2005年10月05日

2005年07月17日

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の仕組

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)とは一言で言うと、「インターネットの広告代理店」です。自分のブログにあった広告を探すために、広告主のサイトをひとつひとつ探すのは大変ですね。広告主のサイトと広告をするサイトの仲介をするのが、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)なのです。
アフィリエイトサービスプロバイダの仕組

アフィリエイトサービスプロバイダーのサイトには、広告主のサイトのたくさんの「広告候補」があります。この「広告候補」の中から自分のブログにあった広告を探して、
広告主の審査に通れば、自分のブログで広告できるようになります。広告主のサイトの訪問者が報酬の成果の対象となる行為を行った場合、アフィリエイトサービスプロバイダーを介して報酬を得ることができます。実際の支払いなどの行為もアフィリエイトサービスプロバイダーが代行してくれます。

手始めに代表的なアフィリエイトサービスプロバイダーである「A8.net(エーハチネット)」に登録しましょう。
「A8.net(エーハチネット)」を最初に進めるポイントは以下の点です。
・登録の時の審査がやさしいため、始めたばかりのコンテンツの少ないブログでも登録される。
・「本人申込みOK」の広告があるため、成果を自分で確認できる。
↓↓↓↓登録はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

アフィリエイトの仕組

アフィリエイトの仕組

インターネットの世界では、何億ものHPやブログがありたくさんの情報があふれています。この中で何らかの商行為をするためには、サイトに訪問者を効果的に集める必要があります。そこで他のメディアと同じように「広告」をするわけです。

以前は表示報酬型やクリック報酬型のインターネット広告が主流でしたが、これらの広告を介して訪問者が訪れて購買する数は少なく「広告料」も低いものでした。また広告をしているサイトとは関係のないサイトから来た訪問者が、購買などの広告主の目的にかなう行為をする可能性は低いものです。

最近はやりの成果報酬型では、サイト訪問者が報酬対象となる行為をした結果で「広告料」が支払われます。したがって広告主にはすでに利益が発生しているので、高い報酬を還元することが可能となります。また広告をしているサイトも、広告主のサイトで成果をあげるべく広告するのでより効果的です。
広告するサイトとしても、数よりも質重視でニッチな分野のものを広告することで、少ないアクセス数でも意識の高い訪問者を仲介できるので報酬を得る可能性は高いです。広告主のサイトにも広告するサイトにもメリットのある広告形態であると言えるでしょう。

ブログを無料でレンタルするスペースも広告料で運営されています。ブログを作成する人がたくさんいればいるほど多くの広告料が入るので、無料でブログを公開する場所を提供するわけです。

サイトの訪問者にとってもメリットがあります。欲しい情報がどんなにレアなものであっても、インターネットの世界には必ずあります。しかしながら大量の情報の中からそれを見つけ出すのは大変です。欲しい情報をわかりやすくガイドしているページがあれば、サイト訪問者も目的を達することができます。

たとえば、あなたがデジカメを買うために情報を集めているとします。メーカーのホームページには、美辞麗句や機能の紹介が詳しく書かれています。ただそれらは欲しいと思っているデジカメなので、あなたはすでに知っている内容です。ある個人のホームページには、欠点も正直に書かれていて、自分の知らない使い方が書かれています。その欠点はあなたにとって許容できることで、知らなかった使い方がまさにあなたのニーズにぴったりです。あなたはどちらのほうが購買意欲をそそられますか?

成果報酬型の広告形態の登場で、アクセス数の多くない個人のサイトでも稼ぐことができるようになりました。マスメディアならぬニッチメディアでもあるインターネットの性格に適した広告形態であると思います。

次はアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)について解説します。

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の仕組>>
  

2005年07月16日

サイトマップ

livedoor Blogでブログを作成 >>
livedoor Blogの開設 >>
ブログの設定/管理(デザインの変更) >>
ブログの設定/管理(プラグインの変更) >>
ブログの投稿(テキスト) >>
ブログの投稿(画像) >>
コメントを投稿 >>
トラックバック >>

ブログ投稿時の小技 >>
1つの記事に複数枚の画像を表示 >>
写真をサムネイルで表示 >>

アフィリエイト >>
アフィリエイトの仕組 >>
アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の仕組 >>

ブログ用サービス >>
携帯動画をブログで活用 >>

インターネットで小遣い稼ぎ >>
「livedoorリサイクル」で読んだ本を売る >>
Yahoo!メールの登録 >>
イーバンクの口座開設 >>
ちょびリッチの登録 >>
「ちょびリッチ」で500円をキャッシュバックをする >>
Gポイント >>
Prize-Prize >>
フルーツメール >>
MY DIRECTORY >>
yosoo.net >>
ポイントメール >>
ポイン塔 >>
ライフマイル >>
へそくりメール >>
貯めネコドットコム >>
だぶるくりっく >>
マクロミル >>
MAIL BANQ >>
「ID MANAGER」で楽々登録 >>  
Posted by shioa2 at 23:12Comments(2)TrackBack(0)魁!!ブログ塾