96走BLOG

趣味のマラソンとたまに日常を綴る万年ビギナーランナーブログ

健康と体型改善を目的に走ってます。
なによりも楽しくやる事がモットーです♪

あと1週間。

あと1週間で勝田マラソンです。

ワクワクする気持ちもありますが、不安もあります。

前回のぐんまマラソンでガス欠になった事が本当にトラウマだったりします。。。

前回は、少ない距離でも日数を走って月間100km走る練習してましたが、今回はなるべく長い距離も走る様にしてきました。

今回の目標はサブ4.5です。
(4時間30分以内)

ペース的には、キロ6分20秒くらいのペースなのですが、スタート時の混雑や予期せぬトイレ休憩などを踏まえると6分10秒くらいのペースで走るのが無難らしいですね。

前回は途中で気持ちよくなってしまい、5分30秒くらいのペースで走ってしまったのが失敗の原因だと捉えて、今回は何があってもキロ6分より速いペースで走らないようにしたいと思います。



今朝は、少し速めのペースで5kmほど走りました。
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明日は雪の予報ですので、これからスタッドレスを履いてない車のタイヤ交換でもしたいと思います!!

皆様、良い週末を!

朝から

今朝はそんなに冷え込んで無かったので非常に走りやすかった。
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来週の勝田マラソンを見越してキロ6分ペースで15kmラン♪

悪くないけど、やっぱり前回のぐんまマラソンでのガス欠がトラウマになってて不安だなぁ。。。

けど、走ってきた距離は嘘つかないと信じて頑張ります!!

Dモード

月末の勝田マラソンに向けてDモード中です。

目的は、スピードアップと足腰の負担を減らす事。

とりあえず正月太りを解消して2キロ減ったんですが、実質その2キロは水分がほとんどだと思うので、体重キープしながら体内の水分量を戻して行こうと思います。


今日は朝から消防団の道祖神の警備してから、昼ランスタート♪
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20km走りましたが、想像以上にヘロヘロ。。。

Dモードの影響でスタミナ落ちてますね。。。

安定すれば結構良い感じになる事を信じて頑張って行きます。

初詣ラン

昨日は、ITAの3時間走の人達と初詣ランに行って来ました♪

いつもの前橋公園から赤城神社まで往復です。

1人だと大変ですが、みんなでワイワイ走って行くから長距離でも走れちゃいますね♪
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神社に着いて参拝してるときにGPSが切れちゃって下りの途中で気付いたので25kmですが、帰ってきて公園を一周したので正確には28kくらいは走ったかな??

良い練習になりました♪

名水ラーツー初め

2018年最初の名水ラーツー行ってきました。

ちなみに今年のおみくじから名水に導かれています(笑)
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『清き水求めて旅せよ朗報が舞い込む』


それなのに朝から寝坊・・・(爆)
(電話で起こされましたw)


どうにか朝日には間に合い名水ラーツースタートです!!
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先ずは肩慣らしで林道入ります。
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まさかの雪だぁ☃️

その後は、冷えた身体を温める為にガラメキ温泉に
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今年も相変わらず水温低いですね(笑)
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遊んでたらお腹も空いてきたので、本日のメインの名水を求めに行きます


今回の目的地は日本百名水の箱島湧水
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ここで名水を汲みます♪image
水量も豊富で澄んだ水ですね

名水を汲んだら隣の東屋で名水を沸かします!
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ちなみに極寒です(笑)

やっぱり名水で作るカップラーメンは美味🍜
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良い2018年のスタートが切れました



今回メンバーに加わった(道連れ?)はち!さんもお疲れ様でした〜
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