山本伸の言いたい放題

世間全般のコメント

世界貿易大戦 PART30

前回の当ブログでは、日経平均が今月中に年初来高値を更新してもおかしくないと書いたが、日経平均は今日、一時297円高の2万3971円と2万4000円に肉薄し、1月につけた年初来高値まであと150円余りに迫る場面があった。明日からの三連休中に日米通商協議(FFR)や日米首脳会談があるため、週明け火曜日の株式市場は景色がガラリと変わっている可能性がある。


つづきはこちら・・・

世界貿易大戦 PART29

 

日経平均は今日、一時421円高の2万3842円と急伸した。これは1月23日につけた年初来高値2万4129円まであと1%強に迫る高値である。先週末に書いた前回の当欄では、「ようやくリスクオンムードに転換したので日経平均はレンジの上限をブレイクしていくと見ている」と書いたが、今月中に年初来高値を更新してもおかしくない状況である。




つづきはこちら・・・

世界貿易大戦 PART28

 

前回の当欄でも書いたが、今週はSQに向けて上振れするのではないかと私は予想していた。結局、日経平均は私の予想を上回って2万3000円台を回復し、終値では273円高の2万3094円と7ヶ月ぶりの高値をつけた。今年5月以降の経験則では、2万3000円台を維持できるのはせいぜい2日までというジンクスがあるので、今回も2万3000円台定着には至らないと見る向きがほとんどだと思うが、私は5度目の正直で、「三日天下」以上の滞留期間になると推測する。




つづきはこちら・・・
山本伸・絆の会
有料ブログ、入会受付中! 詳細は以下のリンクへ↓
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

shinymt

山本 伸

経済ジャーナリスト
マネーリサーチ代表・経済情報誌『羅針儀』主宰
山本伸・絆の会のサイトにて有料ブログを執筆中。

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ