみようかな、、、という気分になってしまった。(笑)

shintaro0624 at 22:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しいメガネ。このネタは熱い。