七転び八起きの投資生活

あきらめずに頑張っていきましょ

2/4

tちーん
損ギリ何とかしてるけどさ買っては投げしかできてない
馬鹿みたいに逆張りってかてるわけないわ

無駄にしつこくやって傷口拡大
全然うまくとれなくなってきてがつんとやられたな

もうこれのくりかえしや

またちょっと対策きっちり練らないと



とりあえず今年に入ってから体の調子ずっとわるいww

1/23

ちょっと更新あいてしまった
まあ今週風邪引いてたし、時間がうまくとれなかったのもあるんだけど

一応動きはだいたいみてて入れなかったりとかもあったな
結構予想?っていっちゃあかんのか、動いてるほうについていくことを意識で考えれてはいるみたい
無謀な逆張りだったり中途半端にあせってしかけなちゃってのが少なかったのもよかった

分散しかけもうまくできた今日は
相変わらず利食いはミスってるね
中途半端な動きで利益なくなることはよくあるししょうがないと思うけど
大きく方向できたならもっとひっぱれればいいと思うのだが
これは永遠の課題だな

あと手法?別とかに買い売り別とかにもきちっと勝率や利益率なんかをだして
どの手法がうまくいってるうまくいってないとかもやらないとな
アバウトすぎるかもね

幸運にもまともに負けたってのがまだないのでそのときの対応がうまくできればと思う

くっそ倍取れたしほんとぎりかかった逆指wwww弱気すぎるわ

1/16

ここ二日全然かてないというか負けまくるwwww
15回ぐらいやって2勝とかwww

損ギリしかしてない
てかマイナスを回収する作業

大きく動くときはあるからそこのワンチャンなんとかとれただけだ
それでも利食い早いかな
もう一歩我慢すれば倍ぐらいはとれているんじゃないかと思う

マイナスは少なく取れるときは大きくとらないといけない
びびって早めに利食いというか弱気逆指そりゃかかるよね

なんかうまくかみ合ってないな
最初半分はいってあとから追撃でいったほうよさそうだ

うまいトレードってできないななかなか

1/15

なんなんだ!この動きは
昨日朝かったやつずっともってれば笑
たらればたられば

ずっと無理だとしてもは入れるところはあったよ
日中余裕なかったのはしょうがないとして
まあ夜も・・・

IN的にはすごいうまくできたしOUTか
これはまだまだ検証たらずだし小さく利食いしてしまったな

週末風邪でぶったおれてて読めてない本あるしゆっくり読んでいかないと

1/10

今日は雇用統計

動くけど・・・やっぱ難しいし値段飛びまくるのがきついね
いままでまともにとれた記憶もなし

相変わらず勝率わるし

6-1-4-1

引用

ブログからのぱくりです



勝ち続けるための三要素

少し前まであんなに先物のボラがなかったのに今じゃ100円200円が誤差だもんな。こんな相場がしばらく続けば流動性の申し子みたいなスーパースターが生まれて来るだろうね。流動性がショボるとセミみたいにすぐ死んじゃうんだけどさ。なにはともあれ、銭が落ちている相場だから全力で拾いに行かないといかん。兆るんやの精神で。

僕は勝つことは勝ち続けることだってことで株をやっているんですが、株で勝ち続けるために必要な要素って3つに集約されると思う。今日はその話を少ししてみる。

第一に市場参加者の平均より株が上手いこと。これはしごく当然のこと。僕らは市場というリングで戦っているのだから株が下手くそというのは誰かの養分になるということ。最低限市場参加者平均より株が上手くなければ話にならない。

第二に過剰なレバレッジをかけない。どんなに株が上手くても過剰にレバをかけると事故ってしまう。株って万が一が起きた時に万が一が起きることに賭けた人間がクソ儲かるシステムなので、思っている以上に万が一が起きやすいんだよね。サイコロを振ってでる確率とはわけが違う。悪夢に引き寄せられるのだ。だいたいのことは百が一くらいの確率で起きちゃうイメージ。だから過剰なレバとかかけてると狩られてしまう。

第三に株を続けること。勝ち続けるためには続けなければ続かない。

と、こんな感じかと。まとめると能力値を上げて欲望を抑えて継続するってことになるのかな。この三つの中では二が一番簡単にできそうだけれども、ところがどっこい一番難しいという。株のことが大好きであれば一や三はクリアできるんだけれども、そうなってくると二に引っかかりやすくなるという。アンビバレンツだよなぁ。

1/8

今日も動きは結構あるんだけどなかなかね・・・
粘るとプラスすぐなくなるんだけど

利食いが全然だめだった
だけど今日は損ギリうまくちいさくできたのがいい感じだった
しつこくはいりなおすこともできたし

それにしても勝率だめだな

7-1-3-3

おはよう!

あさっぱらからの投稿
って昨日かけてないし

昨日は大きくマイナスじゃなかったもののぼこぼこぐちゃぐちゃ取引だった
負けだすととまらなくなるし、取引自体もすごく雑になるのがわかる
それがわかってるのに続けやられ続けるっていう悪循環

何で取引ってこんなにちんちんなるんだ
マージャン役マンふってもこんなにならない
一回おわりで切り替えれるってのができてないのかな

最近たまに行くパチンコでくそまけするまで店をでれない感覚ちかいwwww
次かかるまで、これのまれたらとかとりあえず金つきるまでみたいな

視界もせまくなってて注文の数字だけ適当にみてるとか
チャート大きくみてればわかるはずなのに全然ちがうことしてるとか

はっとおもえばうまくいくときなんてチャートぱっとみてINしてうまくいくほうが多い
数字だけみうーんうーん考えてやるときとかだめだよね

あと一回一回取引での切り替えがうまくできるよにならないとな
勝ったら守りにはいったり
負けたらリベンジトレード的になったり
そうゆうのをもっとへらしてうまくやっていきたい

1/6

金曜はノートレ

せっかくいいところでポジとれたのに結局押しで返済してしまう
一回待てば余裕でとれてるし
買いなおせば余裕にとれた・・
順張りつっこんでも余裕でとれた

このへんうまくできればいいのに
流れがうまくつかめてるときに大きくとらないといけない

1-1勝ち

19:31

1/2

日記の更新具合というかやろうとしてからまともに続いてない
更新日付みてびっくりですわ

とりあえず本日いまのところ
4-1-2-1
±0

まともに勝てる気がしません
がちゃがちゃ適当にやってるだけとしか
気持ちだけが焦ってくる感じです

ここからコツコツ負けて最後損ギリできずにがつんとくらうモード注意
何回これをくりかえしてるのか

とりあえず一回落ち着いていきましょ

こうゆう風にもブログつかっていければいいかなと
18:32


はーなんだかな全然駄目だ
適当にやってるだけだわ
7-2-4-2
01:19

Profile
訪問者数




アクセスランキング
Recent Comments