2009年10月31日

プレゼント☆

だいぶご無沙汰に…
また沢山更新出来るように頑張ります

昨日お姉チャンからがとどきました




開けてみると凄いィィ匂いがぁ〜
凄い大きな梨と柿とシォンの運動会の写真のCD-Rが入ってたぁ

お姉チャンの彼氏が熊本で実家から送られてきたのをおすそ分けしてもらっちゃいました

昨日も今日も出かけてたから、明日のオヤツに皆で頂いちゃぉっニヒヒッ

k君美味しそぅな梨ありがとぉございます


f232a497.jpg



shion_1116 at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年07月20日

花火大会☆

先日久しぶりの花火大会に

から4ヵ所の花火が見えるから行かずに毎年で見てたから、何年ぶり?ってぐらいの花火大会

お義兄チャンの友達が場所取りしてくれて、皆でゎぃゎぃながら花火見てました(o^∀^o)


が…



マノンが怖がってずっとしがみつきながら


『こわぃ〜


って連発
他のチビチャン達も泣いて

シォンと大人だけ大盛上がりでした

469fc445.jpg

たぁ〜まやぁ〜




昨日埼玉の親戚のに来てた両親のに便乗して実家に来ました〜
papaの夏休みが来月の22日からだから、それまで私も長い夏休み実家で過ごさせてもらっちゃいます


shion_1116 at 19:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年07月10日

夏風邪かな…

またまたご無沙汰に
午前保育が始まって昨日幼稚園から帰ってきて昼寝したシォン。
起きたら急に凄い鈍い咳

悪化しそうだったから連れてってたんだけど、今朝熱測ったら案の定…


38.6度


バスの時間になってたから急いでしてシォンは行きたくて大騒ぎしてました


今も熱が上がって39.4度…
早く元気になぁ〜れo(`▽´)o


UPしてないお弁当です

96acbd74.jpg

ピングーとピンガー
全然似てなくて





shion_1116 at 11:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆shion☆ | ☆cooking☆

2009年06月30日

今年も☆

梅雨は洗濯物が乾かないね
早くの日になるとィィね

今年初のBBQやりました
いつものメンバーにmama友ジュンチャンも呼んで皆でゎぃゎぃ(o^∀^o)

皆ぃっぱぃでチビッコと遊んでくれて、一日中mamaはお休みでした

昼間BBQやって、夕方から昼間来れなかった人達も合流して

でまたまた今年初の花火
シォン・ユナは手繋いで花火したりラブラブ
マノンは花火が恐いらしくずっと抱っこ
シォンもマノンも皆にぃっぱぃ遊んでもらって、グッスリ寝ちゃいました(≧∇≦)v

da4740df.jpgキレイだね



62e005b6.jpg今日なお弁当


shion_1116 at 07:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)☆friend☆ | ☆cooking☆

2009年06月19日

また新たに☆

もぅ何ヶ月もUPしてなかったです

また新たにstartしたいと思います?
見てくれる皆さんこれからも宜しくお願いしますo(`▽´)o


4月からシォンの幼稚園も始まって、今は毎日元気に幼稚園行ってるょ


沢山歌を覚えて帰ってきたり、色んな話ししてくれたり、マノンのお世話少しだけしてくれるょぅになりました


毎日成長して帰ってきてるシォンです(o^∀^o)


水曜日以外毎日お弁当なのでこれからはお弁当もUPしてこぅと思っます

早速今日の?8a080a7c.jpg




shion_1116 at 10:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年03月22日

仲良しなのかなぁ

いつもケンカばかりのシォン・マノン

寝る時はいつの間にかくっついて寝てる

ヤンチャすぎで怒られっぱなしの2人だけど…
子供の寝顔は本当に可愛いっ゜*(pq+'v`●)*゜


832b6628.JPG

ぉゃしゅみぃ









shion_1116 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年03月17日

ムーミンcafe☆

今日もポッカポカ陽気
午前中からpapaも一緒に少し離れた大きな公園に

ぃっぱぃ遊んでお昼にたこ焼きpartyをしてましたヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーイ


昨日お姉チャンと久しぶりに食事会
いつものラクーアにあるシュンプウテイで
ぃっぱぃ食べてぃっぱぃ暴れてたょ

でいつものよぅに帰りにメリーゴーランドに
マノンは若干馬にビックリ.+%+(*`o∀o艸)$*.

caf7268d.JPG

メリーゴーランド〜



続きを読む

shion_1116 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年03月15日

White☆Day

一昨日韓国のいつもの友達がまた⊂しの間、homestayにきまさた

シォンもマノンも大喜びしながらぃっぱぃ遊んでるょヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーイ


昨日は朝からWhite Dayのお返しに作り


シォンはハンドミキサー始めると大喜びで

作ってるの+゚(人*´∀`)』

って大喜びで走ってくるの
もちろん部屋で待たせといてセッセカ作っちゃいました

何でwhite dayに作ってるのかと言うと…



シォンがバレンタインの時に二人から初チョコ貰っちゃった(*´▽`p畄q


だから愛を込めてお返し

50a696e2.jpg

のチョコケーキ
・チョコのお菓子




shion_1116 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆friend☆ | ☆cooking☆

2009年03月07日

ポカポカ陽気☆

今日は久しぶりにポッカポカ

の事を済ませてイザ公園に
いつも遊んでるお友達ゃ小学生の仲良しお兄チャン・お姉チャン達と走り回ってましたヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーイ
45307e06.JPG
シャ〜ボン玉〜



マノンも沢山遊んでもらってたょ+゚(人*´∀`)

1ca64ce0.JPG

ぉすなジャーッ




ココ2ヵ月ぐらぃマノンの夜泣きが凄くて悩んでます(pд`q。)

もぅ1歳4ヵ月なのに…皆は夜泣きの時どぅしてました???

shion_1116 at 20:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)☆family☆ 

2009年03月05日

抜糸(o+艸+`;o)

今日はシォンが前に怪我した所の抜糸に行って来ました

傷口もくっついてて無事抜糸
嫌がる事もなくスンなり終わったょ

傷口見る度にゴメンネ…って気持ちでぃっぱぃになる(pд`q。)

コッチの先生にも『後残るねぇ』って言われちゃった


少しでも目立たないょぅに薄くなりますょぅに(○;艸;`○)


昨日は近くのお寺でだるま市が
papaも休みだったから友達カップルと皆でゎぃ行ってきたょ〜゜*(pq+'v`●)*゜

出店ぃっぱぃでシォンもマノンも沢山食べて、皆と沢山遊んで皆でおみくじ

・papa 末吉
・シォン 吉
・mama 大吉

でした
今年も幸せな年になぁ〜れ(*´▽`p畄q

そのままウチで宴会してバイバイ

shion_1116 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆shion☆