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主にフォークリフトの営業さん向きの内容になります
最近は、お客様からの直接のお問合わせも増えてきたので
出来るだけわかりやすく紹介しているつもりですが、
質問等ございましたら、お気軽にお電話やメール下さい

ちなみに当社の基幹事業はフォークリフトのメンテナンスです
その他に、車輌の販売やリースも実施している中で
ご紹介しているような改造等も実施しています
改造だけでなく、点検等のご依頼もお待ちしております


新洋工業株式会社
〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-17-10
電話  03-3734-4671
FAX  03-3734-4670
メール shinyokk@gol.com

(平和島置き場:大東運輸㈱平和島営業所)
東京都大田区平和島5-11-2
*大東さんにフォーク等を置かせてもらっております
*当社の社員は常駐しておりません

お気軽にお問い合わせ下さい
*お問合わせの際は「ホームページを見て問合わせしました」と
一言添えていただけるとスムーズですのでお願い致します
電話をいただかなくても、いきなりメールで見積依頼でOKです
最終的に、図面のやり取りが多いので、結局メールもらうことになりますので


営業担当 鈴木
技術担当 亀梨  まで

加入保険 : 自動車整備業賠償共済保険 G型
http://www.zenkyosai.or.jp/kamei/seibi.html
一般社団法人日本自動車整備振興会連合会
一般社団法人全国中小企業共済財団


正社員募集中です
整備士等の資格があれば最高ですが、入社してからの取得も可能です
18~25歳くらいの方は随時募集しております
履歴書持って、是非面接に来て下さい(事前に電話連絡お願いします)

リーチ マストカット 2100mmへ

3030→2100へ

何でも、ハイエースの後ろの扉を開けて、荷物を積み込むのだそうな


低っ!!

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フレコンアタッチメントを検討する場合

今回は、お客様の状態がわからない状態での説明をしてみたいと思います

取扱物:フレコン
重 量 :700~1000kg
寸 法:1000×1000mm(ざっくり)
*一般的なフレコンバックを想定

使用フォークリフト:2.5トンフォークリフト


さてさて
お客様は、2.5トンのフォークリフトを所有しており
フレコン専用にしていいのか、ダメなのか不明

こんな状況でございます
フレコンをフォークリフトで取扱する以上、
何らかのアタッチメントは必須です
もちろん爪でも持ち上がりますけど、安全に配慮する以上
そこはね・・・ご理解下さい


では、どのようなアタッチメントが選択可能なのか
ご紹介していきたいと思います


1.高さを稼ぐ必要がない場合
フレコンをコンテナに2段積みする・・・
天井ギリギリまで、フレコンを積み重ねたい
そのような状況ではない場合は、下記のようなものでいかがでしょうか?

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サヤフォークに出っ張りを溶接しております
ヒモがひっかかり、吊り上げてる時は抜けませんし
フレコンを降ろせば、抜けやすくなります
安全に配慮していると言えなくもないと思います


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サヤフォークタイプよりも、より安全に配慮していると言えると思います
フックを使用しておりますし、ロック機構付ですのでね
ですが、高さがより必要になります
コンテナ2段積みなんて、もっての他です


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ロックしつつ、作業性も高めたい 
というなら、このようなものも人気があります
荷重がかかってる時にロックされ、緩まるとヒモが抜けやすくなる
というようなものです
基本的に、吊る時は運転席を降りて、ヒモをひっかけますが、
抜く時は、運転したまま、フォークをバックさせれば抜ける
という風に作業可能です



以上、高さ稼ぎが不要なタイプをざっくりご紹介しました
続きまして、高さ稼ぎが必要な場合

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パレット作業などで普段使用している爪を外して、
このようなアタッチメントを取付します

メリット
2.5~3.0トンフォークでも安定して作業しやすい
(荷重中心が700mm付近に設定出来るので)
2点吊りの為、左右への揺れが少ない
*4点吊りにすれば、前後左右への揺れが大幅に軽減可能でしょう

デメリット
製作コストが高い
ボルトでの固定式ならまだしも、簡易脱着(工具レス)にすると
さらに大幅にコストアップ


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4トンフォークなど、大きいフォークリフトをお持ちであれば
このようなものでもいいと思います
荷重中心がかなり前にいってしまいますので
3トン以下のフォークではオススメしにくいですね
写真は、引掛けるのが1か所の真ん中1点吊りタイプですが
左右に1本づつの2点吊りの方が、揺れは少ないと思います
もちろん、引掛けるのが2箇所になるので
作業性は、その分手間がかかって落ちる事になると思います




こんなとこが、実績の多いアタッチメント形状になると思います
それぞれを選ぶ理由は、御説明した通り
その辺を自身の作業に当てはめてご検討いただき、
ご依頼いただければと思います


ちなみに、当社は荷重計算などはしておりませんので、
その辺は、フォークリフトメーカーさんへお問い合わせください


リーチ向け 小さい段差解消スロープ

今回の段差は 4cm(40mm)

スロープというと、ちょっと大げさかもしれませんね
渡し板・歩み板 みたいな感じでしょうか

乗用車用等の、ゴムやプラスチックっぽい市販品ですと、
なかなかリーチフォークに合う 段差解消グッズはみつかりにくいですね
私も探しきれませんでした

と言う事で、製作(というほどでもありませんが)

長さ 500(ベロ100+傾斜400)
 幅  500
高さ  40
*傾斜は約6.6度
*1枚 13kg程度でした

写真は1枚ですが、実際は、この板を2枚敷きます

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インターンシップ

7月26日~28日 3日間

高校生のインターンシップの受け入れをした

来てくれた男子は、明るくて感じのよい好青年だった
 フレッシュな若者が現場にいると、やはり雰囲気も良くなる
また、彼も非常に興味というか関心をもってくれたようで、
一生懸命、集中して働いてくれていた

彼がセンスがいいのか、物覚えも早く、3日の短期間だったが、
びっちりと作業をこなしてくれた


「こんな子が、ポンポン面接に来てくれて入社してくれたらな~」


どうしても、そう思ってしまう(笑)

世の中に、優秀な若者はたくさんいるはずなのを、体感してしまった

うちに来ないだけなんだよな~(笑)


ハローワークには、もちろん登録を継続しているが、
あんまり面接にも来ない・・・

もちろん、彼ほどの人材は、面接にも来ない(笑)


色々と、勉強しなければな~



 

FB15-8 前面金網 事例

特にめずらしい という事ではありませんが
記録として、アップしておきます

6×100×100


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