朝サイ、オニバス週末は・・・

August 26, 2008

秋風吹いて

 不調なりになんとか調整を、と今週は当直も代わって貰い(9月はその皺寄せが・・・)、火・水曜はちょっとばかり追い込んでみようと計画していたのに、昨夜は深夜まで仕事。午前3時前就寝では、急激に気温が下がって心地よくなった気候もあって、昨夜の小雨も上がって路面も乾いていたのに今朝はとても起きられず。明日も雨のようだし、乗鞍前せめてもの調整計画は泡と消え去ってしまった。
職場から、西へ
 そんな中、K氏よりいただいた有難いメール「結果を気にし過ぎないように、まずは楽しんで」。そう、所詮遊びである。自分の能力相応に、肩肘張らずに楽しんで来よう。それにしても、オリンピックと言う特殊な状況で結果を出した北島選手をはじめとする面々は、その身体能力も飛びぬけているのだろうが、それ以上に強靭な精神力を持っているのだろう。ただただ敬服するのみ。
 写真は、職場から西へ、数日前。夏雲のもう終わり。

shinyama7591 at 23:34│Comments(9)TrackBack(0)雑考 | 自転車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ま〜し〜   August 27, 2008 00:18
そうです、遊びです。お互い思いっきり楽しみましょうね。
2. Posted by Pero   August 27, 2008 09:03
四年間、モチベーションを保ち続けるのも
大変な事ですよね。
北島選手の場合は八年、、 次もあるのでしょうか。
3. Posted by tadahisa   August 27, 2008 17:55
やまさんは本番に強いですからね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
遊びとは言え、悔いの残らない走りをしてください。全力で!!

おっとその前に3戦連続中止にならないことをお祈りいたします(* ̄m ̄) ププッ
4. Posted by たね   August 27, 2008 20:14
週末の天気は微妙なようですね・・・。
5. Posted by や ま   August 28, 2008 00:13
ま〜し〜さん:
たかが遊び、されど遊び、と言ったところでしょうか?
6. Posted by や ま   August 28, 2008 00:17
Peroさん:
以前はオリンピック毎に、調子を合わせてくる外国選手に感心していましたが、最近は日本人でもそれができている人が出てくるようになったように思います。
4年間、8年間持続するのは大変で、一時休養、気分転換なんぞが重要なのかもしれません。
7. Posted by や ま   August 28, 2008 00:26
tadahisaさん:
全力、出せればいいのですが・・・。
天気、気になりますねえ。
3戦連続中止、なんて・・・。有り得るかも。

たねさん:
天気、きになりますね。
先日までの雨不足一転して大雨ですが、降ってほしい早明浦付近はさほど降ってないようですか?
8. Posted by たね   August 29, 2008 18:03
ダムの水は増えていないらしいですね・・・。
長野は日曜も・・・のようですね(−−;
9. Posted by や ま   August 29, 2008 21:53
たねさん:
微妙ですねえ、天気。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝サイ、オニバス週末は・・・