2006年08月15日

8月15日 インバーター取り付け 5

8月15日 インバーター取り付け
わが愛車は、トヨタのVOXY …
あれこれ、試乗車に乗りVOXYに決め手買った…
やっぱり何年も乗りたいから、いろいろオプションをつけました。

ただ!

つけたくても付けれなかったものがある…

それは、コンセント である。

コンセントがあれば、どんなに重宝するやら…あれやったり、これやったり…
なんとかつかないものかと、ディーラーに聞くも
「純正のカーナビをつけないと付かない」 って言われ…純正のナビは、50万もするから、やっぱり手が出ない…しかたなくあきらめ・・・(T T)

でも、家の中を少し掃除していたら、インバーターを発見!!

インバーターとは、車のバッテリーから電源、DC12VからAC100Vへ変換できる機械である。
この機械が家にあったとは、忘れていた。しかし、コードがバッテリーに直接接続するため、配線をボンネットからごちゃごちゃしている、元からある配線の穴に通すということをしなければならない。簡単そうだが、意外と車内とボンネットの中が通じている穴がないものである。
まぁ、とりあえずは、シガーソケットから、電源を取ることに決め、早速、オートバックスへお買い物^^



シガーソケットのプラグ(1m)+延長するAV(S)1.25sp 5mコード+キボシ端子+丸型端子 
を購入。
ちょちょいっと配線をくみ完成!



早速試し…何にしようかと迷い、近くにあった、扇風機でTry!

ウィーーーーん        うん!涼しい

見事成功!これで、車内でゲームもできるし、後部座席用モニターでDVDも見れちゃう。しかも、キャンプに行けば、炊飯器でご飯も炊けちゃうという優れもの^^

いや〜〜今日はいい買い物と、取り付けをした〜〜^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Ken   2006年08月25日 00:29
インバーター便利ですよね。
僕もシガーソケットに取り付けてます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

shion2003

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気