2007年01月09日

裏庭にフットサルコート

テツ・沢北の裏庭バスケコートたまにこんなことを考えてしまう。フットサルコートが欲しいと―。

いろんな人達と話したときの声によると運営したいという声が多い。「バーや銭湯を隣接させれば絶対に成功する!」とかそんな感じのね。でも俺の場合は運営にはあまり興味がない。趣味を仕事にするのっていうのはなんだかとても大変そうだしね。なんで単純に”ただ”欲しいんよ。裏庭とかにね。バスケ狂・テツ沢北(本名・沢北哲治)が郊外に借金をして裏庭にバスケコートを造ったみたいに。平日は日の出とともに自分の子供(←結婚してねぇーだろ!)と1 on 1。休日は友人集めてゲーム。なんだか楽しそうじゃないの。ちょっとニヤニヤしてしまうな。とりあえずキモイな。

別にそんな立派なのじゃなくていい。地面はあまり費用が高くならないように芝とかじゃなくていい。というか俺は芝でフットサルすんのあまり好きじゃないからね。だから東京都内の小学校の校庭のような地面がいいかな。もしかしてアレって芝より高いのか?よーわからんけど・・・。で、ゴールなんかも管理が大変そうなんで高い塀にライン書く程度でいいかな。たしか前にファルカンの私生活の映像を観たときファルカンの家の庭がそうなってた。もちろんコートは広いのは無理だろう。ゲームがやれる最低限の広さでいい。

問題もたくさんあるな。近所迷惑にならないようにとかね。やはり、住宅街じゃなくて郊外に住まなきゃならんな。通勤が大変そう。。。。まぁ一番の問題はやっぱり資金だけど(笑)

まぁ、あくまでも夢の話なんで適当に流しといてねー。否定のマジレスとか勘弁よ(笑)。

とか言いつつも来年から会社の住宅財形貯蓄を申請しようと思ってたりする。



人気blogランキングのバナー



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shinya_09/50046112
この記事へのコメント
夢がありますねヽ(*´▽`*)/イイナァ
Posted by ゆきmilky at 2007年01月10日 10:36
新潟の田舎ならば十分実現できるのでは………☆
Posted by 通りすがり at 2007年01月10日 14:30
フットサル界の北沢ことスギさん、こんばんは。
あれ、沢北だっけ?w(ちょい仙道風)
普段直接での交流だったから、WEB通してだとなんか変な感じ。

ブログに書き込みありがとうございました。
それで当ブログにPro salfer Golをリンクさせてもらいました。
まずはご報告まで。

フットサルコート作ったら、俺もプレーさせて下さいw
では、これからもどうぞよろしく。
Posted by 横山 at 2007年01月10日 23:03
ゆきちゃん>
いいっしょ〜w
ぜひ遊びに来てねw

通りすがりさん>
ですね♪
ただ俺、転勤族なんです・・・orz

横山さん>
スラムダンクわかってますねぇ〜w
にしてもお互いにブログやってるのはわかりませんでしたねw不思議な感じです。

リンクありがとうございます。
こちらも「activity record blog」をリンクさせてもらいました!
これからもヨロシクです!

サルコート完成したら遊びに来てくださいw
Posted by スギ at 2007年01月11日 07:35
土地探しから構造計算書の偽造までなんでも任せな!ww

土地はコートだけで800岼幣紊・・・。

Posted by トオル at 2007年01月11日 18:50
トオルさん>
おぉ頼もしい!!
ぶっちゃけコート代だけでどのくらいかかるんですか??
場所にもよると思いますが・・・。
Posted by スギ at 2007年01月12日 01:43
土地代かぁ、、、

旧・西蒲地区で屬△燭蝪泳円台とかあるけど、
旧・新潟市だと5万円以上に・・・。

Posted by トオル at 2007年01月12日 19:21
トオルさん>
やはりすごい田舎に造るしかなさそうですねぇ・・・
Posted by スギ at 2007年01月13日 14:17