ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
ブログネタに挑戦中
と言うことで、料理の失敗談ですか。

料理をたまにするんですが、基本的にクックパッドをしっかりと守り作ってますので、あまり大きな失敗は無いんです。

ローリエ何て、入れてどんな味に変わるのも分からないのに、たった一枚使うために、、、、その後使うことも想像できないのに、しっかりかって入れてしまう位ですからね(笑)

でも、たまにレシピ通りに作っても、イマイチな時があるんですよね、味見して美味しくないことが分かっているのをそのままには出来ませんから、やはり調整にチャレンジする訳なんですが。

料理は足し算とは良く言ったもので、あれ入れて、これ入れて、なんてやっている間にどんどんマズくなって行く。。。

何だったら、味見してマズいと思ったのが嘘に思う位マズくなっていく(泣)

そんな失敗を割と繰り返しています。

料理って難しいですよね。

でも、一番難しいのが献立を考える事ですね、何でも言いは言うのは良いけど、言われるのはちょっとと思えるようになりました。

せめて具材位は言いたいと思う今日この頃です。

ブログネタ
あなたの思い出の「家電」は? に参加中!
現在44歳の私の思い出の家電と言えば、やはりゲーム関係でしょうかね。

ゲームと言ってもファミコンとかではなく、本当の家庭用テレビゲームの元祖みたいなのがあったんですよ。

ダイヤルが2個づついていて、ただのドットの玉を打ち返したりする、ブロック崩しよりもシンプルな対戦型のゲームだった気がします。

赤かったなぁ、うん赤だ!赤いボディーだった。

近所の友達やらが集まって、遊んだ記憶があります。

後はダブルカセットのラジカセ、ウォークマンの偽物、裸電球等々色々あったなぁ。

私の記憶には、白黒テレビがありますからね、それが今では4kテレビになり、カセットテープは無くなり、電球はLED。。。

いやはやビックリですね。

「何かを始めるのに、遅いと言う事は無い」と言う言葉を聞いたことがあるような、無いような。。。

始めまして、汐見と申します。

人に何か思いを伝えるのって、もの凄く難しかったりします、どの言葉で、どういう風に話を構成して伝えるのか一生懸命考えても伝わらない場合も多々ありますよね。

特に言葉ではなくて、文章となるとさらに難しくなる気がします。

イントネーションや言い回しで感情を伝えられませんからね、だから文書を考えるのって物凄く脳トレになる気がしたので、見切り発車でブログ何て言うものを始めてみたりしちゃおうと思います!(続くかどうかは別として)

何をテーマに何て事は全く考えていませんので、まあ自己満足なブログになるのは間違いないと思いますが、もしも目に止めていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞ仲良くしていただければと思います。

↑このページのトップヘ