2006年08月14日

8月14日 金魚はじめました

8月14日 金魚はじめました。

今年の夏は土用の丑の日が2回ありましたよね〜。その1回目の土用の丑の日に海部南部JA農協に夏祭りを開催しているからという広告をみていってきました。

最初は、夏祭りは第2の目的で、本当の目的はうなぎを外で焼いているので、それを買いに行く予定でした。

しかし、行ってみると… いろいろあって面白そうじゃん^^

苔球、作成の体験コーナーがあり、ついついなかに入ってしまいました。
1000円で苔球の材料費+風鈴がもらえるっていうことで体験してみました。
結構簡単にでき、また、家でも作れそうでした^^

次に以前から、やりたかった金魚すくいをやってしまいました。

普通夜店で、一回350円ほど取られるところが、

さすが!農協!&さすが!弥富!

「金魚すくい」一回 100円

しかも、すくうやつが2枚もついて

ってことは、一回50円じゃん!

嫁と一回ずつやりました^^でも、嫁は一匹もすくえず…自分は一匹のみ…
100円で2回もできたらいいかとおもい、また、家の金魚鉢で飼おうとおもっていました。
ところが、金魚すくいをやっている兄ちゃんが、がばっとでかい網で金魚をすくい
20〜30匹袋にいれてくれちゃったんです。

こんなにいらない…ってそんなことも言えず…お持ち帰りをすることになりました。

さっそく、ジャンボエンチョー(ホームセンター)にいき水槽などいろいろグッズをかい7000円ぐらいかかってしまいました…
100円の金魚が7000円もの物を買わないといけなくなるとは…

金魚すくいにそんな経済効果があるとは…

そのうち金魚すくいの金魚だから、すぐに死んでしまうだろうとおもい、小さい水槽を買ったんですけど、やはり、寂しいほどにどんどん死んでしまい。3匹になってしまいました。たぶん、金魚数のわりに水槽が小さかったと思う…

あまりに寂しく、黒出目金がほしいと思い、買いに行くことにしました。

弥富にある、金魚屋さん←金魚の町弥富には、金魚屋さんがある^^
金魚屋さんにいき、黒出目金2匹と丹頂という金魚1匹買ってきました。1匹=150円
さすがに、ランチュウは高くて買えません^^



今日は、母親が足助(母親の実家)にいくということで、JAでとった金魚2匹出荷しました。母親の実家でも金魚を飼っているため、トレードする予定です。
種類はおそらく、キャリコリュウキン…たぶん



今日来るのが楽しみ^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 人気ブログになる方法?   2006年08月14日 16:00
1 この度、新規に大型ランキングサイトをたちあげました。
プログを拝見させていただき、人の目を引く構成、
非常に良くできたプログであると感じました。
ぜひともランキングに参加して頂ければと思い書き込みさせて
もらいました。近日オープンの為上位確実で今がチャンスです。また
カテゴリ別上位50位まではトップページからリンクが張られる為SEO効果も期待できます。よろしくお願いいたします。管理人坂本元
googleキーワードランキング1位をめざせ!!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

shion2003

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気