サーガ


11月発売の号、カルドセプト漫画を急にお休みさせていただきまして、申し訳ありませんでした。

次回からの原稿をしっかり上げることだけが唯一のお詫びになる方法だと思いますし、またオフィシャルな場ではないweblogでお詫びするのもなにかちがうと思い(漫画の読者の方がみんなweblogをご覧になるわけではありませんし、お仕事のことは僕個人だけの判断であまり話すべきではないと思いますし)、このweblogでは特に触れずに、なにごともなくXBOX360のことを書いていこう、と思っていたのですが…

雑誌の誌面にもでっかく1ページも「体調不良による休載のお知らせ」が載っていたのを見るにつけ、ここでなにごともなくweblogを書いていくのもあまりに厚顔無恥で心苦しいな…と思いました。

なにか大きな病気で入院したとか車に跳ねられたりしたわけではないんですが…!
ちょっとこの1年の…疲れが貯まってしまったのか、ここへ来て体調を崩してしまいました。
〆切はまだ少し待ってもらえると言っていただけて、いつもならその日数あれば原稿を完成させてきたのですが…。
平時から表面張力いっぱいの進行をしてしまっていたため、今回急に調子を崩した際に、スケジュール内で調子を取り戻すことが出来ませんでした。(_ _)

今回のお話さえちゃんと上げれば、普通に単行本6巻の作業期間として、連載のお休みを正規にもらえるはずだったのですが…力及ばず、たいへんご迷惑をおかけしてしまいました。
単行本6巻の作業をやりながら、すこしお休みをいただいて、調子をとりもどすよう努めます。

最初にも申し上げましたように、きっちりと今後の原稿をより面白く上げることが唯一のお詫びになると思っております。
weblogや日記でしおらしくしたり、あやまったりしてもあまり意味はないどころか、
むしろ、weblogや日常生活では人から眉をひそめられるぐらい好きなこと書いたり刺激を受けたりすることが仕事にプラスになり、結果ちゃんと原稿が上がるのなら…そうさせていただこうと思います。

なので、次回の書き込みからはまたゲームの話題とかたわいのないラクガキなどをすると思います。
「休載中のくせに」と苦々しく思われる方もおられるかもしれませんが…、リハビリの一環だと思って勘弁していただけるとありがたいです。
単行本6巻の作業はきちんと進めます…!!
単行本発売日や、連載の再開などにつきましては、マガジンZさんの誌上でお知らせしてもらえると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


漫画のほうで迷った時は、原典であるゲームに立ち返ってみよう!…ということもあり、原稿の間は購入をガマンしていた「カルドセプトサーガ」を買ってきました。
お仕事の息抜き&アイデアを得ながら、カードをぽつぽつ集めて行こうと思います。
ひさしぶりのカルドだ…!!^^

カルド対戦用のゲーマータグも作ったので、いつか対戦の機会には、どうぞよろしくお願いします!