2006年07月09日

 私の土用の丑の日は本日終了しました
 やはり、浜松の鰻は美味でした〜  

2006年07月08日

久しぶり

 久しぶりに映画を見た。
 やっぱり、映画を見ないと創作意欲がわかない。
 こうしたいとか、こうなりたいとか。
 そんなことを叶えるのが映画だと思う。
 映画みたいな・・を実現するのが現実なんだと思う。  
Posted by shinyasu_n at 23:59Comments(0)TrackBack(0)映画

2006年07月07日

飯がない

 今日は家にいるつもりが・・・「飯」がない。

 彼女の心遣いで一緒に御飯を食べました。
 なんだかんだで、日曜日から毎日彼女と会っています   

2006年07月06日

メープルタウンのような

 オサレスポット・豊明市♪

 今日は豊明に住む友人と、豊明のサイゼリアで会いました(^^)v
 いろんな話をしましたが、やはり彼との相性は長年の付き合いだけあって、心地よいものです。また、今度はゆっくりと話をしましょう♪

 豊明大好きー!  

2006年07月05日

インド人のビックリ!

 カレーが食べたい。
 
 そんな切実な思いを叶えるため、私はナゴヤの街を彷徨う。
 ナビにより検索されたのは、無数のココイチ。

 ・・・妥協して、ココイチで食べる私は負け戦でしょうか?  

2006年07月04日

眼鏡を買う

 突発的に眼鏡を買う

 ボーナスの残高が寂しいくなる  

2006年07月03日

服を買う

 突発的に服を買いに行く。

 夏服がもっと欲しいぃ〜  

2006年07月02日

おひるごはんを食べに

 今日は例会だったのですが、参加人数は少ないので、ごはんを食べに信州まで行ってきました♪中津川にて、スイーツを食べながら帰宅。

 そして、愛知県に帰ったら『マジョリ』で晩御飯。
 複数人が苦しい顔してましたがw


 しかし・・うまい、カレーが食べたい。  
Posted by shinyasu_n at 23:58Comments(0)TrackBack(0)旅行

2006年07月01日

ゲーム大賞結果。

 まあ、今回は落選で。
 彼女に御飯を奢り、友人の愚痴を聞きに行く。

 明日・・例会なんや??(^^;  
Posted by shinyasu_n at 23:59Comments(0)TrackBack(0)TRPG

2006年06月30日

しばしの貯金

 本日は賞与支給日

 
 ・・・・しかし、今日は宿直なので引き出すことができず
 まさに、ひとときの貯金だなw  

2006年06月29日

田舎を実感

 ゲーマーズフィールド誌が関東圏より二日遅れで入荷・・


 でも、北名古屋市は豊明市よりは都会だよね?  
Posted by shinyasu_n at 23:59Comments(0)TrackBack(0)TRPG

2006年06月28日

だって食べたかったんだもん

 早めに日の高いうちに伊勢を出て、そのまま豊橋へ移動。

 えっ?フェリーで行ったのかって??


 もちろん、一旦名古屋まで戻り、そのまま東名を使っていきましたよ♪
 だって・・・食べたかったんだもんw
   

2006年06月27日

ほんと、ひさしぶりだね

 彼女と2人で旅行なんて、かなり久しぶりです
 
 本日の宿である石鏡町の5キロ圏内にコンビニがないことには少し焦りましたが・・・
 ふたりっきりの旅行を満喫します  

2006年06月26日

明日から

 彼女と2人で三重県の伊勢の方まで1泊旅行です♪
 久しぶりに彼女と「2人」での旅行なので今から楽しみッス!

 ・・・・道に迷わないで、無事に着けるといいけどなぁ  

2006年06月25日

コンディションは絶不調

 眠い〜
 
 だるい〜

 でも、コンベンションに行かねば・・・


 エメラルドジャンクションで「扶桑武侠傳」のGMをやってきました
 来月のゲストコンのための調整でもあり、シナリオも昨年のゲストコンで使用したシナリオをプレイ。
 なんとか、勘を取り戻すまでに至り、朝起きて無理してきた甲斐があったってものよ!

 しかし、コンベンション後の彼女とのデートに気力が残ってなかったなぁ。
 ごめんなさい、風邪のせいもあると思うんだけどなぁ・・  
Posted by shinyasu_n at 23:59Comments(0)TrackBack(0)TRPG

2006年06月24日

良き友人との時間

 今日は彼女と渥美の方までドライブにいったのです
 お目当てのカキ氷も無事食べることができ、そのまま浜松まで足を延ばして晩御飯を食べようかと思った時に、松島さんからの電話

 そのまま合流して晩御飯を食べることに。
 ごちそうして頂いた「鰹」は最高でしたよ♪また食べたいけど・・「時価」っていうのが怖いかも
 そして、カラオケで深夜まで楽しんだ結果の疲れは、その1日の楽しさを物語っていたと思います。

 本当にありがとうございます。
 これからも、彼女共々よろしくお願い致します。  

2006年06月23日

ほしいものを買う

 給料日です。
 今月は休みの都合上、前倒しでもらえるので助かってます。

 給料日にだ〜っと買い物をするのが、最近の週間です。
 漫画やCDが大半なのですが、今回はボーナスもあるので服も買う予定です。

 まあ、彼女に還元するお金が一番多いんですよ
 それはそれとして。

 ・・・・儲からんかなぁ。ば〜っと。  

2006年06月22日

月いちの集まり

 もう会議じゃないよね、コレ。
 報告会でしかない。

 寝ている人いるし、妙に熱心な人もいる。
 微妙なバランスが微妙な空気に良いスパイスを与えているw
 意見が言えないって、もう子供じゃないんだから、苦手とかじゃないくない?
 後で愚痴をこぼすなら、誰かに代わりに言ってもらうとかやめない?

 答えるからさぁ、こっち来て話して下さい。
 人伝えの伝言ゲームの質問には答えないので、あしからず。

 もしかして、否定されるのが怖いの?
 とりあってもらえないとか思っている?

 ちゃんとした話で内容があるなら、そんなことは絶対にしないって。
 ルールさえ守ればね。
 上司には向いてないかもしれないなぁ・・・私の性格。  

2006年06月21日

でも、それって

 とにかく人を責めたい時がある。
 自分に非があっても、自分が図星をつかれても。
 理由があるから責められる。
 そんなことは関係ないらしい。とにかく言いたい。とにかく聞いて欲しい。

 答えなきゃダメ?

 その質問の答えって、1つしかないんじゃないの?
 もっと日本語勉強してきて下さい。
 外国語よりも理解ができない、正義と言う名の怖いもの知らずの勇気。
 評価はしないから、謝らないから。
 
 変わることを拒否しているのならね。  

2006年06月20日

自分が許容できる範囲のこと

 やっぱり、会話なのだ。
 TRPGはゲームをしている気にはならない。
 会話がゲームなのか?その答えは人それぞれで定まらない。

 人と人とのつながりを大事にしないで、ゲームだけで会話をしようとしても狭い範囲での満足で終わるだけだと思う。
 どこまでも言っても、ゲームであってゲームの中で一番難しいゲーム。

 ゲーム用語やゲーム設定を語る前に、自分自身の自己紹介をゲーム抜きでしてみていみよう。あたなが誇れるものは、ゲーム以外にありますか?
 ツール以上の働きを求めるのあれば、あなたはゲームにまわされるだけの空箱になる・・・のかもね。

   
Posted by shinyasu_n at 23:59Comments(0)TrackBack(0)TRPG