2017年01月01日

お笑い三国志道場のお正月2017

鳳雛の正月は酒三昧

 龐統「皆さん、あけましておめでとうございます」
 劉備「おめでとさん」
 張飛「よう、お年玉でもくれるのか?」
 諸葛亮「一人につき三千円。これ以上は出せません」
 張飛「ケッチー!」
 劉備「そういえば、俺らが出るのは久しぶりだね。ネタ切れ?」

 まあ、しばらくは「道場」はお休みです。


shion_faust at 00:00|Permalink  

2016年10月10日

甘味に溺れる軍団

中島シュークリーム

 曹操「おお、うまそうなシュークリームがあるぞ」
 夏侯惇「またですか…」
 曹操「この隠し味の塩がいいな」
 夏侯惇「…(食ってやがる💧)…」
 曹操「ところで、斎藤佑樹選手のシュークリームは出ないのか?」
 夏侯惇「うーん、それってしてはいけない質問のような気がしますね」

 …失敬!

甘味に溺れる軍団

 文官A「うまうま」
 文官B「おいちいのね」
 文官C「もう、戦意喪失!」
 夏侯惇「ダメだこりゃ」

 ローソンと日本ハムファイターズのコラボレーション商品、中島卓也選手監修「オホーツクの塩 バニラカスタード シュークリーム」は、隠し味の塩が絶妙だったが、最近は塩を隠し味にしたスイーツが少なからずある気がする。以前食べた中田翔選手のチョコシュークリームはずいぶんと大きく食べづらかったが、これはちょうど良い大きさなのが良かった。
 ごちそうさま!

shion_faust at 00:00|Permalink  

2016年07月15日

四輪駆動!?

image

 劉備「新しい車ほしいな。キャンプとか海水浴とかに行くのにピッタリなの」
 簡雍「ああ、新車じゃないけど、近所の中古車屋に面白い車が並んでいたよ」
 劉備「ふーん、行ってみるか」

image

 劉備「…何これ?」
 簡雍「全部四輪駆動だね」

shion_faust at 00:00|Permalink