May 31, 2009

Long Time Coming

2d3cc590.JPG前の書き込みが2007年だって?
そうかそうか、そんな昔か。

その頃見に来てくれてた人たちは元気なんだろうか。
なんかふと気になって記事を書いてみる。

その時点から音信が途絶えた人たち、俺がまだまだばりばりのロック好きで気まぐれに生きていると思っているかな?

そんなことは全然ない訳です。
なぜなら僕は一社会人として全うな生活を送り始めたからです。

嘘です。

ギターはなんか一年近くまともに弾いてない。
そのかわり、情熱の温度が測れるとしたら、同じぐらい、いや、それ以上の熱さで写真を撮っている。

という訳で消息を残しておく。
写真も残しておく。

昔の通り、社会に揉まれてもつまらない人間になることはなく、興味がないことはダラダラと、興味があることは音の出るぐらいばりばりやってるよ。

なんかコメントでもあったら、更新してこ。

shintarock62 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Photo Of My Life 

May 23, 2007

Check The Meaning

Richard Ashcroftの「Human Conditions」を久しぶりに聞いてみてる。
凹んだ時にこれはどうなんだか、と思うけど。
頭から血を流した頃によく聞いてたことを思い出したw

えー、今日は都内某所に行って面接なんかを受けてきた訳ですが、最悪だったね。
「コンディション良くないんじゃない?」とか言われたね、図星。
「良いとは言えないです」って言ったけど、はっきり言って良いとか悪いとか通り越して終わってます、って感じだったなー。

たまにはこんな時間も必要で振り返れば有益なのかも知れないね。
どうよ、この楽天的な思考回路。
まぁ、数日中には再構築して復活すると思う。

という訳でちょっくら久しぶりに爆音でギターでも弾いてみよう。
んで渋谷に行って来ます。
ころころころころ。


shintarock62 at 18:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

大和言葉で「ころころ」、で心になったとか。
それを聞いてJamiroquaiのYou Give Me Somethingの歌詞を思い出した。
You See my heart, has started thumping
どこの国でも同じなんだな、と思うと嘘かホントかは別として心っていうのはどこの世界でも昔から定まらないものだったんだな、と。

不眠症は精神から来るそうです。
過去に精神を病んだ経験はございませんが、納得しちゃえる自分がいるのがなんともね。
ただ幸か不幸か経験で自分の心は一カ所に留まれないってことを知ってるので心配もしなかったりします。

「あんたといると一緒にいるのに寂しく感じる時があるんだけど」
何度言われても傷つく言葉ですが最近なんだか分かってきた気がします。
先天的、後天的、どっちもあるんじゃないかと思うけど、要するに冷たくて他の空間に行っちゃってるってことなんだね。
そんな時何を考えてるのかと思い出してみると中々面白かったりします。
たまに何も考えてない時もあるけどね。
どうしたらあっちに行かなくなるのかが分かんない。
無意識に壁を作ろうとしてるのかも知れない。

やっぱり一歩引いたところからものを眺めないと本質は見えてこないんだよね、なんてことも思うし。
そんなこと言ってるから冷たいって言われるのか。

人の心なんて読めません。読まれてたまるか、とも思います。
ころころ。


shintarock62 at 00:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 18, 2007

暗闇

昨日は階段から落ちそうになり、今日は廊下で何かにぶつかりました。
これは12時以降に廊下の電気がついてないからです。
けがしたらどうすんの?って感じです。
前に一回危ないから電気つけろや、って言ったんだけど、聞き入れられず。
一回酔っぱらったやつかなんかが階段暗くて落ちて死んだりしたら明るくなるんでしょうか。
シャワーは24時間使えるのに12時過ぎたらドアノブも見えないので風呂に行くのにケータイ持って行かないといけません。
管理人のアホさにはホント驚かされ、そして疲れ果てます。
50すぎのおっさんなんだが、あんなにアホで今までどうやって生きてきたんだ?と素で疑問です。

さてさて、大嫌いな就職活動はいっこうに進んでませんw
今明日提出の下書きをPCでやってたんだが、「志望」って書いたつもりが「死亡」になり、打ち直そうと思ったら「死のう」だって。
もー。
ストレス溜まりすぎてこの前金を渋谷・原宿でばらまいてきました。
マルーン5の新しいアルバムも買ったです。
ボーナストラックがいいんですけど、なんかなー。
6月に渋谷でライブらしいが、どうしよう。
不眠症は月曜をピークに若干改善。
月曜はあまりにも寝てなかったからバイト中にダウンしたw
ここだけの話、今日10時間ぐらい寝て説明会ブッチしたZ。


追記
今2社分のES書きオワタ。
ただいま5時半すぎ、使うのは11時半。死ねる。


shintarock62 at 01:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 09, 2007

Dance To Music

至る所にパチンコのCR必殺仕事人靴旅告が出ててうざい。
電車の中つり広告、テレビCM、ヤフーのトップ、livedoorブログに公式ブログ登場。
ま、打ったことないんだけどね。というかパチンコ熱は完全に冷めてしまいました。まともな人間に戻りました。
2ヶ月前はベム・ベラ・ベロ・俺、みたいなね。そんな馬鹿な。
ていうか3ヶ月前はまともな人間だったかというとそうでもなかったような気がするよーな。やろうがやるまいがダメだったような。
辻希美は「やればデキる子」ってどっかに書いてあって笑いました。
今日も会社説明会とかいう似合わないイベントに行ってみました。
「先輩社員とぶっちゃけ生トーク」と題しまして懇親会を@@jk;jfsnskfns
ハイハイ、と思って誰も話を聞かなさそうな感じの人のところに言ったらぶっちゃけすぎててわろた。
「うちの会社ねぇ、平和だよー。残業もほとんどないしさー。最近毎日帰ってドラマ見るのが楽しいんだよね。仕事あってもドラマが見たいって言えば帰れるし(笑)」
いいんだけど、どーなんだよ、それは。とおもたです。
帰りにシブツタに行って久しぶりにCD借りてきた。
エルビス・コステロにドノバン・フランケンレイターにスライ&ザ・ファミリーストーン。
ジャンルめちゃくちゃ。でもどれも今日の気分的に大正解。
スライとか高校生の時に聞いて即ポイだったのになぁ。人の趣味も変わるね。
カッティングだけで食っていきたいもんだ、リズム感ないからダメか。チェッ。


shintarock62 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Profile
You Tube物






ガチャピン!w

KillersのPVです。曲いいんだけど、それ以上におかしいだろ、何もかもが。

背景には博多天神まで・・・どんだけ(涙)
訪問者数