塩竈夢ミュージカル 2016 「アブラゲとアップルパイ」

歌、踊り、お芝居が大好き!!そしてなにより塩竈を愛する皆さんが集まってお届けする『塩竈夢ミュージカル』!!2016年2月公演「アブラゲとアップルパイ」のブログです!!

ミュージカル本番まであと2日です。

そう。あと!2日なのです。
急ピッチで仕上がっております。
最後の追い上げが毎年ながらすばらしいといつも思うのです。

こんな大事な日のブログ担当はおしゃべりオウムです。コンニチハ、コンニチハ!
オウムさんは今年で三年目ですが、今回は妖術を使って化けてやろーと思ってマス。

そうだ。先日オウムさんは神社にお参りに行ってまいりました。
こちらです。
2016-02-17-15-51-47

と言うわけで本日の練習風景。どん。
2016-02-18-19-01-14
 

20日21日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
ではでは、サヨナラ!サヨナラ!

さぁ、本番がいよいよ近づいてきました。
残すところあと3日!
稽古もラストスパートです。

出演者や市民スタッフの方々みんな、
より良い舞台にすべく更に磨きをかけて稽古や製作に励んでいます。

今回、私は出演者であると共に舞台セットの製作に一部携わらせていただきました。

歌やお芝居はもちろんですが、神秘的に仕上がった舞台を観にきていただければと思います。

そして、なんと!!
今年は劇中に舞台上が色々変化しちゃいますよ!?
そこも合わせてお楽しみにー!

もう一つお知らせ!
嬉しいことに第1回公演のチケットがまもなく売り切れになりそうとのことなので、
ご予約はお早めに♪

以上、だいちゃんこと松原でした。

本番まで後4日!

舞台は最後の確認の作業に入ってます((((;゜Д゜))))


image






















皆さんチケットは買って頂けたでしょうか(´,,・ω・,,`)?

みなさんに最高の作品を見て頂けるよう、役者、スタッフ、みんな頑張ってます!

是非見に来て下さいね( ^ ω ^  ) 

本日の担当は、山下真子でした!

どうもです!
去年から参加しました日下と申します!

ミュージカルって歌、踊り、芝居と色々やることが多くて
難しいってイメージを持ってました(´・Д・)」



…実際に難しいです(´・Д・)」笑

ですが、この塩釜夢ミュージカルに参加させて頂いて、
その難しさに挑戦することの楽しさ、
本番の緊張感と高揚感、公演を終えてのお客様の拍手等、
とても多くの経験を得られたなと思います!

今年は去年以上のものを作りたい!と
皆一生懸命稽古に励んでおります(=゚ω゚)ノ
本番が近いのでピリピリした雰囲気を感じながらも
皆で楽しくお話しを作り上げています@(・●・)@

年齢、性別、考え方も全然違う人達が
本番に向けて一生懸命突き進んでいる。
そういう機会はあまりないと思います。
この機会を大事にしたいと思います!

本番まであと少し。
1日1日を大事に過ごし、最高の舞台を全員で作り上げられたらいいなと思います(=゚ω゚)ノ
このブログを見てくださった方!
ぜひ、会場に足をお運び下さいませ(=゚ω゚)ノ

スタッフ、役者全員の一生懸命が詰まったこの舞台!
この公演を観て後悔するということはないはずです!

公演まで楽しみに待っていて下さいね(=゚ω゚)ノ

こんにちは(´∀`*)
今回の担当の飯島です。
昨日の12日は、ミヤギテレビ「OH!バンデス」の伝言板コーナーに出演し、
仲間3人で公演の宣伝をしてきました。

1分30秒と短い時間でしたが、 ちょっとドキドキ
緊張しました。
みなさまご覧になりましたか?

FullSizeRender
 

今日のブログ担当は、今年初めてキャストに挑戦している渡邊です!!

すべての事が新鮮で楽しく稽古してます。
本番まであと10日を切ってちょっとドキドキです
本日は朝の10時から21時まで、1日フルで皆頑張りました。
各パートごとに分かれ稽古してます!!

私も動き方などがついて稽古しました。
動きの一つ一つ、手の置場、目線などで、どう伝わるか
良く考えて出来ていることを知りました…
奥が深いです。
IMG_3809 (1024x683)

イロイロ勉強になりますね‼
どう仕上がって行くか楽しみです。
皆様、是非見に来て下さいませ

本日のブログ担当の小林です。
初日まで、あと10日です。
本番へ向けて、練習も一層真剣になってきました。
舞台装置も、豪華におおがかり。でも、いつもと違う?
……本番まで、秘密です。(*^^*)


image

さあ、今日のブログアップも更新担当の江目です!!

今日は、プロスタッフが中心で作業が進めていく日。
稽古もないので、ミュージカル参加者の皆さんも
どんな舞台になっているのか分からないんですよねー!!
さてさて 、どんな舞台になっていっているんでしょうか♪

一般の方は、なかなかこういう図は見た事がないんじゃないでしょうか?
これは、照明を仕込んでいるところです。

2016-02-10-00-00-17










通常だと、照明機材は本番中には見えないようになっているので
舞台の上に吊られている機材など、あまり見た事ないんじゃないかと思いますが
バトンと呼ばれる鉄棒に、様々な種類の照明機材が吊られているんですね。
仕込みの時には、そのバトンを降ろして、機材の吊り位置の順番を変えて行ったり
新たに機材を吊ったりするんです。 
その後に、機材の向きや、明かりの大きさ等を調整していくんですね。

そして、照明班がそんな作業をしている間にも作業は続いています。
こちらは、ホワイエで作業している大道具班。

2016-02-10-00-02-13


















2016-02-10-00-00-39


















細かな調整作業や、色塗り・新たな大道具製作なども行っています。

参加者の皆さんに、少しでも本番と同じ状況で稽古ができるよう
少しの時間も惜しんでガンバっているわけですねー。アタマが下がります。
本当に、ありがとうございますっ!!!

そして、そんな時のオアシスは…
勿論、ご飯!!(笑)
今日は、ジャガイモとヒヨコ豆の2種類!

2016-02-10-00-01-07













ご飯担当は、プロデューサーの政子先生!!

2016-02-10-00-01-27

















みんなで美味しく 頂きます!!

ちなみに。
仕込みの日のご飯は 、カレーと決まっております。
それはなぜかというと…
カレーって美味しいんですが、香りが結構残るんですね。
会場にお客様がいらっしゃった時に、なぜか会場にカレーの香りがしているのって
ちょっとどうなんだろう?って思いませんか?? (苦笑)
なので、香りの強い食事は、お客様をお迎えする際には控えていたりするんです。
だから、仕込みの日には、カレー、なんですね。

さて、色々と写真はあるのですが、あんまりお見せしてしまうと
本番でのお楽しみが減ってしまうので、ここまでにしますね。
実際の舞台は、ご来場頂いて「こんな風になってるんだー!!」と
驚いてくださいませ。

さあ、泣いても笑っても、あと2週間!!
頑張ります!!

2016-02-10-00-00-07
 

こんにちは!!
ブログ更新担当の江目です!!
先週末は、プレスコの様子がレポートされていましたが
実は本日もプレスコが行われていました。

今日のプレスコは、毎年ステキなトーンチャイム演奏をしてくれている
「Shizune(シズーネ)」の皆さん!!

2016-02-08-00-25-28







どんな演奏になっているかは、是非、本番とCDを楽しみにしててくださいね!!

そしてそして。
本日は夕方から、仕込み その①が行われました!!
「仕込み」というのは、舞台用語で、会場に本番用の舞台セットを
組んで行くことを言うのですが。

今回の舞台セットは、かなり建て込みがあるようで
今日は、積み込み(本番用のセット等をトラックに積み込むこと)、
搬入(そのトラックで荷物を会場に運び込むこと)と、
張り出し(会場の舞台部分から張り出す仮設の舞台)製作が行われました。
(※まだまだ仕込みは続くので「その①」なんです。
本格的に組むのは、また後日。改めて報告しますね。)

まずは、積み込み。
2016-02-08-00-25-12




















同時進行で、張り出しを造るために客席を取り外し、
その部分に仮設の舞台を作って行きます。
↓Before

2016-02-08-00-24-58










↓After
2016-02-08-00-25-04










2016-02-08-00-25-19










張り出し舞台の部分は、仮設とはいえ、人が乗ってお芝居もするし
踊って歌ったりもしますから、土台はしっかり作らなければなりません。
舞台下は、当たり前ですが、暗くなっていたりしますので
スマホの明かりなんか使ったりもして、しっかり作って行きます。

2016-02-08-00-25-23


















こうやってみると、男の世界ですね。
舞台監督である、高橋ゆうすけ親方のもと、
ミュージカル参加者の大人の男性陣にも、手伝っていただきました!!
だいちゃん、あべさん、わたなべさん、おくださん、つちみさん、ふじわらさんが
とっても頑張ってくれました!!

舞台は、みんなの力で創りあげられているんですね。
どんな舞台装置になっているかは、本番まで楽しみにしてて下さいませ!!
 

みなさま、ごきげんいかがですか?
今日は、小道具のおはなしです。

大小さまざま、カワイイから超リアルまで
毎回アッと驚く職人技の小道具たちが、
塩竈夢ミュージカルを大いに盛り上げてますよね。

今回も凝った品々を着々と制作中ですよ。
もうお稽古で使っているものもありますが、
多くは本番までお預けかな。
その中には消えちゃうもの(?)まであるんですから!

ちなみに、元気な小学生とシニアのチームはこんな代役さんでお稽古です。

image


















本物とは、形も大きさも違うけど、あと2週間よろしくネ♪

この代役さんが何に化けるかは本番のオ・タ・ノ・シ・ミ!!
ブログ担当はシニアのみねぎしでした。
 

こんにちは。ブログリレーに割り込んだ黒子その2です。

インフルエンザ警報が発令中ですが、
ミュージカルでも予防のため、今年から稽古時に加湿器を導入しました。
本番まであと2週間。本番までもう誰も罹らないよう願う日々が続きます。09

 

本日は、市民スタッフのAKKOがお届けさせていただきます。

暦の上では立春を迎え、僅かながら日が長くなって来ました。

立春を過ぎると、毎年恒例の塩竈夢ミュージカルの公演が待っていますよ!

今年は、

【アブラゲとアップルパイ】

スーパーで油揚げコーナーを回ると、いとおしく思えて来る今日この頃。
プロディーサー・政子先生の作るアップルパイは、食べた人を幸せにしてくれます。
(注:残念ながらどこにも売ってません)

2016-02-05-01-02-15













こちらの楽屋では、小道具や衣装を製作しております。
プロスタッフに混じりながら、キャストのお母さん方も一肌脱いでくれております。

実は、以前お子さんが出演されて、市民スタッフだったOGの方々が、
最近お手伝いに来て下さってます♪
キャスト側だった、現在中学二年のMちゃんもお手伝いに来てくれ、
本日お母さんから、「またお手伝いに行くから、お仕事残してて♪」と、
メッセージをいただきました。
皆さんのあつ~い塩竈夢ミュージカルへの愛に感謝です(^^ゞ。

そんな愛もタップリ凝縮されている【塩竈夢ミュージカル】

公演まであと約2週間。
キャストもスタッフも体調管理に余念が無いです。
ご来場される方々も、公演を心待ちにしながら、日々のケアにご注意下さいね。

今週、ケーブルテレビ・マリネットにおいて、
「塩竈夢ミュージカル」
の過去の作品を再放送中です。

残念ながら、2作品の放送は終了しておりますが、昨年の作品が、放送予定です。

【遠い日のわすれもの】

2月5日(金)21時〜
『コミュニティチャンネルで放映』

今年の作品に、ご期待いただきながら、是非こちらもお楽しみ下さいね♪

キャストの方々、自主的に歌の練習中。
2016-02-04-20-34-50
 

はいっ!
今日の担当は、絵名です。
 
昨日・一昨日の土日は「プレスコ」でした。
「プレスコ」とは、音楽や歌を先行して収録する手法のことを言うのですが、
本番で歌う楽曲をみんなで歌って録音するんです。
そして、この録音した歌声が、公演当日にCDになって販売されるので、
うまくいくと素敵な思い出に、間違えると恥ずかしい過去になってしまうプレスコ。
みんな、少し緊張して挑みました
 
デモ音源で自主練していると、自分の歌いやすい歌いかたになってしまうみたいで、
録音前の練習でみんなと合わせると「あれっ⁉私だけ違う!!」と
大慌てで覚え直しをすることもしばしば
間違えを修正しながら、一生懸命歌いました。
 
一曲をいくつかのグループに分けて録音するので、
今回のプレスコは2日間通しで行いました。
丹野先生や、只野先生、ミノル先生も丸2日スタジオに詰めて
私たちの歌のチェックをしてくださいました。
 
写真は、録音前の練習の光景です。
プロデューサーの政子先生に教えていただいています。
 
さぁ、今日から2月。ついに公演まであと3週間‼
 
キャスト、スタッフが一丸となって作品を仕上げますので、楽しみになさってくださいね
 
絵名

BlogPaint

こんばんは~!!
参加2年目の森です。

間もなく迎えるプレスコに向けて歌の練習を沢山しました!!

今回もとても素敵な歌がいっぱいです!!
私の大好きな、あんな歌やこんな歌が…

私も子ども達と一緒に参加しているのですが、
子ども達と一緒に歌う曲もあり、大人チームで歌う曲もあり…
あ~、本番までお聞かせできないのが残念です。
というか、ぜひ公演で聞いて、楽しんでください!!

そして今日は!!
いつも応援してくださっている「みやぎびっきの会」から
ステキな差し入れをいただきました!!
キレイでカラフルなゼリー!!

image















































もちろん、みんなで美味しく頂きました♪
ごちそうさまです!!

さあ、次の更新は誰かなー??? 

みなさんこんにちはー!
今日の稽古は新曲の練習から始まりました!
他の曲もそうなんですがみーんな素敵なんですねー!!
歌いながらジーンと胸に込み上げてくるものがあります。

そうそう、私は今回初参加なんです。
子どもがミュージカルをやってみたいと申し込み、説明を聞いてるうちに
私の中のやりたがり虫が出没(笑)
親子で一緒に出来ることってなかなかないし、
いい思い出になるんじゃないかと思い参加しました。
何歳になっても挑戦するのは遅くないですよ♪
あっ!年齢は聞かないで下さいね(笑)

脱線してしまいましたー(笑)

これは私たちチームの動きのイメージを教えて頂いてるところです。

image














インフルエンザ流行ってますねー。皆さまお気をつけてくださいねー‼

以上、わがつまでしたー。

次は誰かしらー(≧▽≦)

今日の稽古は。

楽しみにしていた新しい曲のお披露目がありました。

丹野久美子さんが演出してくださる塩竈夢ミュージカルでは
仙台在住のミュージシャン只野展也さんが
お芝居に合わせてオリジナル曲を製作してくださいます。

丹野先生もおっしゃるのですが、丹野先生の台本と只野さんの音楽は
トータルで1つの作品なんですねえ。

実は私、2008年に娘と一緒に夢ミュージカルに初参加させていただいたのですが、
その時にストーリーもさることながら、只野さんの曲にすっかりやられちゃいました。
以来、毎年どんな曲が生み出されてくるのか楽しみの1つになっています。

そしてもちろん新しい曲も「あちゃーっ、やられたあー!」ってくらい素敵な曲でしたよ。

只野さんの頭ん中どうなってんだろって、本気でその才能が羨ましいです。
いや本当に!

塩竈夢ミュージカルでは、出演者が舞台で歌うばかりではなく、
本番の効果音として使ったり、CDにして販売もするので
スタジオに入ってレコーディングもするのですが、
これも一般の人はなかなか体験できない楽しみの1つです。

会場になる壱番館の中には、一般に解放されたスタジオがあるのですが、
その道のプロの人たちが使うと、本当にプロっぽくて
別な場所かと思ってしまうくらい空気が変わります。

なんか「スタジオに入る」って、ワクワクしてカッコ良くないですか? 

今週末にはそのスタジオ入り。
録音に向けて新曲もしっかり覚えなければ!

あっ、それから今日はいつも塩竈夢ミュージカルを応援してくださる
足長おじさんからサプライズの差入れを頂きました!

image




















ドオナツ♪ ドオナツ♪
ごちそうさまです *(^o^)/
みんなで美味しくいただきますね。
本日の担当は、わたなべでしたー!! 

こんにちは。ブログ更新担当の江目です。

今回の参加者によるブログリレーなんですが、楽しんで頂けてますでしょうか?
実は、このリレー、参加者の皆さんに書いてほしい日を先にお伝えしております。

なのに…
「本日の更新は、コレで」
と言われ貰ったのが…

(原文のまま)
ご縁があり5年ぶりに出演する事になりました
他の出演のみなさんは歌も演技もすばらしく
びっくりしています
私もみなさんの足をひっぱらないようにガンバッてます
私、薬局をやっているので歌がうまくなる薬はないか
さがしましたが、やっぱりありませんでした
インフルエンザも流行ってきたので、家に帰ったらまず
うがい手洗い……

image



































えええぇーーー!!!!


そういうのって、アリ???
アリなんですか?????



…なんだか納得いかないけど。
そんな書き手は、5年ぶり出戻り出演のあべさんでした。
どんな人かは、是非、舞台でご覧になってくださいね。
 
さ、次の更新をお楽しみにーーーー!!!
 

みなさまこんにちは(^^)
ブログリレー第二弾!!
まだまだ雪の残る今週は稽古3連チャン、お疲れ様でございます〜

キャストももちろん頑張っておりますが、裏の楽屋では衣装製作スタッフも頑張っておりますよ!
昨年まで市民スタッフとして参加していた私としては、懐かしいこの雰囲気〜(o^^o)
ん〜、、思わずお手伝いしたくなってしまいました…

2016-01-20-19-24-30




















今日見せて頂いたのはコレ。

2016-01-20-19-24-08



















キャストの皆様、おわかりになりますか〜?
オーディエンスの皆様!
是非本番の舞台での登場をお楽しみにしていて下さいませ!

インフルエンザも流行り始めているそうです。
稽古の後は、水分を摂ってストレッチをしてゆっくり休みましょうね〜(o^^o)

今日のブログ担当は、あおぬまでした。

日本中が雪による悪天候で、道を歩くのも大変な今日この頃ですが
皆さん風邪なんてひいてませんでしょうか?
夢ミュージカルの皆は、寒さにも負けず稽古に励んでおります!!
 
さて、今日の更新担当は江目でございますが
ふと気がついたら…

公演までちょうど あと1ヶ月!! 
なんですね…
今さらかなりビックリな事実だったりしますが、
改めて気合いを入れ直して頑張って参りたいと思います!!

さてさて。
あと1ヶ月ということですと、皆さまの予定も決まって来た頃でしょうか?
そうすると…

もうチケットの購入が出来るというワケですよね!!!!

すでに、プレイガイドやローソンチケット・チケットぴあ等で
チケットは発売しております。
参加者やスタッフにお知り合いがいらっしゃる方は
そちらから直接ご購入頂いても構いません。
ここ数年、ありがたいことに公演本番前に前売り分を閉め切らねばならない状況も出ておりますので
ぜひぜひお早めのご購入をお勧め致します。

それでは、また次から、リレーブログに戻ります!!
更新をどうぞお楽しみに!!!! 


みなさんこんにちは!!

急に出演者みんなでブログをリレーしていくことになった第一弾!!!
(↑お知らせが遅くなって…ごめんなさいですm(__)m  byブログ更新担当より)


急に言われてびっくり(゜д゜)してる
スターターですっ(。•̀ω-)☆


今日もチームに分かれて元気に稽古してきました~!!

今日は私たちのチームを…
|ω・*)チラッとおみせしまーす!!


このチームは『大人の子ども』チーム!!
↑勝手に命名

みんなに元気と笑顔を届けるため
日々笑っております(´°▽°`)

このチームは小5から社会人まで
"ほぼ"大人チームで構成され
いつもワヤワヤ賑やかに稽古してます!!


2016-01-16-12-06-17


















私達のチームが物語の鍵を…
握る…カモ?(。-∀-)

2016-01-16-12-06-07


















以上、
『大人の子ども』チーム さくらやまでした!!

次は誰かなぁ~?(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年も明け、そろそろお正月気分も抜けてきた今日この頃。
今年の夢ミュージカルの稽古もどんどん進んでおります!!
遅ればせながら、こちらのブログでも稽古風景や裏情報(?)など
お知らせしてまいりたいと思います!!

さて。
昨年末からもちろん稽古は進んでいるのですが、
一緒のシーンが多い人たちがスケジュールを合わせ、
公式の稽古日とは別に行う稽古を「抜き稽古」と言います。 
先日は、そんな抜き稽古の日が行われた日でした 。

2016-01-09-13-44-03




















2016-01-09-13-44-38





















和室での稽古なので、ちょっとリラックスムードに見えるかと思いますが(汗)
こういう抜き稽古の時間というのは、大人も子供も集中しているせいか
とっても進みが良いんです。
この日の稽古もとっても良い感じの進み具合でした。

こんな感じで稽古風景などレポートしていきたいと思います。 
第一回目の担当は、演出部スタッフの江目(劇団I.Q150)でした。
皆さま、本番をどうぞお楽しみに!!

稽古日も残す所、あと一日。
明日は本番さながらのプレ公演を迎えるのみとなりました。
首をなが~く、なが~くしてお待ちの事と存じます。
本番が押し迫る中、集合時間よりも早く集まり、自主練習に励むキャストの姿も多数見受けられました。
本日も本番に向け、万全な仕上がりを目指すべく、キャストのみならず、スタッフも作業に取り組んでおります。
先日のドレスリハーサルにて、実際衣装を着てみたり、小道具を使ってみて、修正が必要なものは、随時お直し作業に入っております。
全ては、ご来場いただく、お客様に、最高の舞台をお届けするため。
あともう少しだけ、楽しみにお待ち下さい。
と、お伝えしているワタクシも、「お客様」として観覧出来るのを楽しみにしている一人です。

ここで、お知らせです。
初日14日(土)二公演分のチケット完売をお伝えしましたが、何と❗おかげさまで、15日(日)11時公演チケットも完売となりました。
15時公演にいく分か残席があるようです。
こちらもお早めにお買い求め下さい。

【塩竈夢ミュージカル】
「遠い日の忘れもの」
公演まで、あと一日。
キャスト・スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

市民スタッフ・AKKOでした。

image


image




おはようございます、塩竈夢ミュージカル市民スタッフでブログ担当の長矢です(^_^)
今朝の河北新報15ページに、なんと塩竈夢ミュージカルお写真と記事を載せていただいてました📷

image


塩竈夢ミュージカル2015遠い日の忘れもの
本番迄あと2日なので、さぁ今日も頑張るぞー(^_^)。

image


すごく稽古中や待ち時間も子供から大人まで皆さん真剣で
出演者もスタッフも一生懸命、稽古も準備も頑張っておりますので観にいらして下さいね(^_^)~
本番の日まで残り少ない毎日、悔いの無いよう出来る限り楽しみながら全員で頑張りましょう(^_^)。

以下、詳細です。
チケット発売中ですが2月14日の公演は2回とも売り切れましたので、ぜひ残りわずかな15日の分お早目にお求めくださいませ!!
私も、いつもチケット持ち歩いておりますので欲しい方は声かけて下さいねー(^_^)v

塩竈夢ミュージカル2015
「遠い日の忘れもの」

日時:2015年2月14日(土)14:00/18:00・15日(日)11:00/15:00
 ※開場は開園の30分前となります。
 ※開演の1時間前から受付にて、ご予約のチケットのお引き取りが出来ます。

場所:塩竈市遊ホール(壱番館5階)
 JR仙石線 本塩釜駅から徒歩3分

料金:一般¥1500(当日¥1800)・高校生以下¥800(当日¥1100)
 ※満席の場合は当日券を発行しないことがありますので、ご了承ください。

チケット:ローソンチケット Lコード:29869 ・ チケットぴあ Pコード:441-243

プレイガイド:【塩竈市ほか】松尾カメラ・メロディーズ・フジサキスポーツ・サトー時計店
ミュージックスタジオキューブ・美容室マサヒコ・喫茶ノンノン・金犬くん利府店・しおがま まちの駅
ヤマザキショップ塩釜すずきや店・塩竈市遊ホール協会(壱番館4階)
【仙台市】
(株)仙台三越

差し入れしてくださる皆様ありがとうございます、きっと本番が素敵な舞台になると思いますので最後まで宜しく御願い致します😄

image

image


塩竈夢ミュージカル、遠い日の忘れもの
本番まで、あと2日です(^_^)。
今週土日が舞台本番なので木曜日と金曜日また夕方から壱番館へ稽古や準備に行きます、2月11日は市民スタッフの打ち合わせやドレスリハーサル等もしました(^_^)/

image


こちらの写真はチラシにも載っていますが今回のメンバーの初めての集合写真、壱番館近くのセンダイ写真館さんに撮影していただきました📷
いつも素敵なお写真を撮っていただいてパンフレットの個人写真も撮影していただいております、お世話になりましてありがとうございます(^_^)

image


今日は最初の頃の稽古の写真ばかりです、なんだか昨年の夏の終わりか秋の事なのに懐かしく感じてしまいます(^_^)v
もう、あと数日で本番なので振り返っております📷

image


楽屋で衣装や道具を製作している市民スタッフの皆さんも今日やっと稽古風景を見る事が出来ました、まだ途中まででしたので本番が楽しみで仕方ないです( ´∀`)
ドレスリハーサルは着替えも沢山あったり通しの稽古の場合は待ち時間が長いのですが幼稚園児の小さな子供達も遊びたいのを我慢しながら、よく大人の方々と一緒に頑張って練習に参加しているなーと本当に感心してしまいます(*^_^*)

image


すごく稽古中や待ち時間も皆さん真剣で
出演者もスタッフも一生懸命、稽古も準備も頑張っておりますので観にいらして下さいね(^_^)~
2月14日と15日の本番の日まで残り少ない毎日、悔いの無いよう出来る限り楽しみながら頑張りましょう(^_^)。

image


以下、詳細です。
チケット発売中ですが2月14日の公演は2回とも売り切れましたので、ぜひ残りわずかな15日の分お早目にお求めくださいませ!!
私も、いつもチケット持ち歩いておりますので欲しい方は声かけて下さいねー(^_^)v

塩竈夢ミュージカル2015
「遠い日の忘れもの」

日時:2015年2月14日(土)14:00/18:00・15日(日)11:00/15:00
 ※開場は開園の30分前となります。
 ※開演の1時間前から受付にて、ご予約のチケットのお引き取りが出来ます。

場所:塩竈市遊ホール(壱番館5階)
 JR仙石線 本塩釜駅から徒歩3分

料金:一般¥1500(当日¥1800)・高校生以下¥800(当日¥1100)
 ※満席の場合は当日券を発行しないことがありますので、ご了承ください。

チケット:ローソンチケット Lコード:29869 ・ チケットぴあ Pコード:441-243

プレイガイド:【塩竈市ほか】松尾カメラ・メロディーズ・フジサキスポーツ・サトー時計店
ミュージックスタジオキューブ・美容室マサヒコ・喫茶ノンノン・金犬くん利府店・しおがま まちの駅
ヤマザキショップ塩釜すずきや店・塩竈市遊ホール協会(壱番館4階)
【仙台市】
(株)仙台三越

image


差し入れしてくださる皆様ありがとうございます、きっと本番が素敵な舞台になると思いますので最後まで宜しく御願い致します😄

塩竈夢ミュージカル2015ブログ担当、長矢

こんばんは。市民スタッフのAKKOです。
月曜日は休館日の為、お稽古お休みでした。
練習日も残す所、あと4日と言う所で、少し手直しが入りました。
子ども達が数名加わる事になったシーンがありますが、さすが、通し稽古もきちんと見学していた成果か、割りとスムーズに合流が出来たようです。
キャスト陣、スタッフ陣、最後の最後まで、まだまだ細かい所まで気を配り、お稽古に作業に励んでおります。

14日(土)の公演は、おかげさまでsold'outとなりました。
15日(日)はまだ残席あるようですが、こちらもお早めにお求め下さい。

いよいよ、今週末の公演となりました
【塩竈夢ミュージカル】
どうぞ、ご期待下さい󾠓

image


image


image

塩竈夢ミュージカル、遠い日の忘れもの
本番まで、あと5日です(^_^)
おかげさまで2月14日のチケットは全て売り切れたそうですので、15日の分お早めの購入を宜しく御願い致します\(^_^)

image


今日は、お昼から壱番館へ稽古に行きました(^_^)/
楽屋で衣装や道具を製作している市民スタッフは稽古風景を見ていない為、本番が楽しみです( ´∀`)

image


通しの稽古の場合は待ち時間が長いのですが幼稚園児の小さな子供達も遊びたいのを我慢しながら、よく大人の方々と一緒に頑張って参加しているなーと本当に感心します(*^_^*)

image


なかなか見れない舞台裏での撮影を特別にブログ用にさせていただきまして、ありがとうございました📷(*^_^*)
稽古中、待ち時間も皆さん真剣です( ´∀`)

image


出演者もスタッフも皆さん一生懸命、稽古も準備も頑張っておりますので観にいらして下さいね(^_^)~

塩竈夢ミュージカル 2015
「遠い日の忘れもの」

2月14日と15日の本番まで、また火曜日から稽古ありますので頑張りましょう(^_^)。

以下、詳細です。
チケット発売中ですので、ぜひお早目にお求めくださいませ!!

私も、いつも毎日チケット持ち歩いておりますので声かけて下さいねー(^_^)v

塩竈夢ミュージカル「遠い日の忘れもの」

日時:2015年2月14日(土)14:00/18:00・15日(日)11:00/15:00
 ※開場は開園の30分前となります。
 ※開演の1時間前から受付にて、ご予約のチケットのお引き取りが出来ます。

場所:塩竈市遊ホール(壱番館5階)
 JR仙石線 本塩釜駅から徒歩3分

料金:一般¥1500(当日¥1800)・高校生以下¥800(当日¥1100)
 ※満席の場合は当日券を発行しないことがありますので、ご了承ください。

チケット:ローソンチケット Lコード:29869 ・ チケットぴあ Pコード:441-243

プレイガイド:【塩竈市ほか】松尾カメラ・メロディーズ・フジサキスポーツ・サトー時計店
ミュージックスタジオキューブ・美容室マサヒコ・喫茶ノンノン・金犬くん利府店・しおがま まちの駅
ヤマザキショップ塩釜すずきや店・塩竈市遊ホール協会(壱番館4階)
【仙台市】
(株)仙台三越

差し入れしてくださる皆様ありがとうございます、きっと本番が素敵な舞台になると思いますので宜しく御願い致します😄

塩竈夢ミュージカル、ブログ担当

ご挨拶がご無沙汰でした。
市民スタッフのAKKOです。


塩竈夢ミュージカルは、市民参加型のミュージカルです。
もちろん、それぞれにプロスタッフがいて成り立つ訳ですが、大部分は市民キャスト・市民スタッフで、構成されています。

市民スタッフの中には、中高生のスタッフもおり、今回ご紹介する《壁新聞》は、彼女らの作品です。
写真撮影も自分たちで行い、仕上げます。
本番では、1・2時間で一つのお話が終わりますが、公演までには、様々なドラマがある訳で。
そんな様子をそばで見て、彼女たちなりに感じた事を記事にしてくれています。

この壁新聞は、会場となる塩竈市壱番館に掲示されています。
しかし、なかなか頻繁に訪れる事も少ないかと思うので、この場でご覧いただきたいと思います。
既にVol.4・5が発行済みです。


image


image



そして、お待ちかね今夜のお稽古の様子。

こんな場所でも、ダンスの練習
image


見ている、と言うお芝居の一つ
image


そして、その見ている先は・・・
image


一挙手一投足の演出中
image


製作側の衣装や小道具もドンドン完成に向かっており、その分お見せ出来る所が無くなって来ちゃいました。
当日のお楽しみですかね。

明日明後日は、お稽古お休みとなります。
その間もプロスタッフはフル稼動中のご様子。
キャストの皆さんは、休養をしっかり取るのはもちろんの事、歌に踊りに台詞にしっかり復習してきましょうﺰ6プロスタッフの顔を思い浮かべながらね。
今日もお疲れ様でした。

毎年、暦の上では春を迎えたこの季節、【塩竈夢ミュージカル】の幕が上がります。

チラシをご覧になられた方はご存じかと思いますが、
「塩竈神社と塩竈を守り塩竈の町を愛し陰で支える塩竈友の会」
の会員(!?)に幸福を呼ぶケサランパサランなるものが、いるようです。

実は先日、知人にチケットを購入していただく際、ケサランパサランの話題になり、
「あ~!この間見たよ、ケサランパサラン。本塩釜駅前にいたよ。うん、いたいた。」と。
どうやら、噂を聞きつけ、本物のケサランパサランが、様子を見に来たみたいですね。
公演会場でもし見掛けても、鑑賞のジャマをせず、そーっと見守ってあげて下さいね。

さて、その今回の公演チケットですが、実は4公演とも、チケットの絵柄が違うんですよ。
特別にチラッとお見せしましょう。

image


詳しくは、入手された時のお楽しみに~。
そして、裏面は塩竈文化大使でもある、山ちゃんこと山寺宏一さんといただいたコメントが。
毎年、【塩竈夢ミュージカル】をご支援下さり、応援にも駆けつけて下さってます。

キャスト、スタッフ、観覧者、みんなが塩竈友の会なのかもしれませんね。

さて、今夜もバッチリお稽古に励みました。
先週末の荒・荒通し稽古の続き。

image


image


ちびっこ達も、舞台袖で大人しく出番を待ちます。

舞台裏からのサービスショット。

image


製作チームも絶賛稼働中です。

image


《遠い日の忘れもの》ご期待下さい。

image


節分に家の子供が幼稚園から鬼さんのお面と豆と豆まきの豆入れを作った物を持ち帰って来て、お家でも豆まきして手作りの恵方巻を食べて夕方から壱番館へ稽古に行きました(^_^)/

image


幼稚園児の小さな子供達から大人の方々まで皆さん一生懸命、頑張っておりますので観にいらして下さいね(^_^)~

image



塩竈夢ミュージカル 2015
「遠い日の忘れもの」

来週末の本番まで、毎日のように稽古ありますので頑張って下さい(^_^)。

image


以下、詳細です。
チケット発売中ですので、ぜひお早目にお求めくださいませ!!

私も、いつもチケット持ち歩いておりますので声かけて下さいねー(^_^)v


塩竈夢ミュージカル「遠い日の忘れもの」

日時:2015年2月14日(土)14:00/18:00・15日(日)11:00/15:00
 ※開場は開園の30分前となります。
 ※開演の1時間前から受付にて、ご予約のチケットのお引き取りが出来ます。

場所:塩竈市遊ホール(壱番館5階)
 JR仙石線 本塩釜駅から徒歩3分

料金:一般¥1500(当日¥1800)・高校生以下¥800(当日¥1100)
 ※満席の場合は当日券を発行しないことがありますので、ご了承ください。

チケット:ローソンチケット Lコード:29869 ・ チケットぴあ Pコード:441-243

プレイガイド:【塩竈市ほか】松尾カメラ・メロディーズ・フジサキスポーツ・サトー時計店
ミュージックスタジオキューブ・美容室マサヒコ・喫茶ノンノン・金犬くん利府店・しおがま まちの駅
ヤマザキショップ塩釜すずきや店・塩竈市遊ホール協会(壱番館4階)
【仙台市】
(株)仙台三越

image


とっても楽しみな本番まで、あと2週間ないので宜しく御願い致します。(^_^)。

image


塩竈夢ミュージカル、ブログ担当の長矢でした(^_^;)

先週1月29日号の《河北ウィークリーせんだい》に、【塩竈夢ミュージカル】掲載いただきました。
ありがとうございます。
見落とされた方❗もう一度広げてみて下さいね♪

image


image


本日、お稽古お休み日です。
キャストの皆さん、今日はお家でじっくり復習なさって下さいね。
もう一つ、しっかり食べて、睡眠もしっかり取って、体調整える事もお忘れずに。

いよいよ、本番まで、あと2週間余り。
チケットは限定数に達すると、公演前でも販売終了となります。
お早めの入手をおすすめ致します。
たくさんのご来場、心よりお待ち申し上げております。

このページのトップヘ