バイクライフ備忘録-999S&GSX250S-

999SとGSX250Sとのまったりバイクライフを書き綴っているナギという人のブログです

999SとGSX250Sとまったりバイクライフしてるナギです
バイクのメンテナンスやツーリング記事などを書いてます

こんばんは、ナギです!
今日はドゥカティのイベントに行ってきました

IMG_20170921_180219 (2)

これです。せっかくドゥカティ乗ってるからこういうのもいいかなと思い23日に休みを取っていました
ところがどっこい急に雨予報になったり、一緒に行くはずだった子が用事ができたとドタキャンされといろいろと変更点などができましたが、天気はなんとか持ったので遊びに行くことに

20170923_081945

路面がウェットになっているのがわかると思います
ちなみにタイヤはRS10からミシュランのスーパースポーツEVOに戻しました
マフラーもナンバーがよく紛失するのでノーマルへ

最初のうちはパラパラ雨が舞ってましたが伊勢崎に近づくにつれて青空が垣間見えたりと幸先いいなと思いました

20170923_101540

下仁田あたりで霧が出たり寒かったりでSAVEONで休憩
地元にはないコンビニですが、このあたりはファミマやセブンよりも多いことに驚きました

20170923_113313

そんなこんなで170kmほど走って伊勢崎オートレース場に到着
意外にもノーマルマフラーがいい音してたり乗りやすくほとんど疲れませんでした(下仁田付近除く)

20170923_113355

色んな種類のドゥカティがいますね。ただ思っていたより台数が少なかったです
もっとずらーって並んでるかと思った(隼駅祭りと比較して)

入り口で受付とアンケート記入してステッカーやらもらって会場へ

20170923_114535

ドゥカティ年表。うち999も載ってますよ
やっぱり他のに比べると若干浮いてる感は否めないですね。だがそこがいい

20170923_115046

ポスターの写真みたいにもっとワラワラいるかと思いきやそうでもないです
出展ブースも数店舗と少なめ、ちょっと期待しすぎてたかもです

20170923_115111

ドゥカティ乗り御用達のモトコルサブース
新型パニガーレがありました。純正でカーボンホイールとか凄いなぁ...
意外とマフラー口径が小さくて純正なんだなーと感じました
あとはドゥカティ=乾式クラッチ認識の私からすると湿式クラッチはちょっと違和感あり
でもやはりカッコイイですね

20170923_115709

ツイッターかどこかで見たことある金ピカドゥカティ
ここまですると乗るのが勿体なくなりますね。本末転倒感ありますが
それにしてもやはりカーボンホイールはカッコイイです。999用は無いんだよねぇ...

到着したのがお昼ごろだったので屋台で焼きそばと唐揚げ買ってトークショー聴きながら食べました
その後模擬オートレースがあったので会場へ

20170923_122329

観客席より。競輪、競馬場とあまり変わらない感じのコースですね

20170923_123200

慣らし走行中。もう既に直管サウンドがすごい
音だけ聞くと田舎のヤンキーエイプみたいな音だなぁと

20170923_123503

そして模擬レース。とにかく音がすごい。意外とスピード感あるっていうのが感想です
受付の時にもらったなんちゃって券は残念ながら外れでした。的中した人は何かもらえるみたいです

20170923_141012

その後トークショーなど聞いたらバイクイベント定番のじゃんけん大会でした
数回ほど参加したのですが全く手に入る気配がないので途中で抜けてしまいました

20170923_144229

スクランブラー専用駐輪場
今回スクランブラーカスタムコンテストなるものをやっていて優勝者のインタビューとかやってました

20170923_144337

宴もたけなわでバイクもだいぶ減ってます

20170923_144425

20170923_144628

普段めったに見れない同類たちです。
来た時は一台も無かったので今回見れてちょっと嬉しかったです

20170923_144524

まぁなんだかんだで自分の999Sが一番カッコイイって思っちゃうんですけどね

20170923_145042

ちなみにカタナ250もいました。そういえば最近ほとんど乗ってないなぁ

そのまま時間も時間なので帰路へつきました
帰りも程よい山道だったので非常に楽しく帰れました

隼駅祭り以来久しぶりのバイクイベントへの参加でしたが、あんまり自分には向かないのかなーとか思ったり
誰かと一緒に来たりすれば少しは違うのかもですがソロだと一周見てもういいやってなっちゃいます
それでもたくさんの来場者のバイクが見れるのは面白いですけどね
正直次の参加は無いかな、その分どこかソロツーに時間あてたいですw

こんばんは、ナギです!
今日は久しぶりにソロツーに行ってきました
前日にせっかくなので高速使って遠出もしようかなと思っていたのですが、近所でも十分だろうと判断してお隣の長野県へ行くことにしました

20170915_100424

久方ぶりの晴れ間。ここ最近タイミングが良いのか悪いのか休みの日がいつも芳しくない天気だったので嬉しいですね

20170915_100445

今日はバンディットで出かけます。納車されてからいろいろと不具合がありましたが、ようやく普通に乗れるようになったので乗るのが楽しくて仕方ないです

今回の目的地はこちら

無題




結構有名なラーメン屋さんらしいです。メニューを見てると好きそうなものばかりだったので物は試しに行ってみることにしました

20170915_113100

道中にて。ここを通るといつも撮影してます
バンディットは他のバイクと違って「アクセル開けろ、開けろー!」って主張してこないから乗っていて楽でいいです
普通に車についていくのんびりペースなら2000rpmもあれば事足ります

20170915_115411

白樺湖。平日でしたが結構バイク乗りを見かけました。有名なツーリングスポット付近なのでヤエーしてくる人も多くて面白かったです
ヤエーは自分からはしないですがされたらなるべく漏れなく返すようにしてます

20170915_115339

青空だと気持ちがいい景色になります。大抵ここ目的でくると8割位曇ってるので今回は当たりの日です

この後はビーナスライン経由で目的地である「おおぼし」までまったり走ってました

20170915_135616

そして到着。結構おしゃれな外観です。カフェと言われてもわからないと思います
お昼時から少しズレていたので特に待つこと無く直ぐ案内されました

20170915_132109

メニューを見渡すとどれも美味しそうで悩みますが定番っぽいこれと

20170915_132115

焼き餃子セットを注文しました。待つこと数分

20170915_132756

思っていたより早く出てきました。いやー本当美味しそうです

20170915_133315

ここでは「無料キャベツバー」なるものがありセルフでキャベツが食べられます
ドレッシングもついてるので美味しくいただけます

まずラーメンですが脂が程よく個人的に好きな味です
チャーシューも口の中で溶けるような柔らかさでGOOD
麺にスープの味がしっかり染み付いていて箸がノンストップでした
餃子も油油しすぎずラーメンと一緒に食べるにはちょうどいいです
味玉も標準で2個入っているのが嬉しいですね
ちょっと口直ししたいときにはキャベツ食べるとリフレッシュできます

一玉では満足できない方には替え玉もあります
地味に替え玉あるラーメン屋は嬉しいです。よく行くラーメン屋はちょっと物足りないときに追加できないので

店内の雰囲気もスタッフが元気で良かったです
客層も学生から地元もおばちゃんまで多種多様なところをみるところからいい雰囲気のお店だなと感じました
片道130kmくらいかけて来るだけの価値があるラーメン屋さんでした

思いつきでのツーリングでしたがルート的にも目的地も満足行く結果で良かったです
今月末にはあと2回ツーリング行く予定があるのでまた記事書ければ書こうと思います

それでは!



こんばんは、何故か選ぶバイクがスズキのバイクになってしまうナギです!
今日は先日納車されたバンディットで職場の人たちとツーリングに行ってきました

正直なところ予報に雨マークがあったのでどうなるかなーとは思っていたのですが、前日に雨振らなそうだから行くよーとの連絡があり決行することになりました

集合場所がちょうど近所の通り沿いのローソンだったので7:30集合でしたがかなり時間に余裕を持って行けました

それからひたすら52号線を南下していき新清水から豊田南まで高速走行です
メンバーはGSX-R750とNSR250Rで、経験的にNSRの子が心配なので私がケツ持ちだったのですが

2stの排気ガス臭いっ!!

慣れてる人にとっては一種の快感物質かもしれませんが、2stを殆ど知らない世代の私としてはかなりツラかったですぜ...
帰ってくる頃には噂通りヘルメットのシールドがオイリーになってましたよorz

そんなこんなで2stの排ガス攻撃を喰らいながらも目的地に到着!

BlurImage_27-6-2017-10-20-28_LI

結構有名なラーメン屋らしい「大岩亭」です
来る前にもリサーチしたのですが、まぁなんていうかすごいとしか言いようがないモノでした(汗)

もちろん来たからにはそのブツを頼むわけです。そしてやってきたのが

20170627_115922

なんじゃこりゃー!!

麺が見えませんスープが見えませんオブラートに包まないで言ってしまえば完全ににしか見えません!

なんでも鳥系のコラーゲンと豚骨の濃厚ダシらしいです。マナー違反かもですが匂いを何度も嗅いで「これはアカンだろう...」と食べる前からエマージョンシーです
NSRの子はなんか真ん中にレンゲぶっ刺してSNSに投稿してました。まぁ普通のラーメンじゃできないからね

20170627_120256

アカンです。完全に泥まみれの麺じゃないですか、やだー
ちなみに味は見た目通り濃厚な味でした。さっぱり系が好きな私とは正反対なラーメンです
案の定段々と食べるペースが落ちて最初に来たのに食べ終わるのが最後になるというね
ネギと海苔が美味しかったです。以上

好きな人は好きかもですが合わない人はとことん合わない気がします。でもいいネタにはなるので一度訪れてみることをオススメします
ちなみに余談ですが、店内は結構古びれてて黒い例のアレが壁をゴソゴソ這い回ってます(汗)
あとときどき店主の気合の入った掛け声が聞こえます。最初ビビりましたw

目的が消化されたので地元方面へ戻ります。戻りはオール下道です
先導者が先導してくれるので私は何も考えずにぼけーっと走るだけなので楽です

道中道の駅でフロート食べたりしてました。あのラーメンが強烈過ぎてそのお口直しです
三ヶ月みかんのフロートは濃厚で美味しかったです。普通のオレンジジュースより濃いめでした
20170627_183407

その後は温泉に立ち寄ってくつろぎタイムです。いろんな湯がありましたが個人的には「硫黄温泉」が好きでした。あの硫黄の独特の匂いがいいですね。なんかこう「効果がありそう!」って感じがして

このあとは先導してくれた人が諸事情で先に帰宅しないといけないということでNSRの子と下道をまったり帰ってきました

20170627_215953

そして本日の走行距離。85kmは昨日走った距離なので約500km
納車されて2日で600km近くって初ですねw

やはりバーハンとふかふかシートのおかげでめちゃくちゃ楽でした
ちょっと疲れたかなーという頃にトリップメーター見ると180kmとか走っててビックリしましたよw
燃費も回したり回さなかったりでしたが平均20km/lで意外といいところいってました

市街地から高速までなんでもそつなくこなしてくれるあたりやはり万能ツアラーだなーと改めて感じました
本当こいつとならどこへでも行けそうな気がしますw


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ