2015年05月

カスタムメイドの眼科治療

ささづか加藤眼科は、目薬や内服薬を処方するだけのクリニックではありません。
当院では、初診のときに必ずその方の仕事や日常生活の様子を伺って、患者様一人ひとりの仕事や生活に合った薬を処方し、ムダのない治療を心がけています。
患者様一人ひとりの生活に合わせたカスタムメイドの眼科治療を行っています。

貧血

相模原市南区 油井クリニック 内科、小児科、呼吸器・アレルギー科

 漠然とした倦怠感・疲れやすさ、頭の重い感じなど、言葉で表現しにくい主訴で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。私の内科医としての経験 で、こういう症状の方の多くは、ご自身を貧血とおっしゃいます。しかし、こういう漠然とした倦怠感、疲れ、めまいなどを来す病気は貧血だけではありません。

内分泌疾患、電解質異常、糖尿病、血圧の異常、腎機能の低下、肝機能障害など様々な可能性があります。当院ではこうした漠然とした症状の内科学的診断 をしっかりと致します。実際に貧血であれば、その原因まで診断致します。貧血以外の病気による場合、その原因を精査・治療します。貧血と思われている方は ぜひ当院にご相談下さい。


ビタミンカクテル・イオン導入による美顔・美白

- Medical Esthetic Le Salon Du Grand Bal -
メディカル・エステ ル・サロン・デュ・グランバル

「大舞踏会の控え室」というサロン名には、「あなたの人生という大舞台のバックステージのお手伝い」という思いを込めております。
独自開発のヒートマスク導入などにより、お顔からデコルテにかけてのお肌にビタミンカクテル・イオン導入を行い、 「これ以上は薬品ではきれいに治せない」という限界を超える炎症鎮静効果、美白効果を追究しています。また同時にフェイスリフト効果や艶肌効果もご実感い ただけることと存じます。
白を基調とした、美術品に囲まれた明るい室内で、ゆったりと落ち着いてくつろぎながら、施術を受けていただけます。日常から離れて、特別なお時間をお過ごしください。
全室、パウダールームを併設した個室。プログラミングは芦屋柿本クリニックが行いますので、皮膚科疾患のある方でも安心して施術を受けていただけます。
また、サロンの施術と併用することで、従来の皮膚科治療のみでは不可能だった効果を実現できます。
以下のものに対応させていただいております。ぜひお気軽にご相談ください。

メスを加えない若返りを希望される方/しみ/しわ/くすみクリニックでのレーザー治療前後の肌管理/アクシダームやフォト治療との併用ボットクス注入やヒアルロン酸注入との併用アトピー性皮膚炎 / にきび /にきび跡/ けがの跡

しわを埋めるヒアルロン酸、筋肉の動きを止めるボトックス

皮膚科 芦屋柿本クリニック ボトックス・ヒアルロン酸によるしわ治療

現代におけるしわ治療の主流は、ヒアルロン酸の注入とボトックス注射の2つのミックスになっています。

ヒアルロン酸は表情が動いていない時に刻まれているしわを治療するもので、鼻唇溝(ほうれい線)、マリオネットライン、ゴルゴラインなどの窪んだしわに注 入します。対するボトックスは筋肉の動きを止めるものなので、眉をしかめた時の眉間の縦じわや、笑った時の目元のカラスの足跡じわなど、表情が変わったと きに出てくるしわに打つものです。

1本1本のしわについてご希望を伺い、治療方法を決定

初診の日、診察室では、患者さまと一緒に手鏡を見ながら、「このしわは良いけれど、このしわはちょっと気になりますね」と、白いアイシャドウペンシルで印をつけながら、1本1本のしわについてご希望を伺い、治療方法を細かく決めて調節いたします。
施術当日は、再度慎重に筋肉の動きを確認し、注入方向や刺入位置、注入量などを細かく決め、写真に記録します。これらの記録は次回以降の施術に大きな参考になりますので、カルテと一緒に5年間保存しております。

大切なのは顔を平面としてではなく、立体としてとらえることにあります。
例えば顔のしわやくぼみを埋めるために、どこから針を入れてどれだけ薬液を注入すればよいかを考えるときに、他の美しい輪郭線を消さないことを意識すれば、どこに針をさせばよいかが決まってきます。
また注入量についても、どの程度注入すれば効果が現れるか、確かな判断が重要です。
そうした彫刻家のような判断ができるようになるまでには、多くの経験が必要です。
記事検索
最新記事
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ