06721492.JPG 今年のコンサドーレは結構強いんです。
予想に反して?リーグトップを独走しています。
最近は試合観戦の数はめっきり少ないのですが、JFLからJ1に上がる年から3年くらいは年間結構行ったものです。ホーム側ゴール裏の熱血サポーター席の一員に混じっていろんなコールを叫んでいたのが懐かしいですねぇ・・・。

 栗山で練習をしていたときも観に行ったりして、選手と写真撮りました。岡田監督・エメルソン・アジアの大砲高木・札幌出身山瀬・大好きだった大森など、ほとんどミーハーでした。女の子のアイドル吉原宏太やバルデス・ウーゴマラドーナもいましたねぇ・・・。

 本日も京都サンガを相手に2−0で快勝!!このままいくとなんとかJ1に上がれそうですよ。やっぱ北海道のチームですから、地元を応援しなきゃね。そうそう、ファイターズも9連勝で今日も今時点で7−1で勝ってるし。10連勝間違いないんでないかな。新庄と小笠原のぬけた今年の前半はヤバイ状態だったけど、なんだかんだでいいとこまで上がってきたしね。

 今年はあと3回はコンサドーレ観戦、1回はファイターズ観戦したいものです。
是非地元チームを応援して、一緒に北海道のスポーツシーンを盛り上げていきましょう!

 そろそろ説教部屋らしいこともブログっていかなきゃなりませんが、あんまり無理せずにやっていきますわ。