2006年02月05日

GG

今週はケミで参加でした。
C2防衛。
スタダ無しでした。
攻め手は「花天ぉぅぃぇ」「BAR」「GHSL」「板連」
くらいだったでしょうか。なんとか完全防衛できました。
GHSLに攻められ中鯖キャンで復帰組みに。
1MAPでせっせと鎧破壊するのが楽しかったヽ(´ー`)ノです。
では、また来週〜


そういえば、
鎧が壊れてもいないのにショックエモ出す人が多すぎると思います(;´Д`)修正PLZ

*追記
移転します。せっかく書いた記事が勿体無いので一応残しておきますが更新は
移転先のほうになります。

@塩味

shio_style at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年02月03日

2月でした。

TFが解散になったのでDTとかPSにお邪魔してます。
リヒタルでスキル再振りの噂もあるのでLKはかなりまったり気味。
ケミ育てるのが楽しいのでがんばってます。

オーラまで281,006,578exp

shio_style at 20:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月23日

GG

ふわからDTさんへLKで参加しました。
構成はふわ〜り 八咫烏 Pole☆Star 'sでした。

一回目の突入でWIZ地帯までGO。
LPが出たのでEMCマスター2人が一気にエンペ脇へ行きEMC→制圧でした。
今週はかなりスムーズに制圧までいけました。LP様様ですね!

防衛ターン。
It'sへにゃ・ぉぅぃぇ・ツンデレ・ぇびあん・麒麟(派遣かな)・stoic。
くらいでしょうか。色々な勢力が入れ替わり立ち代り攻めてきました。
1時間ちょっとは攻められていたと思いますがwiz地帯
まで抜けられたのは2,3人というところでした。
今週は人数もかなり多く攻めも防衛も完封できたのではないでしょーか。

LKがモンクの阿修羅では死なないHPになったのでかなり楽になったなぁ
という感じでした。

shio_style at 00:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月22日

続き

ここ3日ほどブルーキュービック付けてますが箱が30個ほど出ました。
一日3時間ほどの狩りなのでかなりいい感じかな?
強い敵を本気で叩くよりもどうしようもなく弱いのを3時間ぼーっと
狩ってゲーム脳になるなぁというくらいで使うのが良いと思います。

ボス回るより一日2〜3時間狩すればお金溜まるのでホント「BOT居なくなって
良かったね」と…。

話は変わってホラー映画の話。
ホラー映画で一番怖い映画ってなんだろうなぁと思って色々検索。
『LSD -ラッキースカイダイアモンド-』
という映画が日本映画会最怖の映画らしいです。
アマゾンで見たら価格\14,805。。。誰か買ってください。zzz
あらすじ見てるだけでも吐き気を催すような内容なので見てやろうって
人は覚悟して見てこっそり感想聞かせてくださいね('-')ちなみに
主演は佐野史郎と網浜直子です。

当時、最近死刑が確定してゴニョゴニョした人の事件があったので
こんな題名ですが本当はギニーピッグ3という題名になる予定だったらしいです。
その当時知ってる人は知ってると思いますがギニーピッグというくらいなので
まあ当然アレがこうドバーっと出たり出したりしちゃうんで心の臓が弱い人は見ないよーに。

こう70~90年代のホラー(スプラッター)作品を眺めてるとホント最近の
メディアは健全になったなぁと思うね(笑

最近見た映画ではやっぱ「呪怨」ですかねー?ベタベタですカ?

shio_style at 03:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月20日

ブルーキュービック

FB1で狩りをしていてふと思ったこと。

SGで敵を複数倒した場合の箱のドロップ判定は1回になってる?

例えば、
ゼノーク10匹をSGに巻き込んでSGの2段目でゼノークが死ぬとして
10匹分各々に青箱がドロップする判定があるのかそれとも10匹分を一回に
纏めて判定されてるのか、ということですね。

というのも、ODでブルーキュービック付SG狩りしている時とFB1で雑魚を一匹ずつ
狩っているときではFB1のときのほうが箱ドロップの率が高かったので
なんとなくそうなのかなぁと思いました。
あとSGで狩ってるときに一回のSGで2個以上ドロップしたことがないので。
どうなんでしょうね?(#'□')既出過ぎる話だったらごめんなさい

詳しい方居たら教えてくださいな(メ'□')

shio_style at 02:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月17日

あ、

テイルズオブエターニア今日からだっけ。
受かったけどクライアントだけインスコして何ーもしてないや…
あとでやることにしよう。

GGの話。
ふわからDTのDTへTFで押しかけました。
wikiでは4,5人参加予定だったのに結局10人以上来てしまって
DT、特にふわから首脳陣の方には本当に申し訳ないことをしました。ホントすいません。(謝

内容はC2、C1ともに突破できず。
攻め被りをなんとか制圧する作戦だったようだけど中々上手くはいかないですねぇ。
某へにゃのマスターさんがものすごく輝いてました。
あの混戦の中EMC発動率がすっげ高かったなー。すごいなーと思いましたわ。

まぁあれですね。攻めも色々絡めないと前衛がただ突入するだけでは
全然何もできないなーというのがよくわかりました。
WP超え叫び・無詠唱・インティミ。まぁ色々、牽制球みたいなもんですね。
さて来週はどうなることやら。

wikiの話。
TFにwikiがなかったのでかなり久しぶりにサイトの管理人?っぽいことやってるけど
昔のhtmlとかperlくらいしか知らない俺には新鮮で面白いですな。
設置して中身いじるだけならものすごく簡単だし、
色んなプラグイン試して遊ぶのがすげー楽しいです。
プラグイン自分で書けたらもっと楽しいだろうけどPHPなんてサッパリわかりませんので諦めました。(・ω・)

shio_style at 08:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月15日

レア運

が急上昇中の塩味です。

たまたま行ったLODから
PA




PAが手に入ってしまいました…。
ハナッから諦めていたのでSPPは取ってなかったんですね…。
今からならまだjob63で取れる!窓篭るしかないね!ということで。(*''*)

こんなの作りました。

窓槍



+10sパイク4M↑スケワカc7Mで露店の買うのはバカらしい値段だったので
嫁さんと炭鉱に篭って5時間くらいでスケワカはゲット。
パイクは買取出したけど狩りに行ったら1時間で8本出たのでカンカン。
最後の一本でなんとか成功ヽ(・ω・)ノ自給自足の時代ですね。

地デリcはこれまたとんでもなく高いのであきらめました・・・。
仕方がないので鎧はロンコチャンピオンでごまかして
窓行ってきました。

槍スキルがBDSなので窓虫ともBDS2確でできるだけキャンセル撃ち
1匹だけのときはLABDS、LK先行で虫が溜まってたらかき集めてBDS→窓処理。
ブレス込みINT24でもSP枯らさずにガンガン狩れました。
サクサク進むポイントは虫と窓分離するのとキャンセル撃ちでしょーか。
キャンセル撃ちだと窓からの被ダメ回数が少し減ってプリの負担が減る+殲滅早いので
2度お得です。
虫はBDSの方向と逆をクリック。窓はBDSの方向にクリックでいい感じに当たると思います。

槍スキルがBBならこの武器で窓虫1確だからさらに楽かもしれませんがBDSでも
全然いい感じに狩れると思います。
jobほしーーって人は試してみてもいいかもヽ(・ω・)ノspp5まで@job5!!

shio_style at 03:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月10日

GG

今週もGGでした。Toy's Factoryで参加。
開始1時間前にえびぁんさんの溜まり場襲撃→そのまま一緒にGG

B3。防衛熊月
無理でした。

C2。防衛へにゃ。
色々攻め手いました。何回か割ってぉぅぃぇが防衛。
魔法痛くて進めないので転戦

C1。無人を制圧。
だれーも来ないので割って転戦。

C3。椅子?を制圧。
チラホラ来ますが砦前に人が居なくなってしまったので割って転戦。

V1。椅子を制圧。
チラホラ来ますが攻め手がなくなり転戦。

C2。防衛stoic。
残り15分くらい。阿修羅乙なので転戦。

V1。椅子を制圧。
残り5分で制圧。一回小規模の攻めを受けたけどなんとか制圧59分にえびぁんで割。

色々行ったけど椅子を制圧してもすぐ攻め手0になってしまうのが悲しかったでス。
防衛してるところは攻め被り必須だし後衛はつまらなかったかもしれませんね。

攻城も防衛も楽しむには最低ライン40〜50↑の人数は居ないと楽しめないと思いました。
ので、どこかと同盟組んでくだs

shio_style at 01:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月04日

コンロン

先週は白スリムもマステラも用意してなかったので非常に困った。

ということで1dayでローグ垢を課金していざコンロンへ。
武器を処分してたので倉庫に眠っていた火ダマでGO〜。

2時間で飽きまし t  。

でもマステラ値上がりのお陰で1Mzくらいは稼げました。ウマー。
200時間狩ったら100M貯まるね!

shio_style at 00:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok 

2006年01月03日

元旦GG

今週は自由参加だったのでTAさんの傭兵に行きました。
LKで参加。
B1でこちら攻城・麒麟防衛ターンのときは麒麟の人数少ないなぁと思っていたけど
B2でこちら防衛・麒麟攻城ターンのときは異常に多かった(・ω・)EMCで全部呼んだ直後は70人くらい居たかも?

麒麟の攻めは2回体験したけど前衛でじわじわ押してLP+SG・阿修羅はすっげ嫌でした

てかあれですね。
普段C勢力中心に所謂中堅でGvやってるとB勢力の動きの速さの違いについていくのが大変でした。
防衛配置に着くのも速いし指揮もしっかりしてるのは非常にやり易かった。
あとEMCのタイミングがやっぱ上手いと感じました。

で、
溜まり場戻ったらTFがえびぁんと組んでGGしてたみたいで2砦取っててそっちも楽しそうじゃねーかヽ(・ω・メ)ノと新年早々めでたいGGみたいでした。

shio_style at 13:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Ragnarok