2017年11月20日

次の準備。

ドルミスが終わってすぐに一月のドルミスの準備入ってます。
この間の反省を生かして(?)沢山作るために早いめの行動を!
[画像:145a5106-s.jpg]
[画像:2d5ade93-s.jpg]
[画像:e6a5b6de-s.jpg]
作っているのは、庭園散歩の改訂版(?)資材が無くなったりしたのでレースや一部布を変えたりして仕様変更しています。
このグリーンの生地はずっと仕舞っていたYUWAの生地で、再販はギリギリ4着分を取れました。
お気に入りの生地で作る可愛い服。
がんばります

2017年10月23日

脳内反省会ドルミスの部。

久々にやってきました!
脳内反省会ーー!!

今回はドレスは売れたとは言え、色々思う事がありました。

[画像:89cf5a82-s.jpg]
台風が来るのがわかっていたので当初から早く撤収するつもりでした。

なので、「ドレスが2着売れた時点で撤収の準備を始める」と決めていました。

今回、沢山Twitterでいいねなど頂いていたので、宣伝は充分出来ていたと思っていました。
ブログの告知も前日に出来ていましたし、告知不足は無かったと思ってます。

ただ、始まったと同時に、斜め向かいのディーラーさんが一気に列が出来て山とつまれていた箱がどんどん減っていき、10分経たないに完売となっていたのを見つめていました。

すごいなー。

で、うちのスペース…
見ていってくれる人はいるも、通り過ぎていくばかり。。。
結果、1時を回る位まで靴下一着も売れていませんでした。。
なので昼下がりにバタバタとドレスが旅立った時は嬉しかったこと!
ついでにずっと里親募集をしていたお人形(カスタムハウスのハナエル)も旅立ってとてもうれしかった!

初めにドレスを買ってくださったお客様は、何度も回って見ていってくれてた(あれ…?この人、さっきも前を歩いて行ったよね?)な方でした。
じっくりと吟味して頂けてそして購入を決めてくれたと言えば嬉しいことなんですが、(ありがたいです。)
ドレスが売れてから急いで帰り支度をし、電車に乗って揺られながらふと、
売れたのはうれしかったが…、ただ、斜め向かいの人気ディーラーさんの様な「即買いする服」と、うちの「吟味して買う服」との違いってなんだろうな…と考えてしまいました。

やはりディスプレイかな、とか
(各一着ずつだったので展示販売だった。値札はあったが商品だとわかりにくかったのかも?)

着数が少ない(並べる商品が無いため購入意欲が湧かなかったのかも?)

ちょっとね、失敗だったなぁと感じています。
あと2着でも作れていれば状況が変わったかもしれなくて。
同人誌と縫い物と活動するには期間が短くて体力が持たない事とか、コンディションを整える事が出来なかった、(イベントに万全の態勢で挑むという)勝負に負けてたなぁ…と、なんだか反省しきりです。

がんばるぞーー!!
次は…!というわけでここで体力をためて次の1月を休み、夏に向けてドレス作りまくろうと考えていたのですが、早めに切り上げて帰る時の電車の中で「やっぱり、早くリベンジしたい!!服を作りまくりたい!!」となったので、来年1月のドルミスは休まずに参加します!!!(笑)

今回作ったドレスをもっと可愛く改良して量を増やしていくつもり。
真珠星のお洋服をもっと知って貰いたいから!!がんばります!!

ドールズミス36ありがとうございました!

ドルミスでのディーラースペースの様子
[画像:6aca3b99-s.jpg]
朝から雨が降り続く中でも沢山の人でごった返していました。
[画像:4c907e94-s.jpg]

お隣mashumallow Cottonさんのブース[画像:be1b38d9-s.jpg]
お知り合いのフユコさんのブース

ドレスはおかげさまで新作2着は完売しました。ありがとうございました!
台風が来るなか、早い目にと撤収したのですが、乗った電車はあと5駅で和歌山駅と言う場所、和泉砂川で止まってしまう。雨がじゃじゃ降りで雨が容赦なく降り込んでくるタクシー乗り場でひたすら長い間耐えて待ち、一時間に1台しか来ないタクシーを知らない人と乗り合わせて和歌山駅までたどり着きました。
家に着いた時はほっとしたこと!
なかなか忘れられない体験をしました。わはは。無事に帰れたから笑えるものの、もう1つ遅い電車だと、もう帰れなかったと思うと恐ろしいですね。



2017年10月21日

ドールズミス36*販売物告知*

10月22日(日)大阪OMMビルに於いてドールズミス36に参加します。
*************
ブースNo.A-13 真珠星
*************
販売物
SDサイズ…「庭園散歩」
クラシカルなイメージでお庭に散歩したくなるようなお出かけドレスです。
予価9500円
ボンネット、ワンピース、ペチコート、ドロワーズの四点セット
2着のご用意です
[画像:b1a82685-s.jpg]
こちらはリボンが赤のバージョンです。

[画像:16fb1c51-s.jpg]
[画像:e135e5ef-s.jpg] 
ペチコートがふんわりと広がります。
膝丈です。
[画像:713831d9-s.jpg]
後ろはシンプルにスナップ留めです
[画像:7f6c4f5d-s.jpg]
こちらは茶色のバージョンです。
[画像:0f9b3306-s.jpg]
[画像:0a9e1a51-s.jpg]
[画像:f3256802-s.jpg]

[画像:22e538b9-s.jpg]

[画像:522c10a7-s.jpg]
[画像:68998bee-s.jpg]
[画像:95e301bf-s.jpg]
当日はディスプレイで着せてありますので、お買い上げ頂いた時点でお包みいたします。
しばらくお時間頂きますことをご了承ください。

在庫のMSDサイズの夏色セーラーもあります。
いちごソーダ1着
めろんソーダ2着
各7800円

[画像:9106e927-s.jpg]
[画像:d8dfae8d-s.jpg]

****************
旧カスタムハウスのプチAi、ハナエルの里親募集をしています。
ブースにて状態をお確かめの上ご検討くださると幸いです
[画像:6bc5c3ae-s.jpg]

[画像:fcee5e03-s.jpg]
他にSD、MSDサイズの靴下などの下着類もちょこっと持っていきます。
***************
明日は台風の影響で大雨との予報が出ていて心配なのですが…
皆様もお気をつけておこしください。
お会い出来るのを楽しみにしています。

ほんと、行けるかしら…(;´д`)





2017年10月20日

ドルミスの準備

関西コミティアが終わってからすぐに、22日に向けてのドールイベント、ドールズミスの準備をしていました。
今日やっとドレスが完成〜!
     [画像:42782562-s.jpg]
久々に、カントリー調のドレスになりました。
告知は明日にがんばります!
メインの準備は終わったけれどまだまだやることが山積み…!
ディスプレイとか什器とか値札や看板!名刺やあれこれ…
企画から制作、広報や裏方の大工、最終は経理に至るまですべて一人でやらなくてはならないのが創作活動。
バランスが大事。総合力です!



2017年10月02日

関西コミティアお疲れ様でした!

[画像:45f8b096-s.jpg]
当日のディスプレイはこんな感じ。
グッズの置場所を新設しましたよ!(笑)

新刊は無かったものの、お客さんがちょこちょこと来てくださり、本日は「お客様感謝祭」と銘打って来る人通りすがりの人にお菓子を配りまくりました(笑)
喜んでくれて嬉しかったです。
特に、グッズを買ってくれた時に入れる小さな袋に手書きでメッセージ入れてたのですが、それを一際喜んでいただけました。
こんなイタズラ楽しい大好き。
[画像:87a76666-s.jpg]
思いの他ポストカードが売れて。
アクリルキーホルダーも好評でした。
お陰様で今回最大数に刷ったペーパーが全て配ってしまえました!
なんとも…!すごいです…!快挙…!

さて、今回の会場もぎゅうぎゅうでした。
サークルスペースはひしめきあい、熱気にあてられ人の海を掻き分けて、端から端まで見てまわるには大変に疲れました…。
途中見る気力が無くなり倒れそうになった(笑)

そして…そんなサークルジャングルの中で、新刊無いのに、うちのサークルに来てくださるのって、ホントに嬉しい事だと、最近は特にひしひしと感じています。
ありがとうございました!

そしてTwitterで繋がった方が挨拶に来て下さったり。デジタルの繋がりからアナログの温もりあるリアルな出会いへ。嬉しいですね。
そして私の事を以前より知っていたとか。
長いこと活動していて良かったなーと思う瞬間です。

最近感じて居なかった「いいな」って気持ちを、久しぶりに感じたイベントでした。
やっぱり、同人イベントはいいな。



2017年09月30日

明日は関西コミティア51

前日の今日、仕事の関係の面接試験があり、気や気でありませんでした。実際は10分位の時間ですが、なんとも緊張して(コミュ症に相手の目をみてロープレしろ、とか無理の極み)結果はダメダメでしたが、気を取り直して明日の関西コミティアのお知らせです!
[画像:fb140f65-s.jpg]
[画像:0d7164b6-s.jpg]
[画像:7ff3d8a2-s.jpg]
Twitter用に作ったお品書きをこちらにも。
新刊はありません。
その代わり初の試みで作ったアクリルキーホルダーとポストカード新作追加で明日のスペース整いました。
ぜひ遊びに来てくださいね〜
スペースNo.は【K-39きゃべつ通信】です

2017年09月23日

ベンジャミンバニーお迎えしました。

夏に一葉の葉書が転送で届いて(本来なら届く筈のない、転送していない前々の場所。なぜ…と思いつつ)読んでみると、以前にピーターラビットのぬいぐるみを買ったりとお世話になっていた「アリスインベアリーランド閉店のお知らせ」でした。

暫く店に行ってなく知らなかったのでよくぞ間違いでも葉書が届いてくれたものだ!とさっそく店に行くことにしました。

気になっていた事があったんです。
ピーターラビットを購入したとき、「同じ作家のものでベンジャミンバニーが居ますよ」と言われて当時は流石にピーターだけで充分ですよ、とスルーしていたのを。
あれから8年ほど。数回「居ますよ」と言われながらスルーしていたけど、もしまだ居たのなら最後にこのお店からお迎えしようと。
なので店に来て直ぐに聞いてみました
「ベンジャミンバニーは居ますか?」と。
あー!あのピーターラビット買った人!ちょっまって…。ああ、「在りますよ」

あるんか!
何回か入荷しては売れて行ったらしいベンジャミンバニー。見せて頂いた。やっぱりR.ジョンライトの作品は絵本から出てきた様に精巧に出来ています。
だが…驚いたのはその値段。ピーターラビットの時もだいぶん悩んだ金額より倍になってました…。
「高いわ!!!!!」
ピーターラビットシリーズは既に製造されてなく世界限定で大体が1000体か1500体しか居ないもの。人気もあり作家の知名度も加わり、年数が経つほどアンティークと似た性質でプレミヤという物が付くってことを、忘れていました…。
10年経ったら10年分、きっちり金額で価値が付けられてて上がっていた…。
予算倍オーバーしていたので、その日は予約という事で取り置きしてもらい「金策練ってきます」と店を出ました。

家に帰りネットでベンジャミンバニーの検索を掛けてみた。意外と日本に来ているようだ。ネットオークションで個人が出品していたり、他のアンティークショップで見かけたり。金額は聞いた金額より半額程度で思わずクリックしそうになったが…。

「個人が保管していたものは状態が分からないし、ネットショップで直接見れないし、どうせ買うならやはり、あのお店で買おう」と心に決めて、同人イベントとドールイベントで貯めていた活動資金をベンジャミンバニーの為に下ろしました。すっからかんになった。 
9月に入り台風が過ぎた後の18日、再度お店へ。
「来ました!!(笑)」
そしてもう一度対面。そして気が付いた事が。
「このこ、ハンカチを持ってないですね」
ベンジャミンバニーは、物語のなかで赤いハンカチを持ってるんです。
ネットで画像を検索した時のと今のベンジャミンが違う事に気が付いてしまった。
店の人の驚き方を見ると、入荷してきた時点で欠品していた模様。問い合わせしようにもどうやら先の店は無くなってしまっているらしい。こういう品は店から店の倉庫の蔵出しものをやり取りして入荷されるときいたから、前の店にも「分からない」と言われるだろう。
キャンセルでもいいですよと言われたけど、私はこの店で買わなかったらもう一生買わないだろうと思うので、そのまま引き取りを決意しました。
その代わり「セットで買って欲しい」と言われていたピーターラビットの世界に出てくる、野菜の乗った手押し車(木製)も一緒にお迎えする事に。
消費税やら色々で負けてくれたとはいえ、
おっっっそろしいー金額を現金で払ってお迎えしてきました!!
 
お待たせしました!!ベンジャミンバニーの写真です!
[画像:38dc6f41-s.jpg]
先の住人のピーターラビットと並べてみました。
[画像:cc827158-s.jpg]
ベンジャミンさん。手押し車が在るから、ハンカチ要らないよね?(笑)
まるでマグレガーさんの畑から大量に(勝手に)収穫してきたかの様な図になっている
[画像:67bac967-s.jpg]
手には玉ねぎ。
[画像:5f4c7f8e-s.jpg]
ピーターはにんじん。
[画像:fb631074-s.jpg]
足元も抜かりないのです。
ピーターラビットは革靴を、ベンジャミンバニーは木靴を履いています。どちらも本物です。
[画像:a3ea70da-s.jpg]

木製の手押し車です。フェルト製でとても精巧に出来ています。キャベツやレタスなんかは根があってささってる。
ひとつひとつに「Rジョンライト」を記すビスが付いていてすげー!てなる。
[画像:fadce159-s.jpg]
この箱の色がとても好き。ターコイズブルーのような。
作家の名前が引き立つようです。
[画像:b564a30a-s.jpg]
わー、私のピーターラビット好きも極まる所まで来てしまった。これでもう最後!と思ってますが、今回は「志し半ば」という感じ。
ハンカチを何処かに忘れて来たベンジャミンバニーのために、レプリカでいいからいつか、ハンカチを持たせてあげて完成させたい欲が出て来ました。
なので緩やかに終わりがない感じになれて「ちょうどいいかな」なかんじ。
写真は水玉の布を持たせてみたんです。
なんかしっくりくる(笑)

長年ずっと思い続けていた夢が、叶いました。

shinzyuboshi912 at 08:53|PermalinkComments(0)ドール | コレクション

2017年09月17日

手術跡から糸が出た!

一度なかなか治らない傷の一部分から糸が出て来て病院で切って貰ったのだが、
それからも傷口の調子が変わらず。いつまでも大きなニキビを潰してしまったかの様に化膿したのがみょーに痛いような、痒いような〜を繰り返しつつ過ごして約1ヶ月。
バンソーコーを取り替えようと見たら、
また糸が出て来てる!!
白くて固くてビニールの様な質感の糸で。
結構ごつくて、触ると腹の中に響いて地味に痛い(汗)
だが、
次は慌てず、触らず(一度めはひっこ抜こうかと引っ張った/汗)、病院へ行って来ました。
今度はもっと怒るつもりで(笑)
電話で問い合わせた先の事務員さんの態度も「あーそーですかー」みたいな。
糸がでてんだよ!あんたは分からないかもだが!これ!こっからバイキンとか入ったらどーすんの!てか、いりょーじこっしょ?!(笑)

だってですね、元々手術の傷は、内側を埋没法と言う「溶ける糸」で、縫ったあと、外側は小さいホチキスの様な針で仮止めしたり、テープで止めたりして処理するのだそうで。

埋没されてるはずの糸がなんで出るの?!
ちゃんと奥っかわに埋めてくれて無かったから?
しかもネットで調べると結構あるある
「手術跡から糸」「埋没法 糸 出る」「チクチク 糸 溶けない体質」だとか。
皆、結構あるのね、と安心はしましたが。。

で、2回目行った先の先生は「絶対溶ける糸だから。ちょっと様子見てね。今回の糸は出てる糸が短すぎて切れないからそのままで…。」と言われる
えーー( ;∀;)!確かに前とは違って今回は斜めに出ててちょっと切りにくいだろうが…。チクチクすんだよー!
仕方なくバンソーコーをまた貼って我慢する事に。
溶けるのは解るよ。ただ、溶けるまで3ヶ月位掛かるとか。ネットでも見た所の「溶けない体質」だとしたら?今の糸が千切れて破片になってる物が体の外に出るまでまだ膿やら化膿やらしながら待つしか無いのか。
長い闘いやなぁ…とげんなりしながら、病院から一週間後、昨日の話。
バンソーコーを取り替えようとしてめくったら、なんか傷口に白っぽいかさぶたの様な物が出来てきてる。
病院で糸がつかめないと言われた時にちょっと傷を擦ったので出血してたのね(針でつついた程度、直ぐに止まる)
ペロペロしてたのでピンセットで取ってみたら…!
透明な釣糸の様な塊だった
結び目付いてるーーーー!!糸がーーー!!

道理で端っこの糸を切った位で治らないと思ったよ!こんな塊(2ミリほどある結び目)を皮膚は長い時間を掛けて外へ出してたんだわ!
やっと溶ける糸は脆くなって千切れて、異物として体の外に出せました。
すげー!人体ってすげーー!!

そんなこんなで、手術してから3ヶ月。ようやく落ち着けそう。
まだ出てくるかもだが…。






shinzyuboshi912 at 19:29|PermalinkComments(0)日常生活 

2017年09月02日

花言葉アクリルキーホルダー

人生初の(笑)アクリルキーホルダーが出来ました!
[画像:1aaae520-s.jpg]
クローバー天使とカナリヤのオリジナルイラストです。
裏側に花言葉を載せました
[画像:096517a8-s.jpg]
シロツメグサと野ばらです。
とてもきれいに印刷してくださいました。
おたクラブさん、有り難うございます!

10月1日の関西コミティアで販売します。



shinzyuboshi912 at 15:39|PermalinkComments(0)絵描き(同人活動) 

2017年08月28日

術後の経過報告

5月末に子宮全摘出の手術をし、1ヶ月半の自宅療養のち7月下旬から仕事復帰して、1ヶ月が経ちました。

実はずっと傷口の一部が痛いような、腫れてる様な、痒いような…てな部分があって、こんなもんかーと傷口のテープを付けたまんまにしてたのを、流石に1ヶ月以上もつけっぱなしなのも…汚れてきたし、と(つけっぱなしにしなくてはならないテープ)外したら、ズルズルズル〜〜と、膿の様な物がテープに張り付いて「うわーーー!!?」
しかたなくそこだけ絆創膏を貼って、赤みも腫れも治まった数日後、傷を見たらなんか白い糸みたいな物がでていて…
「い、い糸?いとーーー?!」

急いで病院で切って貰ったのですが、お腹の中で溶けて無くなる筈の糸が異物と見なされ炎症起こしつつ膿を出して体の外に出そうとしている抵抗だったんですね。
糸を切って貰ってからは痛みも無くなり傷口の腫れや違和感も無くなって、ほとんど感じなくなりました!

自宅療養中は、今から思えばホントに「異常」でした。10歩も歩けば脂汗が滴り落ち、歩きもヨチヨチ、体の中身だけ90才のおばあちゃんになったみたいでした。
よく回復したものだ。

気になっている更年期障害なのですが、7月に行った検診の時にみた、残した片方の卵巣は活動をしていました。
薬でなっていた人工的な更年期障害の頃の「頭が働かず、物忘れが酷く、汗がジャーじゃー出て、死にたい欲求に駆られる」異常さを知っているのを差し引いても、大して気になる様な症状は無いように思ってます。
少しは顔が熱いときも有りますが(^^;
まあ、年のせいもちょっとはあるでしょう。

手術をしたばかりの頃は体の調子が不安定なので、落ち着いてから(数ヵ月後)にホルモン値を計ってもらう予定です。

 子宮が無くなったので毎月悩まされていた(苦しんでいた)生理が無くなり、まだ実感が湧きませんが、精神的に穏やかな生活を送れている事に、もう少しぐらいしたらもっと噛みしめられるだろうか。

思えばずっとお腹が痛かった。卵巣が腫れてる痛みもないし、生理痛がありすぎて痛すぎて気持ち悪くなって吐いたり、痛すぎて気絶する様に寝落ちしたり(急な眠気に襲われるのは気絶の一種と知りました)、腸に癒着してるせいで普通の便意が激しい吐き気と腹痛に襲われたり。
そういう「生活にすごく支障をきたしていた」事が、全く無くなった事。

ゾンビの様に過ごしていた日々がなんと!
「人間らしい生活になったーー!!」って感じ。
すごく、楽になりました。
苦しみから解放されるって、本当にありがたい。
今はそう思ってます。



shinzyuboshi912 at 20:31|PermalinkComments(0)日常生活 

2017年08月27日

グッズつくり。アクリルキーホルダー

関西コミティアに向けてそろそろ本腰をいれないとヤバめなのですが、少し変わり種を入れて見ようか、とグッズ制作してました。
初めてのアクリルキーホルダー!!
しかもデジタルデータですよ!!
[画像:c85deb4b-s.jpg]
[画像:07ff7600-s.jpg]
こちらのイラスト。
オーバルでレースの形に切り抜かれてる予定です。
(データ作業をしている写真を消してしまいました…)
スキャンで人物、レースの背景、裏面の花を別々に取り込み合成しました。
印字部分の外側に「カットライン」や「穴開け位置」を指定し制作するのに四苦八苦し、パソコン作業が何日も掛かりました。
おととい「えいっ」と送信&データ転送。
意外や意外でデータ不備もなく一発オッケーで受付完了のお知らせがきました!

かなりデジタルについて疑って掛かってますが(笑)意外とそんなに難しく無いかもしれない。
現在デジタルデータでデジタル入稿するのを練習中。
小さいものから、缶バッジ作り、本の表紙作り、そして今回のアクリルキーホルダー作りを段階踏みながら着実にこなせました!
私、やればできるやーん!!
そんな感じでまだまだおっかなびっくりでやってます。

キーホルダーの仕上がりが楽しみです

shinzyuboshi912 at 18:04|PermalinkComments(0)絵描き(同人活動) 

2017年08月06日

飼い猫はじめました。

猫を飼い始めました。
メス、2歳。名前は「リアン」
以前の飼い主が事情で飼えなくなったのを引き取りまして、7月中旬から一緒に暮らし始めました。
猫本人もようやく、うちに慣れた感じ。
初めは部屋の中で行方不明になるやらご飯を食べないやら、トイレの砂は水撒きのように出しまくりやら大変でした。

唯一、名前を呼べば「にやーん」と寄ってきて…。
そうかお前は名前分かってるんだな、うちの子として改名したかったけどそれならせめて「りあん」とひらがなで呼んであげようと決めました(笑)
[画像:93259faa-s.jpg]
ものすごい甘えん坊で時に重すぎる想いを猫じゃらしで遊んで発散させています。



shinzyuboshi912 at 21:51|PermalinkComments(0)日常生活 

2017年07月30日

コピックイラストメイキング 創作編

グッズにするために、イラストを素材として、版下を分けて描きました。
紹介するのは、人物の部分です。
image

image

まずは下書きの下書き。
image

image

下書きをトレースにてペンいれ
image

image

image

image

カナリヤはピンクをメインに。
image

image

image

image

クローバーはグリーンをメインに。
image

人物のイラスト完成♪


shinzyuboshi912 at 22:24|PermalinkComments(0)

2017年07月11日

コピックイラストメイキング。本の表紙編

去年の同人誌「ココロ姫解体心書」の表紙絵のメイキングを。携帯を機種変するので画像をblogに保管がわりにアップします

image

線画はコピックマルチライナーのセピアで
image

星をキラキラと散らしたいので、実際の星を撒いてバランス見てる
(星は線画で起こさず鉛筆などで描くつもり)
image

出来た線画をコピーしてバックアップ。
最近これをやります。失敗することはほぼ無いけど色塗りを万が一失敗しても大丈夫!という安心感が得られます
image

色トレスを意識して羽や肌の線画の色は分けてあります。
色トレスとは、線画を肌の色に近い暗い色や髪の色に近い色にして線を色に馴染ませる事です。
image

image

image

image

image

できました。表紙の原画です。
この後スキャンしてパソコンでタイトルを入れてデーターにします。
image



shinzyuboshi912 at 12:25|PermalinkComments(0)絵描き(同人活動) 

2017年07月02日

ドルミス35終了!ありがとうございました

蒸し暑いお天気でしたが無事に終了いたしました。
本日のブースターの様子。
今回は病み上がりで一番重たい荷物は自分自身やんかっ!!と気が付き(汗)、荷物は友人に持ってもらい、なるたけディスプレイは軽くて小スペースでコンパクトに出来るようにしました。
image

image

重たいドールスタンド無し。
嵩張って重いついたて無し。
かさばる商品カゴ無し。
そんなエコスペースでしたがいい感じになりました!

お洋服はSdサイズ完売になりました。
有り難うございました!

そして、うちのドレスを着せてくれてスペースに来てくれました。
image

image

びいよんさんちのお二人さん、お隣スペースのなゆさんちの、ののちゃんも加わりスペースすらも繋がってわらわらと集まりました。
image

以前のドレスを着てくれてます。
image

前回購入頂いて着せて連れて来てくれたお嬢さん。隣の別のオーナーさんとお揃いショット。
image

今回のドレスをさっそく着せてくれました

後半は撮影会になるのがなぜかうちの定番??(笑)
沢山見せていただけて楽しかったです♪
お話してくださった方も有り難うございました!

ちなみに、持ち帰り分のMSD夏色セーラーの通販をしています。
此方からどうぞ↓↓
真珠星SHOP

2017年07月01日

ドルミス35販売物【裏】情報

はいー!やってきましたー!
毎回、真珠星ではお馴染みの【裏側】を見せるコーナー!(笑)

こちらは着用写真だけでは分かりにくい、服の縫製の様子なんかを見ていただき、安心して購入いただこう!という主旨で行っております。

真珠星のドレスはSDサイズは旧ボディのりお、ピュアスキン座りっ子ボディと縫製用のトルソーで、MSDサイズは旧ボディのミュウで型を取り、着用確認を行っています。
今回よりMDDサイズでも着用確認をしていまして、共用可となってます。

セーラーワンピースの詳細
image

SD、MSD共通。
布のくるみボタンで着脱します。
ボタンホールと同じ色でコントラストついて可愛くできました。
image

上身頃に裏地を付けてあります。
まつり縫い(手縫い)です。
胸当てもまつり縫いで縫い付け、1つのスナップボタンで留めて着せます
image

ベレー帽は接着芯使用。
ジグザグミシンで端処理してあります。

その他裾や裏の処理はロックミシンです。
赤い布はその他のドレス製作の物と同じ布を使っているのですが、大量に買って自分で染めをしたものです。
なので多少の色ムラがあるかもしれません。
実は赤のベレー帽がすごく色ムラある部分に当たってしまって、作り直しました(汗)
水玉の布地はどれも少量で、同じ組み合わせのドレスは出来ません。
色んな布地の組み合わせで今後も展開していく予定ですが、このセーラーワンピースは今回のみ。どうぞお見逃しなくです。



2017年06月28日

ドールズミス35販売物告知

7月2日 梅田スカイビルで開催される、ドールズミス35に参加します。
ディーラー名【真珠星】E‐07

*販売物*
SDサイズ…夏色セーラー 青、赤
予定価格 9000円
夏の爽やかさを纏った、ふんわりとしたミニ丈のローウエストワンピースです。
後ろの共布のリボンをゆったりと結んで。
調整も可能です
image

image

image

image

image

image

image

ベレー帽、セーラーワンピース、ペチコートの三点セット。
それぞれ1着ずつのご用意です。
当日はモデルに着せて展示しています。
お気軽にお声をお掛けください。
販売は直ぐにいたします。

ウサギさんのおもてなしドレス
販売価格 8900円
1着のご用意
image

うさ耳ヘッドドレス、ワンピース、レースのエプロン、ペチコートの四点セット

*MSDサイズ*
夏色セーラー いちごソーダ、メロンソーダ
image

image

image

image

ベレー帽、セーラーワンピース、ペチコートの三点セット
販売価格… 7800円
各3着ずつのご用意です。

くまさんのお呼ばれドレス
image

販売価格…7800円
2着のご用意

セーラーワンピース茶「夏暁け恋し」
販売価格…7800円
1着のみ
image


梅雨の季節で雨が心配ですが、皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

今回は私情ですが手術後の安静期間中のため、椅子にずっと座っていたり、また体調の具合で早めに撤収してしまうかもしれません。
どうかご理解してくださると幸いです。
image




たんざく展終了

25日までのたんざく展が終了しました。
今年は少し早めで会期も短めでしたがそれでも沢山の人が見に来てくれた様です。
私は術後の自宅療養中なので、少しの時間ですが友達と一緒に会場を見に行きました。

「虹の橋〜叶結び」売約済みの赤いシールが貼られていました!
2年掛けて仕上げた作品が売れました!!
初日にお買い上げ頂いたそうで、買った方は存じませんが四年前から作品を狙って居たそうです、とギャラリーから連絡がありました。

見てる人が居る。
この展示会に出展している方たちは既に仕事をしてる人や賞を獲って有名な方ばかりで、そんな中の私の様な無名で何も無い者の事を、誰かが見てくれている。
今回は職場の人にも広くお知らせしたのだけど「見に行ったよ」と言ってくれた人もいた。
絵についての感想を貰った。

どうせ売れないから納得するまで作品を描こう

どうせ来てくれないから沢山お知らせしよう

いつもの「どうせどうせでやってみよう」行動が転じて良くなった感じです。
とても うれしい。

あの"にゃーさん”の絵は売るつもりは無かったんです。
非売品にする事も出来たけどあえてしなかったのは、「たんざく展」の主旨の売上を和歌山の役立つ事に寄付をする、という気持ちに沿いたかったから。
作品を売らなくても寄付をしているのですが(出品料として先払い)単純に
「チャリティー展なのに非売品を飾ってるのはどうなの?」と思ってのこと。
たとえ売れ残ったとしても、私自身の心意気、として出品したのでした。
私の作品を四年前から知っていて狙っていた人にも、きっと絵以外の気持ちも伝わったんだろうと思っています。


shinzyuboshi912 at 00:17|PermalinkComments(0)

2017年06月21日

ワンピース完成♪

ボタンホールを縫って、ボタンを着けてワンピースが完成しました!
image

image

赤と青です。
次はペチコートです。

やはりセーラーは、濃い色がとてもよく合うと思います。
濃いのになぜか爽やかに感じる。
ミニ丈のスカートがふんわりと夏の空気を纏う様に広がり、夏の訪れを待ちどおしくさせます。