2008年09月01日

私事ですが。。。

実は私、引越しをしました(^.^)
引越し先は、我が実家の近く、横浜です♪
数年東京に住んではみたものの、やはり横浜生まれの横浜育ちの私には、横浜があっているのかしら(^_^)
今までの家の更新も迫っていたので、もう少し広いところを7月位から探しておりました。
たまたま実家に帰っていた時に、いろいろ物件を見ていて出会ったのが、今回のお部屋でした。
1ヶ月ちょっといろいろお部屋を見てきて、条件のあった物件はたくさんあったのですが…
何故か決め手にかけていたんです。
条件はあってるんだけど………
と、なかなか決まらずにいたところでした。
今回の物件は、逆に条件的にはあまり良くなかったので、期待もせずに、ついでに見てみたようなものでした。
ところがっ!!
部屋に入ったら、何?!
この日当たりっ!!
この風通しっ!!
そして、この眺め〜〜〜っ(o^-^o)
高台に立つ四階建ての四階のお部屋は見晴らし抜群っ!
うわぁ〜♪
この景色を眺めながら、缶ビールをプシュってしたら…
最高〜っ!
不動産屋さんを横目に、妄想にふける私。。。
そこに不動産屋さんの一言、「この大きな窓は、東向きだから、朝日昇って来るの見れますよ」って。
え〜っ!!
じゃあ、朝はこの窓から朝日眺めながら、モーニングコーヒー?!
妄想が止まらない。。。
そんなこんなで、条件なんかそっちのけで、一目惚れしたこの部屋に即決めしてしまったのです。
ここ数日は、引越しの片付けがなかなか終わらず、寝泊まりは近所の実家に帰っていたので、今日やっと新居に泊まります♪♪♪
いや〜(^.^)明日は早起きして、朝日眺めながらのモーニングコーヒーといきますかっ(^_^)
それより、今夜のプシュっが先かしら〜(^_^;)
片付けもまだ中途半端なので、美味しいビールの為にもうひと頑張りしますかっ♪


しお

2008年08月25日

夏の終わりに。

ed2a4054.jpg先日、親友てんてんちゃんとランチデートをしました(^.^)
行ったのは、横浜元町にある、てんてんちゃんおすすめの豆腐料理屋さん。
そこで夏季限定の茶蕎麦を頂いたんですが…
美味しいっっっo(^-^)o
抹茶を練り混んだ茶蕎麦を、豆乳とゴマだれのつゆにつけて頂きます。
薬味もついて、付け合わせは冷や奴。
最後は美味しいお茶が付いてました♪
見た目より遥かにボリュームがあってお腹いっぱい。
夏季限定って事で、9月の頭位までしかないらしいのが残念。。。
とは言え、「限定」「今だけ」と言う言葉に弱いのも確か(^_^;)
また来年の楽しみにしても良し。
次回はお隣さんの食べていた、豆乳ハンバーグにしよ〜かな〜♪
美味しいランチ、ごちそうさまでしたっm(__)m


しお

2008年08月23日

す、涼しい。。。

bb01de8c.jpg皆さん、ご無沙汰してます!
しおです。
皆さん、お元気ですか?
私はお陰様で大変元気です♪
最近はゆっくりと、充電期間を楽しませて頂いております。
ブログの更新もすっかりご無沙汰で、ホントにごめんなさい(>_<)
今日はなんだかとても涼しいですね。
実は私、この夏の終わりの急に涼しい日がとっても苦手です(^_^;)
なんだか、ちょっと寂しいと言うか。。。
切ないと言うか。。。
ちょっとばかりセンチメンタルな気分になりません?
この時期、子供の頃は、夏休みが終わってしまうとか、宿題をまだやっていないとか…
そんな事はあっても、久しぶりに学校に行けるのが嬉しかったりして。
切ないとかはなかったと思います。
でも、いつの頃からか、この夏の終わり、もしくは秋の始めの急に涼しい日がなんだかとても苦手になりました。
この時期を過ぎてしまえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋と、秋の楽しみ目白押しでウキウキなんですけどね。
なんだか切ないこんな日は、美味しいケーキでも買って、美味しいコーヒーでもいれますか(^_^)
あ。
早速、食欲の秋?!
デブのもとに注意っ!!


しお

2008年07月08日

七夕。

0482d67e.jpg昨日は七夕でしたね〜(^.^)
皆さん、何かお願い事はしましたか?
私は横浜の実家に帰っており、そこで家族みんなで短冊を書きました♪
最初はなんだか子供みたいとか言っていた両親も、兄も祖母もみんなそれぞれ願い事を書いて。
だんだん母が楽しくなって来たのか、短冊だけだとなんだか寂しいから、わっかもやろう!なんて言いだして。
何年ぶりにか、折り紙でわっかを作りました(^_^;)
笹に飾ったら、なんだか幼稚園に飾ってありそうな雰囲気になってしまいました(*_*)
でも、童心に帰るって良いものですね(^_^)
そして、願い事を文字にして書くって事も、凄く大切な事だと思いました。
皆さんは、今、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?
私の願い事は…
ないしょです(^_-)


しお

2008年06月26日

さやちゃん。

a302aa85.jpg先日、ウェディングシンガーで一緒だった、中村さやちゃんとランチをしました(^.^)
めちゃめちゃご近所さんなのに、ウェディングシンガー終わって以来の再会。
舞台中、稽古中はホントに人に会えない(>_<)
だからこそ、今会える時にって、最近会いまくってますが(^_^;)
久しぶりに会うさやちゃんは、元々スレンダーなのに、更にスリムになってました♪
か、可愛い。。。
近所の韓国料理のお店でランチして。
お店を変えてお茶をして。。。
さやちゃん、また遊ぼうねぇ〜(^.^)


しお

2008年06月24日

なっちゃん3。

d44f7fa9.jpgデザートは、なっちゃんが買って来てくれたロールケーキ♪
めちゃめちゃ美味しかったっ!
なっちゃんとはメールなんかはしていたものの、会うのは一年振り!!
たくさんたくさんお話しました(^.^)
また遊んでねぇ〜。


しお

なっちゃん2。

11e655b9.jpgなっちゃんを招いてのランチは…
鶏肉のトマト煮ラタトゥーユ風。
じゃがいものソテー。
ワカメと玉子のお酢スープ。
そしてごはん。
昨日の内に作っておきました。
なかなか上出来♪♪♪

なっちゃん。

04291d5c.jpg先日、雨の中、レミでガブローシュの仲良しの局田なっちゃんが遊びに来てくれました(^.^)
駅まで迎えに行くと。
傘デカっ!!
なっちゃんが小さいからかと思いきや…私の傘より断然大きくてびっくり。
小さい身体に、大きな傘。。。
それ、私用じゃない?
なんだか私も大きな傘が欲しくなってしまいました(^_^;)

2008年06月23日

コアリズム。

aef2d0bb.jpg先日、レミで一緒だった鈴木ちかこちゃんと、MAで一緒だった鳥居ひとみさんのお家に遊びに行きました♪
まずは、ひとみさんのお家の近くのレストランでビュッフェランチを頂きましたo(^-^)o
このランチが美味しい(^.^)
写真は、そこのチョコレートフォンデュ。
バナナ、マシュマロ、プチシュークリームをチョコレートに付けて頂きます。
いや〜初めての体験で、楽しかった!
それから、食べた分のカロリー消費をと、ひとみさんのお家へ。
そこで、チマタでは有名な(?!)コアリズムというものにトライ♪
ひとみさんがDVDを持っていて。
三人でジャージに着替えて45分。
以前、ビリーズブートキャンプをやってましたが。
これはもっとダンスレッスンっぽくて、腰の動きが難しかった(^_^;)
でもめちゃめちゃ美味しかったです。
良い汗をかいたところで、近所の温泉にゴー!!
三人で露天風呂につかりながらたくさんたくさんお話しました(^.^)
楽しかった〜♪
贅沢な休日をありがとうございましたm(__)m


しお

2008年06月20日

レベッカ2。

6d4e64d3.jpg「レベッカ」、面白かったです!
シルビアさん演じる「ダンバース夫人」が、こ、こ、怖い。。。
ちひろちゃん演じる「わたし」が、愛する人の為、強く成長する姿が素敵でした。
他にもたくさんたくさん、出演者は知り合いだらけで、みんなを観るのに忙しい感じでした(^_^)
終演後、楽屋に行くと、中村ゆりちゃんが私に手作りお菓子をくれましたo(^-^)o
普通、観に行った私が差し入れするんじゃない…?(^_^;)
「しおさん来るって聞いてたから〜♪」って。
ゆりちゃん、ホントにありがとう(>_<)
しかもめちゃめちゃ美味しかったっ!
MAの時とかも時々お菓子作って来てくれてたっけ。。。
私も昔は良くお菓子作ってたんだけどなぁ〜。
久しぶりにお菓子でも焼いてみたくなりました。
レベッカの出演者のみんな、千秋楽まで頑張って〜♪

レベッカ。

855eb2a2.jpg先日、シアタークリエに「レベッカ」を観に行って来ました♪
中学生時代からの友達、AちゃんとKちゃんと一緒に。
仕事がギリギリに終わるKちゃんより先に待ち合わせしたAちゃんとスタバでお茶をして♪
写真はAちゃんお気に入りのあずきフラペチーノ。
季節限定だそうです。
私は、シンプルにラテにしちゃったけど。
次回はあずき、是非飲んでみたいっ!

2008年06月17日

横浜デート4。

c1959b53.jpgのち。
港の見える丘公園へ。
のんびりプラプラと歩いてみなとみらいまで!
結構歩いちゃいました(^_^;)
みなとみらいでSちゃん合流。
イタリアンを食べて。
近状報告。
私よりちょいとお姉さんの二人ですが…
変わらない綺麗さに何か秘密があるのかと聞いてみると、特別ないよ〜って!
綺麗な人はやっぱりずっと綺麗なのかしら。。。
いや、二人だってきっと何か努力してるんだわっ!
私もがんばろ〜っ!

横浜デート3。

9c2a7987.jpgそれから、山を登って、外人墓地に、西洋館巡り。。。
西洋館では丁度テーブルコーディネートの展示会もやってましたo(^-^)o
中のエリスマン邸のカフェにて、馬車道アイスクリームを頂きました♪
昔山下公園で売っていた、懐かしいアイスクリンの味(^.^)
コーヒーも美味しくて大満足でした。

横浜デート2。

7e013ceb.jpgで。
劇団時代と変わらないコースで…
中華街でジャンボ肉まん(500円なり)を購入。
ペットボトルのお茶を片手に山下公園へ♪
芝生に座り、お喋りしながら肉まんをほうばる(●^o^●)
大人になったら、中華街で飲茶コースでも食べてるかと思ってましたが(^_^;)
十分大人な私達、山下公園で肉まんでした(^_^)

横浜デート♪

6e81cc1b.jpg先日、劇団同期のEちゃんと、Sちゃんと横浜デートをしました。
夕方まで仕事のSちゃんは夕飯だけの合流でしたが。
Eちゃんとは渋谷で待ち合わせして、一緒に横浜へ。
まずは中華街♪
劇団時代、地方から出てきた同期達(Eちゃんは東京出身ですが…)を連れて、地元横浜を良く案内したのを思い出します(^_^)
やること変わってないねぇ〜。。。


しお

2008年06月14日

再会o(^-^)o

d0939a9d.jpg先日、久しぶりの再会をしたのが、劇団同期のさっちゃん。
さっちゃんは只今オーストラリア在住。
日本に帰国してて、実家のある岡山からオーストラリアに帰る途中、羽田空港でランチしました。
以前会ったのは…
4年位前だったかしら?
その時も一時帰国中のさっちゃんと、帝国劇場に出演中の私は、有楽町のカフェでほんの一時間ほどお茶をしたっきり。
その後さっちゃんが帰国した時は、私が博多にいて会えず(>_<)
今回はお昼から、夕方までゆっくりたっぷり話が出来ましたっ!
同期の中でも抜群にダンスが上手でスタイルの良かったさっちゃん。
オーストラリアのライオンキングに出演し、ダンスキャプテンを勤め…
凄い〜っo(^-^)o
同期で同い年のさっちゃんは、青春を共に過ごしたかけがえのない友達です。
お互い高校卒業したての18才で、一緒に笑い、一緒に泣き、悩みを打ち明け、時にはケンカもし…
私にとって、親友であり、ライバルであり、戦友であり、大切な大切な友達。
またの再会を誓い。
さっちゃんが成田空港に向かうバスに乗り込み、バスが行ってしまうと、なんだか涙が出て来てしまいました(;_;)
大切な友達をありがとう。
この再会をありがとう。
また会える日をありがとう。



しお

2008年06月10日

お泊まり会続編5。

9707b079.jpg夕飯は鶏手羽元のお酢煮を私が作り。
なりいちゃんがネギトロ&お味噌汁&ご飯を作ってくれました(^.^)
いや〜美味しかったっ!
幸せなお泊まり会、バンザ〜イっ\(^O^)/

お泊まり会続編4。

8be5bf98.jpgてっくんは、私がお誕生祝いにあげたGAPのツナギを着てくれました。
抱っこ始め、オムツ替えや、お風呂入れ等、母親体験をさせてもらいました♪
きゃ〜♪
可愛いくってたまらない(>_<)
でも、これを毎日。。。
母親って大変そう(-_-;)
なりいちゃん、尊敬しやす。
我が母よ、今更ながら感謝。。。

お泊まり会続編3。

705b3bab.jpgランチの後、とりかかったのが…
段ボールハウス作り♪♪♪
ゆうたんは、自分が入れる位の大きなお家が作りたかったみたいですが。
そんな大きな段ボールもないので(^_^;)
お人形さん用。
いざ作り始めたら、ゆうたんより私の方がよっぽどハマってしまいました。。。
そういえば、小学校の頃、「図工」の時間と「音楽」の時間大好きだったなぁ〜。。。

お泊まり会続編2。

f30105d8.jpgそんなこんなしている内に、ランチタイム。
なりいちゃんお勧めの「よめちゃんレシピ」に載っていたパスタを作りました♪
トマトソースのカルボナーラ。
美味しかった!

Profile
史桜 しお
神奈川県横浜市出身。
神奈川県立高校を卒業と同時に劇団四季に入団。
退団後もミュージカルに限らず、舞台、映像等に意欲的に取り組んでいる。
主な出演作品
劇団四季作品/「ジョン万次郎の夢」「裸の王様」「ハムレット」
舞台/「赤毛のアン」「銀河鉄道の夜」「住めば都よ北の空」
ミュージカル/「フェーム」グレース役。「ヴィヨンの妻」主演。「葉っぱのフレディ」クレア役。「Noise」主演。
東宝ミュージカル/「レ・ミゼラブル」ジベロット役。「ミス・サイゴン」イベット役。
ミュージカル「コンプレックスパーティー」あき役。
その他/CD「MonChori」プライベートレーベル。
今後の出演予定
2006年7月、8月。帝国劇場にて、東宝ミュージカル「ダンスオブバンパイア」。
2006年11月、12月。帝国劇場にて、東宝ミュージカル「MA/マリー・アントワネット」。
訪問者数

Categories
livedoor プロフィール
Profile